株式会社 交洋
コウヨウ
2019
業種
商社(食料品)
本社
三重

私たちはこんな事業をしています

◆総合食品商社◆
輸出入業・卸売業・貿易代行業
交洋は、主に冷凍及び生鮮の水産物・畜産物・農産物を取り扱う食品の総合商社です。
大洋州、北米、南米、欧州、東南アジア、アフリカ、中近東など世界中の国・地域と取り引きしています。
輸入した食材は全国の主要卸売市場や食品メーカー、外食チェーンや量販店へと販売されます。
また、海外へは多種の日本食材の輸出もしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

グローバル市場でのシェア拡大に挑んでいきます。

1971年に水産物専門商社として誕生した当社は、現在は主力の水産物に加え、農産物・畜産物・酒類などの輸入販売に業容を広げ売上高500億円に迫る総合商社に成長しました。今後、少子高齢化が進む国内では市場の冷え込みが予想される一方で、広く世界に目を向ければ魚を食べる文化が広がり、アジアやアフリカなどの拡大を見込める水産市場があります。そうした世界の商圏に今後も積極的に販路を広げるため、輸入製品を国内で販売する従来型のビジネスに依存するのではなく、海外で買い付け海外で販売するグローバルビジネスにもさらに注力し、世界にグループ企業を持つ商社として世界市場でのシェア拡大に挑んでいきます。

仕事内容

☆仕事紹介☆

当社の業務は、大きく、海外から水・畜・農産物などを輸入する『輸入業務』と海外に向けて日本食などを輸出する『輸出業務』に分けられます。特に輸入業務においては、商材ごとに細かくセクション分けされ、海外買付などを行う「貿易」担当と買い付けた食材を国内の取引先へ販売する「営業」担当が一つのチームとして業務を行っています。日々の業務は電話やメールでのやり取りが中心なので、自分の意見を言葉で伝えられるコミュニケーションや柔軟な対応力が大切です。

社風・風土

若手から世界を舞台に活躍!

社員の平均年齢35歳、たとえ若手でもやる気次第で様々なことに挑戦し、自らのビジネスフィールドをリアルに広げていけるのが当社の特長です。学生時代には英語が話せなかった営業社員でも、入社後の頑張り次第で入社3年目には海外出張に挑戦するまでに成長しています。もちろん、失敗することもあるかもしれませんが、確かな経営基盤のもと、社員の前向きな挑戦であればたとえ若手社員でも応援し支えていく、そんな社風です。また、社内のクラブ・サークル活動も盛んで、先輩・後輩の枠をこえて、気の合う仲間と交流を深めています。

会社データ

事業内容 冷凍及び生鮮農・水・畜産物を取り扱っている総合食品商社。
 太洋州、北米、南米、欧州、東南アジア、アフリカ、中近東等世界各地と取り引きをしています。
 輸入した食材は全国の主要卸売市場や有力食品メーカー、量販店へ販売。
 また、海外へは多種の日本食材を輸出しています。
設立 昭和46年7月23日
資本金 9800万円
従業員数 170名(男性114名 女性56名)
※パート・アルバイト含む
※平均年齢 35.6.歳
売上高 537億8655万円(2015年6月実績)
経常利益 9億9405万(2015年6月実績)
代表者 代表取締役社長 大槻昌弘
事業所 本社(三重県四日市市新正5-4-19)
東京営業所(東京都港区芝浦3-12-6)
海外連絡員事務所 莱陽駐在員事務所(中国)
関連会社 KOHYO AMERICA,INC.(アメリカ)
KOHYO HOLLAND.B.V.(オランダ)
日照交洋富茲商貿有限公司(中国)
KOHYO MYANMAR Co.,Ltd.(ミャンマー)
交洋インターナショナル(株)
(株)交洋フーズ関西
(株)橋本屋徳兵衛
(株)ケイ・ティ・エム
主要取引先 全国主要卸売市場
有名食品メーカー
問屋
大手量販店 
外食チェーン
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)