コマツカスタマーサポート株式会社
コマツカスタマーサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

コマツカスタマーサポート株式会社

商社(機械)/コマツ(小松製作所)グループ/建機販売/レンタル
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
機械/商社(自動車・輸送機器)/建設コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆大手建設・鉱山機械メーカー「小松製作所」グループ◆ #建機売上シェア国内第1位 #年間休日128 #充実の福利厚生

建設・鉱山機械業界で日本1位、世界2位のシェアを持つコマツグループ。そんな「コマツ」の豊富な商品・サービス群からお客様に最適な商品をご提供、日々稼働する機械の整備など保全活動を実施することで、人・社会・地球に貢献。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちは、次の2 つの理念を掲げて事業を遂行します。

1.「社員全員が誇りと喜びをもって働ける会社であること」 事業環境の変化に対応するために、社員全員で変革を進め、お客様のお役に立つことで社員と会社が共に発展し、『ここで働いて良かった』と思える会社を目指します。  2.「ダントツの価値をお客様に提供する」 コマツが持つすべての事業を活用して、お客様と共に持続可能な社会のために新たな価値を創り出します。

魅力的な人材

社員の成長を期待し、支援します。

会社の成長には社員一人ひとりの成長が不可欠です。私たちは、人事・福利厚生制度の充実、ワークライフバランスを推進することで、社員全員が安心して仕事ができる環境を整えたうえで、教育・育成を通じて、皆さんの成長を支援します。また、どの職種の社員も将来像を描きながら活躍できる環境を作ることで、幅広い視野・経験を持ち、新しいことに積極的に取り組む人材を育成したいと考えており、そうした社員が協力、連携することで組織力の向上を目指しています。

社風・風土

社名に込めた想い

「コマツカスタマーサポート」という社名は、上記の理念を表現するために名づけられたものです。建設機械とフォークリフトの販売、レンタル、修理、そしてソリューションの提供。私たちが持つすべての事業を活用して、お客様を支える存在になっていくという、企業として目指していく姿への想いを込めたものです。私たちがこれまで築きあげてきたお客様との関係性を、新たな仲間となる皆さんと協力することで、今後更に高めていきたいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・事務系総合職(主に営業、スマートコンストラクション推進 ※配属面談を通じ管理系職種への配属あり) 
・技術系総合職(主に整備、サービス営業)

会社データ

事業内容 ◆建設機械販売
都市部で活躍する小型の機械から鉱山などで使用される超大型の建設機械までフルラインで取り揃えています。
「品質」と「信頼性」を最も重要なテーマと位置づけ、お客様にご満足いただける商品を最適な手段でご提供します。

◆フォークリフト販売
屋外でも活躍できる電動車や、パワフルでありながら低燃費で高い作業性能・安全性能を実現したエンジン車など、幅広いラインナップから最適な課題解決策をご提案します。

◆レンタル
「低燃費・低排出ガス建設機械」、「ICT建設機械」などコマツの先端技術が搭載された最新の商品をご使用いただけます。

◆スマートコンストラクションの推進
「スマートコンストラクション」とは、建設現場全体をICTで有機的につなぐことで、測量から検査納品までのすべての工程を見える化し、安全で生産性の高いスマートな現場を創造していくコマツ独自のソリューションです。 *国土交通省“i-Construction”準拠

◆建設機械・フォークリフト等コマツ製品の保守・点検・メンテナンス
全国のコマツ製品を保有・レンタルしているお客様をきめ細かくサポート。
法定検査はもちろんのこと、巡回サービスや最先端のICTシステムを活用して万一のトラブル時にも迅速に対応します。
ハードとソフト両面からお客様に安心と安全をお届けします。
配属職種 ◆事務系総合職

・営業
都市部で稼働する小型の機械から鉱山などで使用される超大型の機械まで、コマツグループは多種多様な商品を取り扱っています。
数万人規模のゼネコン・サブコンから個人経営で土木工事を手掛けるお客様の他、大手物流会社、食品・飲料工場など様々なお客様に営業活動を展開。
「品質」と「信頼性」を最も重要なテーマと位置づけ、機種の選定から調達手段など、お客様にとって最大限の効果を生み出すための方法を考え提案します。

・スマートコンストラクション推進
建設とICTを融合した「スマートコンストラクション」の提供にあたり、現場の生産性や安全性の向上のために商品のデモンストレーションから現場の完工まで一貫してお客さまをサポートしています。※「スマートコンストラクションとは、国土交通省“i-Construction”に準拠したコマツ独自のソリューションです。」

・総務人事
社員全員が誇りと喜びをもって働けるように、公平性・納得性のある人事施策を考え実行します。

・経理財務
月次・年次決算管理業務、事業計画の策定など、事業を行う上で必要なお金の管理とデータ分析を担います。


◆技術系総合職

・サービス営業
機械に故障や不具合が発生した際は、現場に駆け付けて点検や修理の段取りなど事後保全活動を行います。
それだけでなく、予防整備の提案や使い方の改善策を提示するなどの予防保全活動を行い、技術的な視点からお客様をサポート。

・整備
建設機械・フォークリフトなどコマツ製品の保守や点検、メンテナンス業務を担当。お客さまの機械に故障や不具合が発生した際にはすぐに現場に駆け付け、点検や修理を行うだけでなく、お客さまの元へ定期的に訪問し、お客さまが安心して機械を使えるようにメンテナンス業務も行います。コマツ製品をより長く使っていただくために、日々お客さま目線に立ちサポートしていくことで、厚い信頼関係を築いていきます。
設立 1967年3月3日
資本金 9億5,000万円(コマツ100%出資)
従業員数 4,518人(2023年3月時点)
売上高 2,339億円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 粟井 淳
事業所 7カンパニー 213拠点(2023年3月時点)
休暇制度 完全週休2日制(土日)年間休日:128日(GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇)
年次有給休暇 20日/年(2022年度平均取得日数 18.7日)
産前・産後、育児、介護休暇制度有
福利厚生制度 ◆社会保険完備
◆借り上げ社宅制度・社員寮
◆退職金制度
◆コマツ持株会
◆コマツグループ保険
◆コマツグループマイホームローン制度
◆コマツ持株会制度 等

連絡先

コマツカスタマーサポート 採用事務局
所在地:〒108-0072 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
電話:03-6419-7827
Mail:kcsj@trps.jp
掲載開始:2024/01/29

コマツカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コマツカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)