株式会社札幌副都心開発公社
サッポロフクトシンカイハツコウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
北海道

当社の魅力はここ!!

事業優位性

札幌市の副都心「新さっぽろ」にさらなるにぎわいを創り出す

札幌市が立案した副都心開発のプランに基づき、地域住民の生活利便性の向上と効率的な都市機能を確保し、快適な都市生活の展開を図るためのプロジェクトを担っています。「サンピアザ」「デュオ」の2つのショッピングセンターに加え、高層ホテルやオフィスビル、バスターミナル、総合病院、行政施設(区役所)も立地。今後はさらに幅広い世代に住みやすい土地にするべく、開発予定地の将来像を設計しています。

仕事内容

地域密着型の経営で地域の活性化に貢献

当社が帰属し、企業活動の基盤としている地域社会の一員として、地域活性化に貢献できるように地域密着型の経営を行っています。行政との共催で行っている「厚別区民まつり」「新さっぽろ冬まつり」や近隣市町村の地域振興も兼ねた特産品フェアの開催をはじめとして、商業施設内での地元小中高校の吹奏楽コンサート開催、インターンシップの受け入れを積極的に推進。サンピアザ水族館による近隣市町村や養護学校への移動水族館事業などにも積極的に取り組んでいます。また、「サンピアザ」「デュオ」の両商業施設が地域の商業・生活・文化のコミュニティセンターとなるように、さまざまなイベントを開催しています。

施設・職場環境

ワークライフバランスを大切にする会社です

「自分の時間」と「大切な仕事」の両立を可能とするワークライフバランスを大切にしています。業務にゆとりがある時は専門知識を学んだり、資格取得の勉強のために使うなど一人ひとりがスキルUPを自発的に行える職場です。

会社データ

事業内容 札幌市が策定した「厚別副都心開発基本計画」に基づき、副都心において商業・業務施設の建設、管理および賃貸などを行います。
設立 1974年5月1日
資本金 8億7,000万円
従業員数 53名(2023年4月現在)
男性33名、女性20名
売上高 37億4,900万円(2022年03月現在)
代表者 中塚 宏隆
事業所(本社) 北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目7-2(サンピアザ4階)
関連会社 アーク開発振興株式会社
株式会社 アークホテルシステム
会社ホームページ http://www.arc-city.com/kigyou.html

連絡先

株式会社札幌副都心開発公社
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番2号(サンピアザ4階)
採用担当 宛

<TEL>
011-892-0100
<E-Mail>
saiyou2024@arc-city.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社札幌副都心開発公社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社札幌副都心開発公社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)