株式会社イオレ
イオレ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イオレ

【企画/広告/セールスプロモーション】
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
情報処理/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

誰でも簡単・完全無料で使える連絡網(メーリングリスト)の『らくらく連絡網』を運営しています。
「出会わない系」をモットーに安心・安全・便利なサービスを目指し、現在【39万団体699万人】が利用中。

この『らくらく連絡網』のデータとテクノロジーを掛け合わせて【新たなサービスを提供する】ことも当社のお仕事。
「こんな企画があったら楽しそう」と常に考え実行し、会社と共に成長したい方をお待ちしています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「イオレにしか出来ない提案」で実現した「株式上場」

例えばあなたが見ているSNSアプリや動画サイト、それらの広告枠に企業広告を載せることもイオレのお仕事なんです。「もっとダイレクトにお客様に広告配信しましょう!」なんて提案をクライントに投げかけます。不特定多数のユーザーに訴求するネット広告の中で、イオレ独自のらくらく連絡網のデータベースを掛け合わせて、他社にはマネできない「ターゲティング」可能な広告商品を武器に、2017年12月、東証への上場を果たしました。

事業・商品の特徴

運用型求人広告プラットフォーム『HR Ads Platform』

運用型広告とアドテクノロジーの活用による運用型求人広告プラットフォーム『HRアドプラットフォーム』を2020年10月にリリース。初めて求人広告領域で運用型広告を試みたことにより、HR業界からも注目していただいているサービスです。設立以来、ガラケーの進化、メールの普及、スマートフォンの普及、アドテクノロジーの進化と、この速い流れにイオレは適応してきました。昨年は"withコロナ時代"という言葉も生まれ、社会全体が変化を迫られており、『HRアドプラットフォーム』はその変化の一つといえるでしょう。

社風・風土

負けず嫌いが成長の糧に

全社員のおおよそ45%が新卒社員の当社は、若手活躍の機会があり、新卒社員が中心になってHRアドやジョブオレ、web広告運用の基盤を作り上げています。「まずは自分で考えて行動する」ことに重きをおいており、新人MVPを受賞する社員の共通点である"社交的で成長意欲が高い方"と一緒に働きたいと考えています。また、フットワークの軽い社員が多く、ランチや飲み会、野球観戦、ボウリング大会では、仕事抜きで年次問わず様々な社員と会話・相談できる環境があります。選考では若手社員との座談会を予定していますので、楽しみにしていてくださいね。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

企画提案・広告運用など、さまざまな業務に携わることができます。

■サービス運用開発
自社サービスの企画・運用・提案(ジョブオレ、HR Ads Platform)

■マーケティング
リードジェネレーション
プロモーション運用

■フロントセールス
インサイド、HR(人材系)、PR(販促系)
OEM代理店業

■クライアントサクセス
フロント提案兼WEB広告運用(各種SNS、Indeed等)

など

※配属は適性をみて判断します

会社データ

事業内容 ■PC・スマートフォン向け各種サービスの運営
(「らくらく連絡網」「らくらく連絡網.app」「らくらくアルバイト」)
■インターネット広告事業
■アドテクノロジー商品「pinpoint」の開発・提供
■セールスプロモーション事業
■運用型求人広告プラットフォーム「HRアドプラットフォーム」の開発・提供
■Web3事業(NFT販売代理、ギルド運営)
■ペット総合情報サービスの提供(ペット旅行メディア「休日いぬ部」、ペット総合メディア「Perrole」の運営)
■旅行事業
設立 2001年4月25日
資本金 9億1533万円 ※2023年9月30日現在
従業員数 111名 ※2023年9月30日現在
売上高 35億6444万円 ※2023年3月期実績
代表者 代表取締役社長 冨塚 優
事業所 東京都中央区日本橋横山町6-16 RONDO日本橋ビル4F
■イオレで扱う自社商品■ ◇簡単無料の多機能メーリングリスト『らくらく連絡網』
◇生活情報ポータルサイト『らくらくアルバイト』
◇オリジナルデータを活用したDSP・SNS広告配信サービス『pinpoint』
◇大学生向け『セールスプロモーション』…学園祭タイアップ、学内サンプリング、学食広告
◇劇的に応募数・採用数を増やせる採用支援システム『ジョブオレ』

2020年10月新リリース!
◇日本初の運用型求人広告プラットフォーム『HR Ads Platform(HRアドプラットフォーム)』
■イオレ ここだけの話(1)■『らくらく連絡網』誕生秘話 ◇誕生のきっかけは、少年サッカーチームの全体連絡の面倒くささから◇

とある少年サッカーチームの全体連絡をする手間を改善するために思いついたのが『らくらく連絡網』でした。

当初は登録したグループに一斉にメールが送信できるだけのシステムでした。
そこに、「アドレスを打ち込むのが大変」、「出欠確認をするのが大変」などの不便を解消して欲しいというユーザー様の声を形にして、どんどん新しい機能が増えていきました。

「○○○ができる機能をつけてください!」
たとえどんなに小さなお願いでも、全て真摯に対応することを徹底しています。
■イオレ、ここだけの話(2)■『pinpoint』誕生秘話 ◇「『らくらく連絡網』のデータって、他のデータと結び付けられないの?」◇

そんな、社員のひとつの疑問から始まった打ち合わせ。

上司との話し合いの場所は、会議室からそのまま居酒屋へ。
驚くことに、これがきっかけで生まれた企画が2週間後には商品化。

今ではイオレの主力事業として、名立たる大企業に提案されるまでに。
若手・中堅社員など関係なく新しいアイディアを汲み取っていく会社全体の吸収力と、その実行までのスピードはベンチャーならではの持ち味です。
■イオレ ここだけの話(3)■マザーズ上場、そして更なる高みを目指して ◇約10年前、イオレが上場を目指したとき。取り扱い商品は『らくらく連絡網』だけでした◇

メルマガの会員も当時は55万人。
まだインフラとは呼べない、ニッチなサービスであったと言えるでしょう。
それが、この数年で『ガクバアルバイト』ができ、『pinpoint』が生まれ、『らくらく連絡網』の会員数が672万人を超えた2017年12月15日、イオレはついに東証への上場を果たしました。

今後も、【「データ×テクノロジー」で新たなサービスを提供する】という向上意識を持って、更なるステージを目指しています!
■イオレ、ここだけの話(4)■人の数だけ新しい事業が生まれるチャンス ◇データの組み合わせは「2億4,000万通り」◇

部活・サークル・ゼミなどで利用いただいている大学生のデータを活かしたプロモーション、
主婦・子育て世代50万人※に向けた幼児向け商品や塾などのPR、
野球・サッカー団体データを利用した大会集客やスポーツショップの集客、などなど、
『らくらく連絡網』の登録データの組み合わせは2億4,000万通り以上になります。

この膨大なデータを活用し、どのような企業に提案していくのかはアイデア次第です!
例えば…
◇大手スポンサー企業とスポーツコラボイベント
◇ファッションショーや学園祭(ミスコン)のプロモーション
◇映画祭・テレビCMとのタイアップ
◇旅行・航空会社に限定学割プランを提案 など、
夢物語でも構いません。あなたの、その考えで会社を動かしていきましょう!

※主婦層30万人以上・中学生以下の年齢20万人以上(子どもの年齢で登録している人の多くは、お子さま本人ではなく「保護者」となります。)
■イオレ、ここだけの話(5)■日本初の運用型求人広告の誕生秘話 ◇「どうして求人広告はいまだに多くの営業が広告枠を販売しているのだろう?」◇

インターネット広告市場で運用型広告が約8割を占めている中、代表が求人広告に疑問を持ったことがきっかけでプロジェクトが始まりました。

新型コロナウイルスの影響によりオンラインでの開発が強いられ困難な場面もあったなか、2020年10月に日本初の運用型求人広告プラットフォーム『HR Ads Platform(HRアドプラットフォーム)』をリリース。

運用型広告とアドテクノロジーの活用によって広告効果を最適化し、求人企業と複数の求人メディアを繋ぐことで求人広告をより多くの求職者に届けることができる今までなかったサービスを実現するため、独自で開発したシステムは特許を出願中です。
■イオレ、ここだけの話(6)■代理店運用ノウハウもある意外な一面 ◇2020年・2021年上半期総合売上シルバーパートナー1位◇

イオレはアドテクノロジーに力を入れており、2,000万人以上のビックデータをもとに適切なターゲット層に広告配信を行える広告運用サービス『pinpoint』を取り扱っています。

そんな中、実はLINE、InstagramなどのSNS広告以外にも、
Indeed等の求人検索エンジンの広告代理運用としての一面も持ち合わせています。

「自社サービスの応募数をどうしたら増やせるか・・?」とひとりの社員が試行錯誤した結果、求人検索エンジンの広告運用ができるように。

この運用実績を活かし、Indeed認定パートナー制度において、
2020年・2021年上半期においてはシルバーパートナーの中で1位の売上を記録しており、2021年下半期にはゴールドパートナーに昇格いたしました。

サービスに真摯に向き合い、努力を重ねたことにより、主力事業まで成長させてきました。

連絡先

〒103-0003
東京都中央区日本橋横山町6-16 RONDO日本橋ビル4F
TEL:03-6775-9388 FAX:03-6683-3666

E-mail:eole-shinsotsu@eole.co.jp
新卒採用担当宛

※在宅勤務のため、お電話に出れない場合がございます。
 説明会や選考に関するお問い合わせは、上記メールアドレスにお送りください。
掲載開始:2024/01/29

株式会社イオレに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イオレに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)