株式会社母恵夢本舗
ポエムホンポ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
愛媛
残り採用予定数
7名(更新日:2018/10/22)

私たちはこんな事業をしています

【秋採用開始】内々定まで1週間!
総合職と一般職選べます!
★説明会兼選考会予約受付中★

創業から70年。こだわりの和洋菓子を作り続けているお菓子メーカーです。
社名にもなっている母恵夢を代表菓子として数多くの和洋菓子を製造しています。創業以来、地域で愛されるお菓子屋であり続けることを大切に事業展開している企業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域で愛され続けるオリジナル菓子を製造・販売しています。

当社のお菓子は、ほとんどがオリジナルブランド製品です。製造を行うのは、安心・安全の厳格な基準をクリアしたHACCP制度を導入した自社工場。ロングセラー商品が多いのが特徴で、社名にもなっている母恵夢は、60年以上も支持され続けています。人気を支えるのは、素材にこだわる姿勢と、安定したものづくりの環境。その実績と商品開発力を見込まれ、大手企業のOEM生産も多数手掛けています。また、直営店舗だけではなく、サービスエリア空港をはじめ様々な施設での販売やWEB戦略も積極的に推進しており、東京をはじめ、大都市にも多く流通しています。今後は更なる発展を図り、日本全国へ、そして世界へとお菓子を広げていきます。

仕事内容

管理者として、経営者として成長できます。

新卒で入社いただいた方の場合、製造部門では、ラインを管理する仕事を担っていただきます。原材料の発注や出荷管理、機械管理、パートさんの管理などが仕事の中心となります。お菓子のラインはとてもデリケートなため、それらを取り仕切る仕事には大変さもありますが、チームで力を合わせて手掛けたこだわりのお菓子が多くの人に喜ばれるやりがいは大きいと思います。また、販売部門では、近い将来、店長として活躍していただきます。店舗の経営者として、お店作りや商品開発、季節の催しなどにも携われるため、店舗づくりの面白さを感じてもらえると思います。また、現場の声を重視しており、自分の意見が即経営に反映される喜びもあります。

社風・風土

成長を実感できる教育体制と長く働ける職場環境があります。

入社後すぐの新入社員研修はもちろん、いずれの職種も定期的な勉強会を開催しています。また、外部講師を招いての研修や資格の取得にも積極的です。さらに、様々な取引先や業者の方とのコミュニケーションを図る機会も設け、一人ひとりが、人間的に成長できる環境づくりに注力しています。また、育児や介護休暇の制度も整っており、育児休暇は対象となる大部分の社員が取得しています。多くの女性が活躍する企業として、長く活躍できる取り組みには特に注力しています。年に2回の懇親会もあり、社員同士のコミュニケーションも盛ん。当社でなら、様々な人と力を合わせてものづくりに取り組み、やりがいを感じながら成長していくことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
和洋菓子の製造・卸売・営業・事務・販売・企画などの中から適性を考慮し、業務を担っていただきます。ただし入社後は、まず現場(菓子工場ライン)で経験を積んで頂いた後、生産部門の管理などの仕事を担っていただく場合が多く、適性や希望によっては、営業職として活躍してもらいます。

【一般職】
製造部門で管理者を目指していただく製造職と、店舗にて販売に携わっていただく販売職があります。

会社データ

事業内容 和洋菓子製造販売。

長年にわたり、その優しい味わいが幅広い世代に愛され続けています。さまざまなニーズに対応するために商品開発にも注力しており、日本はもとより世界に向けて自社ブランドを広げていくべく、努力を続けています。
設立 昭和21年2月 ※創業 昭和28年8月
資本金 1,000万円
従業員数 250名
売上高 25億(2017年度)
代表者 代表取締役 岡田 俊三
事業所 ■本社工場/今治市黄金町5丁目2-10
■東門工場/今治市東門町6丁目2-32
■桜井工場/今治市古国分1丁目3-46
■直営店舗/今治市内4店舗 西条市1店舗 新居浜市 1店舗
沿革 戦前
 今治市常盤町にて寿司屋・レストラン「権太」を創業
昭和21年02月
 贈答用上菓子店「権太」を創業。乳菓「母恵夢」「他抜きもなか」等の販売を開始する。
昭和28年08月
 「有限会社 菓舗権太」を設立する。松山市大街道に松山店を開店。
昭和30年05月
 松山店が開店してまもなく「母恵夢」が爆発的にヒットする。
昭和38年03月
 広島進出
昭和38年11月
 今治店工場ビル建設(現本店)
昭和40年04月
 岡山進出
昭和41年
 松山店を分割し別会社「株式会社 母恵夢」として独立。その後、瀬戸内エリアを中心に販売網を拡大する。
昭和43年01月
 黄金町へ工場移転(現本社工場)
昭和53年03月
 「有限会社 母恵夢本舗」に社名変更。
昭和58年05月
 旭町店新築オープン。
平成08年08月
 「株式会社 母恵夢本舗」に組織変更。片山店新築オープン。
平成09年11月
 新居浜 中萩店 移転改築。
平成10年08月
 ワールドプラザ店新築オープン。
平成14年09月
 西条店(フジグラン西条店内)オープン。
平成16年07月
 東門工場新設。
平成20年08月
 桜井工場新設。
平成27年01月
 今治東工場新設。

連絡先

〒794-0037
愛媛県今治市黄金町5丁目2番地10
総務部 採用担当/村山
TEL 0898-32-5661
掲載開始:2018/03/01

株式会社母恵夢本舗に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社母恵夢本舗に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)