宝種苗株式会社
タカラシュビョウ
2019
業種
農林
商社(食料品)/その他商社
本社
福岡

農業・食を支える提案営業を体験!

宝種苗の提案営業を体験していただくプログラムです。ワークや現場社員との交流を通じて、農業・食を支える営業職のやりがいを感じてください。(野菜の品種にも少し詳しくなれるかもしれません…笑!)

体験できる仕事・職種について 当社は50年以上の歴史を持つ会社ですが、社員数18名と少数精鋭で事業を行っています。
それだけ一人の社員の果たす役割が大きく、全員がかけがえのない存在です。
また、商品の改良などは5年10年というスパンがかかりますので、
じっくりと腰を据えて長く取り組む仕事になります。

営業という職種ではありますが、種や苗を扱うため、
自社農場での試験栽培も営業担当が中心となって行っています。

農作物は気温や自然現象で予期せぬダメージを受けることもあり、
大変なイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし手をかけて思いを注げば、その分応えてくれる面もあり、
そこがやりがいでもあります。

今回の1Dayインターンシップでは、当社の提案営業を体験していただくプログラムをご用意しております。

ワークや現場社員との交流を通じて、
少しでも農業・食を支える営業職の醍醐味を感じていただければ嬉しいです。


◆ ◆ ◆ ↓↓↓プログラムは以下を予定しています↓↓↓ ◆ ◆ ◆
インターンシッププログラム プログラム概要
※内容は参加人数等により変更することがあります。

時間   10:30~14:30(予定)

午前  ~オリエンテーション~
     ・宝種苗を取り巻く業界動向や当社について説明
     ・仕事内容(営業職)の説明

昼食時  若手社員含め座談会&質問会
      ※昼食はこちらでご用意いたします

午後   グループワーク 『提案営業体験ワーク』
      午前中のオリエンテーションの内容も踏まえながら、
      「お客様のご要望に対して、どんな商品を提案するか」
      当社のカタログ等を使って考えるワークを行います。

      農業・食を支える営業職の醍醐味を体感してください!
実施場所詳細 宝種苗株式会社 本社
〒810-0888 福岡市博多区板付6丁目7-8
募集人数 若干名
資格・対象 学部・学科不問
※農業、植物、自然などに興味をお持ちの方、大歓迎!
報酬・交通費 なし
※昼食はこちらでご用意いたします。
エントリー方法 リクナビ2019よりエントリーください。
エントリー後のフロー エントリーいただいた方に詳しいご案内をお送りいたしますので
まずはお気軽にエントリーください。

※受け入れ人数に限りがあるため、希望者多数の場合は選考を行う場合もございます。

インターンシップ一覧

2017/11/23

農業・食を支える提案営業を体験!

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
2月中旬(福岡)
エントリー締切:12/22

連絡先

◇◆Takara-Seed Co.Ltd.◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆

 〒810-0888 福岡県福岡市博多区板付6-7-8
 担当;花田
 TEL 092-501-0025
 FAX 092-573-3043
 Mail info@takara-seed.co.jp

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)