株式会社 平成動物病院
ヘイセイドウブツビョウイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 平成動物病院

動物 動物病院 トリミング 犬 猫 どうぶつ ペット
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
その他サービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

■□説明会(対面・Web・動画)開催中!□■診療スタッフ・受付…
全国でも屈指の設備を有する動物病院として、病気の予防・早期発見につながる質の高い一次医療の提供を目指し、
愛知県春日井市・名古屋市で活動を続けています。
「動物」ではなく「家族の一員」として、人々の生活にペットはもはや不可欠な存在となっています。
ペットと共にある楽しい生活を健康面からサポートすることで、人々の暮らしを豊かにしたい。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

安心して任せられる病院です。

ある統計によると、ワンちゃん・ネコちゃんの毎月の飼育費は増加傾向で、昨年は4年前より1~3割増えているそうです。年々平均寿命も延びており、犬は約14歳、猫は約15歳といずれも過去最長水準に達しています。それに伴い飼い主様の医療ニーズは高くなっており、動物病院の数も増加傾向にありますが、病気の早期発見や高度医療に欠かせない設備を整えた病院は限られているのが現状。私たちはMRI、CT、Cアームといった最新検査機器からICUまでを完備、高度一次医療を提供できる全国屈指の病院です。地域に根差し、普段のかかりつけ予防から重症例、難治性疾患まで、幅広く診療しています。

施設・職場環境

共に立ち向かう仲間と、笑顔があるから乗り越えられる。

私たちの病院には現在、獣医師、動物診療スタッフ、トリマー、受付、事務の計92名が在籍しています。毎朝の全体ミーティングのほか、定期的に行われる症例検討会や院内セミナーで、日々新しい知識の習得に励んでいます。自分の技術が向上すれば、救える命も増える。その決意に溢れる仲間と共に働くことは、絶え間ない成長意欲を生み出してくれます。何より、最初は不安で今にも泣きだしそうだった飼い主様が、「ありがとう」という言葉と共に大切なペットと元気に帰っていく。そんな姿に触れると、どんな苦労も吹き飛んでしまいます。

仕事内容

でも、「かわいい」「好き」だけでは務まらない仕事です。

人間と異なり、ペットは自ら不調を訴えることができません。そこで重要なのは、日々接している飼い主様の方とのコミュニケーション。どんな点がいつもと違うのか、どんな症状が現れているのか、ペットよりもむしろ飼い主様に対する問診が診断には重要です。また治療を行えば回復すると分かっていても、費用の問題で飼い主様が処置を断念すれば、助かる命も見送らざるを得ない。手を尽くしても救えなかった命を前に、無力感に襲われることもあります。「動物が好き」、この仕事を志す方の出発点はたいてい、そんな思いです。けれど、好きと言うだけでは乗り切ることが難しい場面も多々あります。でもそれこそが、命を預かる仕事の重みなのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

動物診療スタッフ/受付及び薬局業務、診察補助業務、入院業務、手術業務、他
受付事務/来院された方への受付、電話対応など、代表窓口としての受付・折衝業務全般
獣医師/内科・外科・皮膚科・眼科など動物医療全般における処置・治療
トリミング/犬・猫を対象としたトリミング(病院併設のトリミング室として皮膚疾患のケアにも注力)

会社データ

事業内容 愛知県春日井市の南部と、名古屋市を中心とした地域密着型の動物病院の運営
設立 1996年3月18日
資本金 970万円
従業員数 80名(獣医師21名、動物診療スタッフ31名、受付12名、トリマー10名、総務6名)
売上高 グループ総売上 7億円(2015年3月実績)
代表者 代表取締役 平島康博
事業所 ◆3拠点に病院がございます。

・平成動物病院
〒486-0955 愛知県春日井市二子町2-1-1

・平成八事動物病院
〒466-0815 愛知県名古屋市昭和区山手通4-13-2

・平成名駅動物病院
〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島1-8-23
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・Web説明会も対応します。オンライン面接も可能です。
・来院に不安のある方は、個別に面談等の相談に応じます。

連絡先

株式会社 平成動物病院
経営サポート室
求人担当 亀石・青山

TEL:0568-36-1236
(※平成動物病院につながります。求人担当:亀石宛にご連絡ください)

Mail:recruit@heisei-vet.com

〒486-0955
愛知県春日井市二子町2-1-1

求人サイト:https://recruit.heisei-vet.com/
掲載開始:2024/01/29

株式会社 平成動物病院に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 平成動物病院に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)