株式会社ビッグボーイジャパン
ビッグボーイジャパン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ビッグボーイジャパン

ゼンショーグループ
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ビッグボーイジャパンは、ジューシーなハンバーグやステーキ、
そして様々なバイキングを提供するハンバーグ&グリルレストランです。

「手づくりのおいしさ」にこだわり続けながらも、
常に様々なことに挑戦し、進化し続けています。

よりワクワクするお店づくりができないか。
安全で品質の高い商品を提供するにはどうしたらいいか。

お客様の喜ぶ顔を想像しながら、新しいことに挑戦し続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

■「おいしい」も「たのしい」も好きなだけ

弊社は、ハンバーグ&グリルレストランとして北海道では「ステーキヴィクトリア」青森から鹿児島は「ビッグボーイ」そして2016年から新業態として「ミルキーウェイ」がスタートし、全国47都道府県中40都道府県に展開しています。アツアツのハンバーグやステーキ、サラダバーなど様々なバイキングを用意し、来店して頂いたお客様に必ず満足して頂けるレストランとして各地域で営業しています。2017年11月で創立40周年を迎え、更なる組織力の強化のために幹部候補となる若い力をより一層多く採用しています。「皆さんの成長が会社の成長に直結する!」共に未出店県7県を制覇し、名実ともに「ハンバーグ&グリルレストラン日本一」を目指しませんか!

社風・風土

■年齢・社歴関係なく『挑戦者』には【チャンス】を

ビッグボーイジャパンは年齢や社歴だけで社員を評価しません。従業員を巻き込んで「もっと、もっとお客様に愛されるお店を作るにはどうしたら良いか」を考え、実行していく人には、キャリアアップや新規オープン・売上規模の大きな店舗を任せるなど、大いにチャレンジして頂いています。新たなフィールドで大きな仕事を任せられることで、さまざまな発見もあり、たくさんの壁にもぶつかります。そして自分も大いに成長できます。成長するためのグラウンドが、ビッグボーイにはあります。

仕事内容

■全国制覇まであと『7』!!

ビッグボーイ・ヴィクトリアステーション・ミルキーウェイは全国に313店舖(2017年11月時点)あります。全都道府県に店舖を出店するには残すところあと7県!(徳島・佐賀・長崎・香川・熊本・沖縄)どこに行ってもビッグボーイジャパンのハンバーグを召し上がって頂けるよう、これからも出店を続けていきます!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【入社1年目】 
  ◆トレーニー→オペレーション(作業)力習得(オペレーションの仕組み・内容の完全把握)
【入社2年~】 
  ◆ストアマネジャー(店長)代理→コントロール(計画と実績とを一致させる)能力を習得
【入社3年~】
  ◆ストアマネジャー(店長)→マネジ(部下や資産を思うままに動かし、数値を管理)を習得
【入社5年~】
  ◆マネジメント(数値と状態とについての目標を達成する能力)を習得

会社データ

事業内容 ハンバーグやステーキを提供するグリルレストラン「ビッグボーイ」の経営
及び、その本部の運営
設立 1977年11月10日
資本金 1,000万円
従業員数 正社員 約300名
クルー(パート・アルバイト) 約6,000名
※2018年1月現在
売上高 303億円(2016年度実績)
代表者 代表取締役社長 開 健介
事業所 本社 / 東京都品川区 店舗 / 全国312店舗(2018年1月現在)
企業理念 私たち外食企業はおいしい料理と快適な空間を提供することで、
来店されるお客様の『思い出に残る食事』を演出しています。

数ある料理の中でも、特に子どもから大人まで人気のハンバーグにとことんこだわり、
手間ひまかけて毎日手作り。

更に、サラダを始めとするバイキングで選べる楽しさも味わえます!


【おいしいお料理にまごころを添えて】

例えば手ごねハンバーグ。時代と共にどんどん効率化が進む調理方法とは裏腹に、
ハンバーグだけは創業以来変わらず手ごねを続けています。
それはお客様にとってそれが一番『おいしい』と言っていただける味だから。

例えばマニュアル。テーブルを拭くときだって、入口が見える向きから拭いています。
『たくさんの飲食店からビッグボーイを選んでくれたお客様を1秒でも早くお席へご案内したいから』
そんなまごころがマニュアルにもたくさん詰まっています。


【日本一のハンバーグ&グリルレストランを目指して】

実はハンバーグレストラン業態ではビッグボーイは店舗数日本一!
味・知名度・売上あらゆる面で日本一になりたいのはもちろんですが、
何よりも『日本で一番愛されるお店でありたい』。

すべての店で丁寧に手ごねし、直火で焼くハンバーグの味がお客様の舌に記憶され、
たとえば小学生だったお客様が20年後に我が子を連れて再訪してくださるような店になりたい。
そんな思いをハンバーグに込めています。


【『出る杭は引っ張る』社風】

いわゆる≪安定志向≫の方には向かないかもしれません。

現状に満足せずに常に高みを目指していける人。
「もっと」「もっと」とお店をどんどん良くしいこうと1歩でも2歩でも前に出る人には、
必ずチャンスがやってくる。
事実、20代の店長・エリアマネージャーが多数活躍しています。

「最年少社長を目指します!」なんて目標を掲げる若き挑戦者、ぜひ夢を実現しましょう!
企業戦略 【MMD(マス・マーチャンダイジングシステム)】

○MMDとは…「食に関わる全てのプロセスを自ら企画・設計し、オペレーションする仕組み」

食材仕入から加工(品質検査含む)、物流を経て販売に至るまでを自社管理することにより、
流通経路内での出来事を全て把握出来、その結果安全性の向上へとつながります。

グループ店舗数分(約5,000店舗)の食材を一括仕入れることによりローコストになり、
また、外部企業への委託がない点でもコスト削減につながっています。


【専門店に負けないこだわりの商品】

ファミリーレストランでは加工品を使用しているイメージがあるかと思います。
「調理方法も簡単で、誰にでも出来るでのは…」
確かに一般的にはそうですが、当社では手作りにこだわることに全社員が誇りに思っています。

調理にはかなりの技術が必要で。他社と比較した場合、
技術上達にはかなりの時間を要するはずです。


【世界から飢餓と貧困を撲滅する】

当社は、国内業界大手ゼンショーグループに所属しております。
「世界から飢餓と貧困を撲滅する」というグループビジョンを達成するため、着実に規模を拡大中です。

当社はグループ内のレストラン分野において中心的役割を果たしており、
現在は国内でのブランド力強化に努め、同業でNo.1の店舖数を誇ります。
グループ企業 (株)ゼンショーホールディングス
(株)株式会社すき家本部
(株)ココスジャパン
(株)なか卯
(株)ジョリーパスタ
(株)エイ・ダニング
(株)TAG-1
(株)はま寿司
(株)華屋与兵衛
(株)善祥カフェ
(株)マルヤ
(株)マルエイ
(株)尾張屋
(株)輝(介護サービス)
(株)ゼンショー商事
(株)GFF
ヤマトモ水産食品(株)
(株)ユナイテッドベジーズ
(株)サンビシ
(株)トロナジャパン
(株)テクノサポート
(株)グローバルフーズ
(株)グローバルテーブルサプライ
(株)グローバルフレッシュサプライ
(株)グローバルITサービス
(株)ゼンショービジネスサービス
沿革 昭和52年11月
 株式会社セントラル・レストラン・システムズ設立

昭和53年 8月
 米国マリオット・コーポレーションと技術援助契約締結

昭和53年 9月
 株式会社ビッグボーイジャパンに社名変更
 大阪府箕面市に「ビッグボーイ」1号店開店

昭和55年 8月
 東京都渋谷区に関東地区1号店 ビッグボーイ代々木店開店

昭和58年 6月
 株式会社キャプテンクックレストラン部門の営業を譲受

昭和60年7月
 しゃぶしゃぶ専門店「どんぼーい」19店舗と和食レストラン「くらわん」 4店舗の営業を
 株式会社蔵椀に譲渡
 ショービアレストラン「ロックロック」の営業を株式会社ディーシーアイに譲渡

平成12年 3月
 株式会社ヴィクトリアステーション(札幌市)
 株式会社ミルキーウェイ(仙台市)と3社統合
 北海道から九州まで全国店舗展開

平成14年12月
 ゼンショーグループの一員となる

連絡先

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
〒140-0013
東京都品川区南大井1-13-5 新南大井ビル7F
採用担当 廣田 田上
採用フリーダイヤル:0120-941-314(月~金 9:00~18:00)
E-mail:saiyou@bigboyjapan.co.jp
採用HP:http://www.bigboyjapan.co.jp/newgraduate/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
掲載開始:2018/03/01

株式会社ビッグボーイジャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ビッグボーイジャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)