さわかみ投信株式会社
サワカミトウシン
2019

さわかみ投信株式会社

金融/投資信託/シンクタンク/コンサルタント/インターネット
業種
証券
その他金融/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

『一般生活者の財産形成のお手伝い』それがさわかみ投信の使命
私達が投資信託の運用を開始した1999年当時、世の中にはまだまだお客様でなく、金融機関に都合のよい商品が多くありました。私達は販売会社を経由しない直接販売にこだわり顔の見える運用会社としてお客様に向き合ってきました。ファンド設定から18年が経過しましたが、長期の信頼関係を基に11万人の個人のお客様を中心に3千億円を超える資産をお預かりしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

将来の社会に貢献する運用を行っていきます。

「資産運用=個人の財産を増やすこと」そんなイメージを持っていませんか?もちろんそれは正しい認識ですが、同時に投資は、投資先として企業を選ぶことで、社会に対しても大きな責任を伴う行為です。そこで当社では、投資によって、「より良い社会を作ること」を目指し、将来の社会に必要とされる企業を投資先として選択し社会に貢献できる投資を行っています。もちろん、そのような投資を行っていくには、お客様、そして投資先である企業からの信頼も不可欠です。さわかみ投信は、世界一信頼される運用会社を目指しながら、お客様、そして投資先企業とともに、社会に貢献していきます。

事業・商品の特徴

自社商品を直接販売。分かりやすいサービスが魅力です!

一般的には、銀行や証券会社、郵便局で販売される投資信託。複雑、分かりにくい、といったイメージを持たれることも多々あります。しかし、当社では、自社で運用する商品「さわかみファンド」を直接お客様にお届けしており、その仕組みは実にシンプル。更に、販売しているのは、「さわかみファンド」一つだけなので、お客様にとっても非常に分かりやすいサービスとなっています。もちろん、“分かりやすさ”は働く社員にとっても大きなメリットです。日々、「さわかみファンド」に集中し、磨き込んでいるため、自信を持ったご案内ができます。

社風・風土

やりがいと働きやすさ、どちらも揃った環境です!

社歴や年齢に関係なく、自分自身の意見を発信していける風通しの良さが、当社の魅力の一つ。しっかりと筋が通った提案であれば、受け入れてもらえる風土があります。また、働きやすさの創造にも力を入れています。集中して業務を行い、自分の時間を作り出し、できた時間で新たな知識を身に付けたりと成長についてのサポートも惜しみません。作業効率UPのための工夫もなされており、オフィスは、区切りなしのワンフロア―。コミュニケーションが取りやすく、連携しやすい空間となっています。こうした環境の中で、先輩、上司、同僚と力を合わせ、当社の未来を共に築いていきましょう!

会社データ

事業内容 株式投資信託
「さわかみファンド」の販売・運用
設立 1996年7月4日
資本金 3億2000万円
従業員数 60人
売上高 24億7700万円(2017年3月末 実績)
代表者 代表取締役社長 澤上 龍
事業所 本社:東京都千代田区一番町29-2

東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」5番出口から徒歩3分
※閑静な住宅地に囲まれ、皇居や大使館のすぐ近くにあります。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)