アイトス株式会社
アイトス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

アイトスは働く人を支える仕事服(ユニフォーム)を企画・製造・販売している会社です。オフィスで勤務する事務スタッフのユニフォーム、工事現場で活躍する現場スタッフの作業服など、ジャンルを限定することなく幅広いラインナップを取り揃えているのが特長。テレビドラマの衣装として着用されるケースもあるんです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

働く人を応援する「服」づくりをしています。

アイトスは、大正6年の創業以来、仕事服をはじめとする衣類全般を手がけ、働く人を応援してきました。おかげさまで現在では、大阪本社を核に、東京、今治、札幌をはじめとする国内拠点、更には中国上海・大連やミャンマーなどにも進出し、海外にも生産工場を有するに至っています。品質の向上にも努め、高い通気性を持った素材など、機能性に優れた新たな素材を取り入れ企画し、時代にマッチした快適な仕事服を提供しています。その一方で、展示会を自社開催し、パートナーである販売代理店への紹介・PRも積極的に行っています。

社風・風土

自己主張大歓迎!! 出る杭伸ばしています。

「わからないことは、わからないとはっきり言うことが大切」と、アイトスの社員たちは口を揃えます。その背景には、<社員のことを知り、大事にしていこう>という、社員思いの社風が存在しています。勤続年数の長い個性的なベテランスタッフが多いなか、若手スタッフも彼らに負けずに個性を輝かせ、自身の意見を主張しているのも、こうした社風の表れと言えるでしょう。若手にもどんどん発言する場や機会が設けられ、意見が吸い上げられています。勤続年数に関わらず社員全員が自分のカラーを出しながら活躍できているのは、このため。出る杭、大歓迎です。

戦略・ビジョン

100年目のバトンを社長とともに受け取って欲しい。

2017年、アイトスは創業100周年を迎えるとともに、次の100年に向け、新たなスタートを切りました。この筆頭に立つのが、100周年という節目に就任した4代目、社長、伊藤崇行です。伊藤は、社員との垣根を設けないフランクな人柄。東京本社には、社長室もおかず、社員と同じフロアで仕事をしています。「AITOZ」という社名には「AtoZ」、つまり、働くすべての人のための製品づくりという想いと同時に、<私・idea・愛>を表す「I」を添えることで、社員一人ひとりを大事にする想いが込められています。いよいよ、2019年。みなさんにも新たに始まった、次の100年のバトンを受け取っていただき、ノビノビと力強く走っていただきたいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

様々な仕事を体験し、自分の個性が光り、活かせる仕事をみつけてください。アイトスでは、入社1年ほどの期間をかけ、営業から倉庫、アシスタント業務など、様々な業務&部署を経験いただいたうえで、営業職を中心にあなたの個性が活かせる最適な部署に配属します。

会社データ

事業内容 ワーキングウエア、サービスウエア、オフィスウエア、クリーンルームウエア、スーツ&ジャケット、タオル、メンズカジュアルウエアの企画、製造、販売
設立 1950年(創業1917年)
資本金 2500万円
従業員数 230名(パート除く)
売上高 197億円(2017年12月実績)
代表者 代表取締役社長 伊藤崇行
事業所 東京本社、大阪本社、今治店、札幌店、岐阜営業所、東大阪商品センター、高崎商品センター ■海外事業所:上海、大連、ミャンマー、ラオス
沿革 大正6年/大阪市北区富田町において、
現会長の祖父伊藤清次郎が作業服製造卸として伊藤清商店を始める。

昭和25年/大阪市東区北久太郎町に、
現相談役伊藤渡が株式会社伊藤清商店(資本金50万円)を設立。

昭和32年/岡山県倉敷市児島上之町に岡山工場開設。

昭和35年/資本金600万円に増資。
今治市南宝町に今治店開設。
伊藤清産業株式会社に社名変更。

昭和37年/資本金1500万円に増資。
東京都中央区日本橋浜町に東京店開設。

昭和38年/資本金2100万円に増資。

昭和43年/資本金2500万円に増資。
現住所に新本社7階建社屋を新築。

昭和46年/東京都中央区日本橋浜町に東京店7階建社屋を新築。
岡山県真庭郡落合町にスラックスの縫製工場として
ロスマン株式会社を設立。

昭和48年/業務拡大に伴い東大阪市西石切町に
延べ2000坪の鉄筋7階建商品センターを新築。

昭和58年/ロスマン株式会社を拡張。

昭和61年/伊藤清一社長就任。
徳島県麻植郡山川町に
シャツ・ジャンパーの縫製工場として
徳島ロスマン有限会社を設立。

平成元年/学生服部門を分離して
伊藤清ハトサクラ株式会社を設立。

平成3年/高知県長岡郡本山町に
スラックスの縫製工場として高知ロスマンを設立。

平成4年/社名をアイトス株式会社に変更。
中華人民共和国遼寧省営口市に
宇清縫製品有限公司(縫製工場)を設立。
札幌市中央区に札幌店開設。

平成6年/中華人民共和国上海市に
上海愛依托斯時装有限公司(縫製工場)を設立。
大阪市中央区北久宝寺町に紳士服製造・卸部門として
アイティローレル株式会社を設立。

平成8年/今治店を今治市天保山に移転。
本社隣接地のビルを購入。本社別館とする。

平成10年/東大阪市西石切町に延べ
1800坪の東大阪商品センターを新たに増築。
合わせて延べ3800坪の商品センターとなる。

平成14年/徳島ロスマン有限会社の名称を
さくらソーイング有限会社に変更、
高知県長岡郡本山町に移転。

平成15年/アイティローレル株式会社を
アイトス株式会社に統合、紳士服事業部として発足。

平成17年/群馬県高崎市に高崎商品センターを開設。

平成18年/ミャンマーに縫製工場を開設。

平成19年/岐阜県羽島市に岐阜営業所を開設。

平成20年/東京都台東区浅草橋に
7階建てビルを購入し、東京支店を移転。

平成29年/伊藤崇行社長就任。
東京本社、大阪本社の二本社制とする。

連絡先

【東京本社】
〒111-0053 東京都台東区浅草橋4丁目19番7号

【大阪本社】
〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町2丁目4番8号
TEL 06-6262-5220
*お電話でのお問い合わせは大阪本社までお願いいたします。
掲載開始:2018/03/01

アイトス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アイトス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)