社会福祉法人二宮会
ニノミヤカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人二宮会

特別養護老人ホーム喜望荘
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
栃木
残り採用予定数
5名(更新日:2018/11/07)

私たちはこんな事業をしています

◆◆人生というアルバムの1ページに残る、「生涯のふるさと」として◆◆
二宮会は、特別養護老人ホーム「喜望荘」をはじめ、
栃木県真岡市に介護福祉施設を展開しています。
私たちが願うのは、利用者様が人生に対する「希望=喜望」を持ち、心豊かに暮らすこと。
利用者様が主人公となり、人生のアルバムの1ページに「生涯のふるさと」として残る施設であるよう、
スタッフみんなで様々な取り組みを行っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

あなたは、どんな雰囲気の職場で活躍したいですか?

「スタッフ同士の仲がとにかく良い!」これが、二宮会の魅力の1つだと思います。年齢関係なく交流が盛んで、仕事終わりはもちろん、休日にプチ旅行や食事に出かけることも!仲が良いからか、利用者様と楽しむ忘年会といった行事の運営もスムーズで、盛大に行えています。何よりスタッフ自身が楽しんでいますね!私が入職を決めたのも、そんな明るい職場の雰囲気を説明会で感じたから。入職後もイメージ通りで、日々の何気ないスタッフ同士の交流で意見を交換したり、相談しあったりと、“自然と成長できる環境だと感じています。新たに入職される方も、困った時にはまず、私たち先輩スタッフに相談してくださいね!(スタッフA)

魅力的な人材

「あの人になりたい」という存在がいるから、成長できる!

ではなぜ、こんなに職場の雰囲気が良いのか?その理由は…「施設長や上司の人柄の良さ」にあります。施設長は自ら進んで現場をフォローしてくださいますし、主任も「指示を出して終わり」ではなく、手本となるよう進んで行動を起こしてくださる方。副主任は気配り上手で、主任や周りのスタッフをサポートしています。それぞれ仕事でも人間としても尊敬でき、相談できる存在。そんな信頼する上司同士が連携する姿をみているからこそ、自然とスタッフ同士が協力できるんです「チームで連携して働く」という経験は、人生のどんな場面でも役立ちます。介護技術だけではなく、人間力もアップできる環境がありますね!(スタッフT)

仕事内容

感謝されるって、やっぱりうれしい!

やりがいは、なんといっても「感謝をされること」。利用者からの「ありがとう」が一番うれしいですね。認知症の利用者様に名前を覚えていただけた時には、「頑張ってよかったな~」と強く感じます!スタッフに求められるのは、介護知識やスキルはもちろん、利用者様と真摯に向き合えるか、関われるかといった仕事に対する使命感。人と関わる仕事だからこそ、正直簡単なことばかりではありませんし、1日の業務をいかに効率よく行うかを考え・行動する大変さもあります。ですが、やっぱりこの仕事は学ぶことが多くあり、日々頑張った中で感謝の言葉をいただくとやりがいを感じますね!(スタッフS)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【介護スタッフ】
利用者様の生活介助をしていただきます。
※詳しくは採用情報をご覧ください!

会社データ

事業内容 ▼以下の事業を行っております。
■介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム/入所定員 72名)
■短期入所生活介護(ショートステイ/利用定員 10名)
■通所介護(デイサービス/利用定員 35名)
■認知症対応型共同生活介護(グループホームさくら/利用定員 9名)
■居宅介護支援事業(ケアプラン)

~基本理念~
【1】利用者の立場に立った利用者主体の処遇を心がける
【2】利用者の自己決定を尊重する
【3】利用者のニーズに応じた個別ケアを重視する
【4】利用者の身体的、精神的自立を支援する
【5】家族、地域との関係を大切にする
取り組み ~二宮会の取り組み~

【GH 計画】
喜びと希望をもたらす施設づくり「GH計画」を推進しています。

▼GHって?
二宮会の施設名「特別養護老人ホーム 喜望荘」の由来でもある、
南アフリカ南端の喜望峰『Cape of Good Hoop』。
その頭文字をとって、喜びと希望をもたらす施設づくりを「GH計画」と名付けました。

▼GHの理念
【1】Good Hope …喜望に満ちた利用者、職員、施設づくりを目指す
【2】Good Home …利用者の家族、地域住民が気軽に訪ねられる施設「家」を目指す
【3】Good Heart …豊かな心づくりを目指す


▽取り組みの例

【毎日の食べる楽しみを!】
普段のお食事は、慣れ親しんできた味を召し上がっていただこうと和食が中心ですが、
時にはサンドイッチや中華料理もメニューに登場!
お花見、端午の節句、七夕、丑の日、敬老の日には行事メニューも。
時には職人さんを招待して、「そば打ち」も行っています!
他にも利用者様からのリクエストメニューも取り入れるなど、
私たちならではのアイディアで、豊かな生活をおくれるよう様々な工夫をしています。

★その他の取り組みなど、詳しくは説明会にてご紹介いたします!
設立 1991年11月13日
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員数 60名
売上高 社会福祉法人のためなし
代表者 理事長 石島 紀子
事業所 栃木県真岡市石島463
■特別養護老人ホーム喜望荘
■喜望荘介護センター
■グループホームさくら

※全て同住所
二宮会ヒストリー 1991年11月13日 社会福祉法人二宮会 設立
1992年11月2日 特別養護老人ホーム喜望荘 事業開始
2000年4月1日 喜望荘介護センター
2001年4月1日 グループホームさくら 事業開始

連絡先

◆◇――――――――――――――
社会福祉法人二宮会
〒321-4507 栃木県真岡市石島463
TEL: 0285-74-3714(採用担当)
【HP】http://www.kibousou.jp/
――――――――――――――◆◇
掲載開始:2018/04/19

社会福祉法人二宮会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人二宮会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)