ソリッドコミュニケーション株式会社
ソリッドコミュニケーション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ソリッドコミュニケーション株式会社

【完全独立系/システム開発・運用・保守/インフラ構築】
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
11名(更新日:2018/09/20)

私たちはこんな事業をしています

【秋採用実施中】★会社説明会 予約受付中★9/19、21、25、27、10/1、3…@本社(四ツ谷)★【一人ひとりの個性が創る高い技術力と信頼】Web系や金融系システム開発を中心に手掛けてきた当社。品質の高さは、富士通グループからコアパートナーに認定される程。今後はクラウドサービスにも積極的に取組み、新たな技術を追求していきます。ITは未知…という方も、新しいことに目がない方も、心弾む未来を一緒に創っていきましょう!

当社の魅力はここ!!

採用方針

逸材の芽を見逃さない、独自の採用スタイル。

一風変わった趣味の持ち主、何度も回り道を経験してきた苦労人など、知れば知るほど興味深い人材が揃うソリッドコミュニケーション。これも過去の経歴を問わない採用を貫く当社ならではです。趣味を突き詰めるあまり大学を留年したり、ゲーム好きが高じて社内で同好会を立ち上げた人も。でもこの業界では何かにとことん打ち込める、そんな人が大きく伸びるケースも多いのです。ちなみに当社では万が一面接で不合格になってしまった場合でも必ずフィードバックを行い、その理由をお伝えしています。どんな些細なことでも自身の成長の糧につながることを願うとともに、何よりそれが、当社を志望してくれた方への誠意であると考えているからです。

社風・風土

個性も価値感も働き方も、千差万別を良しとする風土。

当社の理念は「幸せのある会社」。個性同様、一人ひとりの価値観も尊重したいという想いから、当社では懇親会や社員旅行などの社内行事への参加も、一切強制していません。かといって決して個人主義的な風土ではなく、協調性や一体感が自然と醸成されており、肩肘張らずに働くことができる環境が、働きやすさを後押ししています。また、当社には自分の意志で働きたい部署を選ぶことができる「グループ制度」があります。憧れの上司・先輩のもとでスキルを磨きたい、自身の志向に合ったプロジェクトに挑戦したいなど、決め手は何でも構いません。自分らしく働くための選択は、人の数だけあっていいのです。

技術力・開発力

唯一無二のパートナーとして、私たちが選ばれ続ける理由。

私たちが大切にしているのは「高品質維持」の姿勢です。お客様のニーズを最優先に考えつつも、仮に実現が難しいと判断した場合は、正直にお伝えし、その上で代替案解決策をご提示しています。お客様の要望を何でもそのまま受け入れるのでは、プロフェッショナルとはいえません。品質を保証できなければ、仕事として成立しないからです。その積み重ねがお客様との信頼関係を生み、品質の高い開発に結びつき、技術力の向上につながっています。設立から20年、大手銀行や官公庁のシステム開発を中心に磨いてきた私たちの技術は、富士通グループからコアパートナーに認定され、さらなる向上に期待がかかっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後は一人前のSE(システムエンジニア)を目指すところからスタートします。Web系システム開発分野では、ECサイト、会員向けWebシステム、企業向け業務システムなどのフィールドが活躍の舞台。また金融系システム開発では、既存システムの更改から大規模システム開発、インフラ構築などのプロジェクトを経験していただきます。ゆくゆくは設計などの上流工程から担当できるよう、丁寧に教育していく方針です。

会社データ

事業内容 平成30年9月の台風第21号および北海道胆振東部地震により被災された皆様には、
心よりお見舞い申し上げます。
説明会予約をされていた方に関しましては、キャンセルのご連絡等の必要はございません。
当社の選考は秋・冬と長期で行いますので、落ち着かれてからまたお申込みいただければと思います。
その他、選考についてのご相談等ございましたら、いつでも遠慮なくご連絡いただければと思います。

--------------------------------------------------------------

システム設計・開発、運用・保守、ネットワーク構築等。

★開発から運用・保守まで幅広い案件があります。

【プロジェクト実績】
◆システム設計・開発
◎メガバンクの通信制御システム(ATM網の裏側で動く通信を制御)
◎航空会社の航空券発券等の管理システム
◎大手レンタルビデオ会社のランキング集計システム
◎大手飲料メーカーの新商品社内評価システム
◎大手レンタカー会社の予約・配車管理システム
◎大手新聞社向け、中間サーバ基盤ソフト開発
◎放送局向け、営業支援システム開発
◎携帯電話会社向け、コンテンツ配信システム開発

◆システム運用・保守
◎証券会社向け、システム運用・保守
◎官公庁向け、システム運用・保守

◆インフラ整備・構築
◎電話会社向け、地域IP網サービスシステム構築
◎銀行向け、ネットバンクシステム構築


普段生活している中で、自分の携わったシステムに触れ、
思わず「ニヤリ」とできるような機会が多いと思います。

★社会的な意義のある事業です。
金融機関を中心とした通信制御システム開発、
官公庁のシステム運用等で特に多くの実績があります。

この分野は、お客様より要求される品質レベルが非常に高く、
重大な責任が伴います。
それはつまり、世の中になくてはならないシステムだからに他なりません。
社会のインフラを支えるやりがいを感じられるはずです。

★スキルアップできる環境です。
常時複数のプロジェクトが並行して動いており、
意欲、志向、スキルによって、より多くの現場に携われます。

スキルアップのためにバリバリと色々な開発を経験したり、
究めたい分野を磨いたり、
あるいはプライベートも大事にしながら働いたりすることができます。

新卒・既卒・理系・文系・プログラミング未経験等問わず、プロのSEとして活躍できます。
設立 1997年9月
資本金 1000万円
従業員数 112名(平均31.8歳)

★大幅増員を計画しています。
売上高 10億5800万円(2017年6月末)
代表者 代表取締役社長 金子 健吾
事業所 本社/東京都千代田区麹町5丁目3番3号 麹町KSスクエア5階
主要取引先 富士通株式会社
富士通グループ
NTTデータグループ
KDDI株式会社
カシオ計算機株式会社
株式会社DTS

連絡先

〒102-0083
東京都千代田区麹町5丁目3番3号 麹町KSスクエア5階
TEL:03-5212-5235 E-MAIL:recruit@solidcom.co.jp
URL:https://www.solidcom.co.jp/recruit/
◎採用担当
掲載開始:2018/03/01

ソリッドコミュニケーション株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ソリッドコミュニケーション株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)