株式会社リブラブラフ
リブラブラフ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リブラブラフ

ブライダルプロデュースグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(繊維製品)
本社
神奈川、東京

私たちはこんな事業をしています

“結婚式は一瞬ではなく、一生もの”

創業当初から、変わらない思いを持ち続ける、
ブライダルプロデュースグループから生まれた
ドレスブランド「LIVE LOVE LAUGH」

私たちが目指すのは、ただのドレスショップではなく、
ライフスタイルを彩る“コンセプトショップ”です。

フラワーやギフト、そしてフォトなど、
幅広い事業のもと、お客様の人生に末永く寄り添っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

世界でいちばん「幸せ」が生まれる場所になる。

幸せのチカラはすごいと思う。だから。人生とともに変わっていく、人それぞれの幸せのカタチに思いをはせ、来るたびにいつも新しく、素敵な何かに出会える場所になる。そうして、きょうも、あしたも、あさっても、自分らしい「幸せ」に気づき、感じられる人生を増やしていきます。

事業優位性

「LIVE LOVE LAUGHだから叶う、トータルスタイリング」

ドレスショップの店内は、衣裳だけが並んでいることが一般的。LIVE LOVE LAUGHは、その常識を覆し、店内に“フラワーショップ”を併設。かつては別々だったドレスとフラワーの打ち合わせを掛け合わせることで、より当日をイメージできる打ち合わせが実現しました。さらには、ジュエリーや小物まで幅広く展開。花嫁様をより美しく、そして自分らしいトータルスタイリングを実現します。

企業理念

「おふたりの“もうひとつの家族のような場所”へ」

LIVE LOVE LAUGHの幸せのお手伝いは結婚式当日だけではありません。結婚式が終わった後も“愛と笑顔に満ち溢れた幸せな毎日”を送っていただくために、様々な場面で幸せのお手伝いをしています。例えば、キッズフォト専用のスタジオ運営や、ライフスタイルを彩るギフトショップ。結婚式が終わっても、いつでも帰ってこられる場所として、私たちは在り続けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

□ドレススタイリスト
□タキシードスタイリスト

パーティ会場の雰囲気やお客様のニーズ、
そのイメージ1つひとつを大切に、
ご新郎ご新婦様へ、運命の1着をご提案。

▼様々なキャリアアップを用意
 □チーフ/マネージャー
 □プロデューサーアシスタント
 □スペシャリスト(フラワー、フォト、ヘアメイク、PRなど)
 □新規事業

[POINT]
商品開発や海外買付け、ブランド戦略などに携われるチャンスも。

会社データ

事業内容 □婚礼衣装事業
インポートドレス、オリジナルドレス、タキシードを展開。
 [Import]
 日本初上陸のドレスを含む、一目見た瞬間から心がきゅっとなるような、
 美しいドレスをミラノ、パリ、ニューヨーク、ロンドン・・・など、世界中から集める。

 [Original]
 自社会場の魅力を知り尽くしたプロデューサー自らがデザインを手がける。

□フラワー事業
LIVE LOVE LAUGHは、サロン内にフラワーショップを併設しています。
ウエディングだけでなく、母の日ギフト、クリスマスのリース作りなど、フラワーレッスンも開催。

□フォト事業
 [BP Photo Studio]
 結婚式当日には撮れない、おふたりらしいウエディングフォトを撮影。 
 スタジオ写真の他、横浜らしいとっておきのロケーションでも撮影しています。

 [Little tree Photo Studio]
 お子様のお誕生日、結婚記念日など、家族の形を残すキッズフォト専用スタジオ。
 海外から輸入した雑貨で彩られた、大人も子どももワクワクする空間が広がります。

□ギフト事業
“結婚式で頂いたご縁を、その後もずっと大切にしていきたい”
そんな想いから、サロン内にギフトショップが誕生しました。
「ここに来れば何か素敵なものがきっとある」そんなショップを目指しています。
設立 2013年4月
資本金 1,000万円
従業員数 69名/全従業員数223名(2018年1月31日現在)
売上高 約10億
代表者 今野 竜太
事業所 LIVE LOVE LAUGH 横浜店
LIVE LOVE LAUGH 仙台店

*.゜:+*.゜Pick UP!
2018.02.08
LIVE LOVE LAUGH 表参道店 グランドオープン
Producer. 今野 友子 -Tomoko Konno

-----------------
 
女性なら誰しもが憧れる結婚式。
家族と家族を結びつけ、新しい家族の誕生を祝福するお手伝いをしたい。
そんな想いで、ウエディングプランナーという仕事へ。

6年間の経験を経て、花嫁にとって一番の楽しみであり、
家族の喜びでもあるウエディングドレスに関わることを次のステージに。

“本当に幸せな結婚式”を実現するために、
自らドレスブランドを立ち上げることを決意。
仕事に自信と誇りを持ち、LIVE LOVE LAUGHの魅力を生み出し続けています。
関連会社 [BP]Bridal Produce Co.,Ltd.
(ブライダルプロデュースグループ)

BPは創立1971年。今年で47年目を迎える会社です。
全国11の自社会場で、年間約4,500組ものウエディングを手がけています。
提携会場 BPが運営する全国の会場と提携。
会場の雰囲気、特性を熟知するスタイリストだからこそ可能な、
「衣裳×会場」双方の魅力を引き出し合う、新たなスタイリングを実現しています。

▼東京/横浜エリア
 ・横浜迎賓館
 ・ザ クラブ オブ エクセレントコースト
 ・グランドオリエンタルみなとみらい
 ・ザ クラシカ ベイリゾート
 ・ザ コンチネンタル横浜
 ・クラシカ表参道

▼仙台エリア
 ・セントジェームスクラブ迎賓館仙台
 ・ザ スイートクラシカ仙台
MISSION “Color your Story.”

みなさんの毎日が、
あざやかで、最高の物語になることを願って。
人生に寄り添い、家族のように想い、
いつまでも色あせない幸せをお届けします。

*.゜:+*.゜

■トータルスタイリングで、憧れがカタチになる。
■ここにしかない、ハイクオリティな商品がある。
■非日常の空間で、準備からワクワクする。
■いつ来ても、素敵なライフスタイルが見つかる。
■人生が変わるような、時間を過ごせる。

これが、LIVE LOVE LAUGHの提供価値です。
PERSONALITY LIVE LOVE LAUGHのスタッフ全員が持つ、“10の行動指針”
ここには、大切にしている想い、考え方が詰まっています。

1 家族のように、寄り添う。
お客様とお客様が大切にするすべての人へ。
親密であたたかな“Family way hospitality”が基本です。
もちろんそれは、仲間に対しても同じ。
私たちはチームであり、一つの大きな家族でありたいと思います。


2 プラスαの提案で、喜ばせる。
どんなイメージを描いているのか、丁寧にヒアリングをしてお客様のニーズを捉えること。
そして、どうしたらもっと喜んでいただけるか、常に考え、プラスαの提案をしましょう。


3 感度を高め、センスを磨く。
いろいろなことに興味を持って、どんどん体験して、センスを磨きましょう。
トレンドを知り、本物を知り、他にはない素敵なモノ・コトを、一緒につくっていきましょう。


4 謙虚に学び、視野を広げる。
商品のこと、会場のこと。自社のこと、他社のこと、それ以外も。
知識もスキルもマインドも、「我以外皆我師」というスタンスで学びつづけましょう。


5 舞台のつもりで、振る舞う。
職場は舞台です、いつも整理整頓をして、綺麗にしましょう。
そして、100%以上の力を発揮するために、身だしなみと立ち居振る舞いを意識しましょう。


6 お客様の気持ちで、よりよくする。
自分や自分の大切な人が花嫁・花婿だったらどう思うか、もっといいものはないか、を考える。
そうして、商品や設備に愛情を注ぎ、心をこめてメンテナンスし、クオリティを高めつづけましょう。


7 いいところを見つけ、褒める。
お客様に対しても、仲間に対しても。
「素敵ですね!」「さすがですね!」と、たくさん気づいて、たくさん褒めましょう。
来るだけで元気になるような、ポジティブな場にしましょう。


8 感謝し、尊敬し、思いやる。
「いてくれるだけで本当にありがたい」と、心から思い合える関係でいたい。
だから、お互いに相手を気遣い、想いを共有し、頼り頼られる存在になりましょう。


9 カラダを大切にし、メンタルを整える。
無理しすぎないこと。体調管理をしっかりすること。カラダを大切にしてください。
その上で、最高のパフォーマンスを発揮するためには、メンタルを整えることも大切です。


10 幸せな働き方を、いつもみんなで考える。
お仕事の時間は長いから。「つまらない」「苦しい」だけだったら、人生がつまらなくなる。
ここで働けて幸せ!と心から言えるように、充実した時間をみんなでつくっていきましょう。

連絡先

▼採用に関しては、運営母体である下記にて行っております。

【会社名】 ブライダルプロデュースグループ
【所在地】 〒231-0023 横浜市中区山下町50-1 ザ コンチネンタル横浜7F
【  TEL  】  045-661-2801(本社代表)
【定休日】 月曜定休(月曜祝日時は翌日休)
【E-mail】  s-saiyo@bridal-produce.co.jp

*採用に関するお問合せは、本社代表にお願い致します。
  (コーポレートマネジメント室 人財開発:新卒採用担当宛)

*会社説明会や採用選考等は、各エリアにて実施致します。
掲載開始:2018/03/01

株式会社リブラブラフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リブラブラフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)