社会福祉法人 上野村社会福祉協議会
ウエノムラシャカイフクシキョウギカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

応募を希望される方は、リクナビよりエントリーしてください。
応募について、返信をさせていただきます。


【人口1194人の村で、安心して生活できる地域社会づくりに取り組んでいます】
上野村は、群馬県の最西南端。面積の9割が山と森と川に囲まれた、自然豊かな田舎の村です。
人口の約4割が65歳以上という環境のもとで、「田舎だからこそできる福祉」の実現に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

人口1194人の村に、全国から若者が集まっています

東京でSEの仕事をしていた。名古屋の介護施設で働いていた。上野村には、そんな大都市圏から「くらしのステージ」を変え、村に越してくる若者が大勢います。理由は様々ですが、皆に共通するのは「田舎が好き」ということ。ゆったりと時間が流れ、豊かな自然に囲まれた環境で人とのつながりを育みながら暮らせる上野村は、『自分らしい』『人間らしい』生き方を見つけられる場所なのかもしれません。もちろん、村としてもただ人を待つばかりではありません。農産物や木工品などをひとつの産業として確立させたり、リゾート施設や余暇サービスの充実を図るなど、人材の集まる土壌作りや住宅整備など、万全の体制で迎え入れています。

事業・商品の特徴

社会福祉協議会の役割

上野村は高齢者の多い過疎地域であるにも関わらず、福祉サービスの種類が少なく、住民の希望(ニーズ)に合った福祉が提供されないという問題がありました。そこで創設されたのが、私たち社会福祉協議会。「居宅介護支援」や「デイサービス」、「配食サービス」等、高齢者を対象としたサービスを中心に、各種福祉サービスを提供し、上野村を少しでも住みよい村にすることを目的として活動を始めました。行政と情報共有をはじめとする連携・協働を行いながら、今後も全村民に目を向け、「予防」から「介護」まで「住み慣れたこの村で安心しながら一生涯過ごしたい」という希望に添えるようサービスを提供していきます。

社風・風土

「上野村で暮らす」ということ

コンビニがない、スーパーが遠い、おまけに冬は寒い。初めて上野村に来た人は、そんな慣れない環境に皆少しびっくりします。でも、1日上野村で過ごすと、そんな不便さなんてあっという間に覆されてしまう。四季を彩る花々に、青い空、夜には満天の星。知人でも知人でなくても、家族のようにあたたかく迎え入れてくれる村の人々。何でもすぐ手に入る都市部のような快適さはありませんが、腰を落ち着けて長い目線で仕事に取り組むのにはすばらしい環境です。皆さんにも、「やりたい仕事」があると思います。あとはそれを、「どこでやるか」「どんな人たちとやるか」。上野村は、自信をもって皆さんをお迎えします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■介護
■看護

★詳しい仕事内容は「採用情報」をご覧下さい。

会社データ

事業内容 各種社会福祉サービス
 ◎ホームヘルプサービス(訪問介護)
 ◎認知症対応型共同生活介護(グループホーム)
 ◎デイサービス「うえの」
 ◎高齢者生活福祉センター
 ◎ケアプラン作成・相談(介護支援専門員)
 ◎配食サービス(お弁当配達)
 ◎高齢者日常生活支援
設立 1995(平成7)年3月
資本金 100万円
従業員数 52名
売上高 1億8000万円(2014年3月)
代表者 会長 宮澤年彦
事業所 ■本社
 群馬県多野郡上野村大字乙父630番地の1

■グループホーム「ひだまり」
■高齢者集合住宅「いこいの里」

連絡先

――――――――――――――
 ◆上野村社会福祉協議会◆
――――――――――――――
〒370-1616
群馬県多野郡上野村大字乙父630番地の1
TEL:0274-59-2592
採用担当:今井

【交通手段】
●車の場合…
練馬IC→藤岡JCT→下仁田IC→湯の沢トンネル→上野村(約125分)
●電車の場合…
上野駅→新町駅(ここからバス)→神流町→上野村(約200分)
※わからない方はお気軽にご連絡ください。
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 上野村社会福祉協議会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 上野村社会福祉協議会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)