アートム株式会社
アートム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アートム株式会社

広告、スポーツ、健康、企画、提案、WEB
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
インターネット関連
広告/その他サービス
本社
京都

先輩社員にインタビュー

コミュニケーション事業部 営業課
嘉藤 恵那(23歳)
【出身】拓殖大学  政経学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分自身が、お客様のご要望を形に!
スポーツ施設様に特化した自社運営サイト「アスリート」の営業業務を関東担当で行っています。自社サービスになるので自分がお客様から頂いたご要望を元に、良い方向にどんどん変えていける点が魅力的です。基本的にはアポイントを頂いてお客様にご提案の機会を頂いています。他にも採用担当でしたり、社内のSNS更新など広報の仕事も任せてもらっています。役割が明確になっていてとても働きやすい環境にいると常々感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼を得て頂いた契約を、チームで分かち合える!
やはり一番嬉しかったのは成果が出た時です。自分が商談を行い、契約を頂けるということは、自分自身を信頼してもらえているんだと思います。もちろんその分責任もあるので期待にしっかり応えられるように頑張ろうと、また気が引き締まります。また、契約を頂くとアートムでは全員で「おめでとう!」と言い合います。営業、制作と業務は違えど全員で創り上げているので、チーム全員で喜びを分かち合えることを大切にしていて、思いやり溢れる会社です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ありのままの自分を出しながら、大好きなスポーツに携われる場所
私は業務内容よりも、社内の雰囲気と、仕事上で自分の好きなことに携われる部分で入社を決めました。
社内の雰囲気は入社前からとても良い印象を持っていて、面接中も先輩方の優しさに救われ、普段通りの自分が出せる場所だと感じ、入社への想いが強くなりました。
もちろん入ってからの印象のギャップはなく、とても気持ちのいい環境で業務を行っています。
職場では長く働きたいと考えていたので、少しでも自分の好きなスポーツに携われる仕事がしたいと思ったのも、アートムに出会えて改めて感じることが出来ました。
 
これまでのキャリア 2012年4月 拓殖大学 政経学部 経済学科 入学
2016年3月 拓殖大学 政経学部 経済学科 卒業
2016年4月 アートム株式会社 入社

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは就職する上で自分自身が何を一番重視するのかを明確にするべきかと思います。
入社後のギャップがあって後悔してしまうのはとても悲しいことです。
自分に合った仕事、職場を見つけるためにも、何を第一重要視するのかを考えておくことと
あとは最初からこの業種!と一点に絞らず、興味のある業種の説明会などに積極的に参加して可能性を広げることも大事だと思います。

アートム株式会社の先輩社員

自社ポータルサイトの営業から訪問資料の作成、広報やイベントなど様々!

コミュニケーション事業部 営業課
村松結衣

制作から広報まで、自分らしく、幅広く!

マルチメディア事業部 WEB制作課
戸田 麻美

自社サイトのリニューアルやアクセスの集計と様々なことを!

マルチメディア事業部 WEB制作課
磯村 暢秀

自社サイトAsreet「アスリート」の更新、パノラマの制作をしています。

マルチメディア事業部 WEB制作課
伊藤由希

掲載開始:2018/03/01

アートム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アートム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)