株式会社北陸電機商会
ホクリクデンキショウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(事務機器・OA関連)/商社(建材・エクステリア)/電力・電気
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

当社は電材専門商社として、電気工事業のお客様に
「電気」に関わる電設資材や電気機器をご提供しています。

取扱い商品数、取扱量ともに日本海側最大規模を誇り、
『独立系商社』だからこそ、多種多様なメーカーの
数十万点に及ぶ商品をご提供できる体制を構築しています。

北陸3県、新潟、岐阜にまたがる11支店のネットワークを生かし、
商品をタイムリーにお届けできることが当社の強みです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

日本海側最大級の電材商社。取扱い製品量の多さ、提案力が強み。

電気工事業のお客様に対し、照明、配線器具をはじめ、業務用エアコンなど電設資材や電気機器を提供する電材商社。それが北陸電機商会の主な事業です。電材商社としては日本海側で最大規模を誇り、北陸3県、新潟、岐阜の約6000社のお客様に、500社以上のメーカーの製品を供給しています。単にお客様が求める製品を送り届けるだけではなく、独立系商社として様々なメーカーの製品を最大限活かせる提案力と、お客さまとの強固な関係構築力が強みです。お客様と「阿吽の呼吸」で営業活動をする、電材のプロとして、お客様の事業を支えています。

魅力的な人材

お客様からの「ありがとう」が成長の糧になる仕事をしませんか

お客様にとって、担当営業は「北陸電機商会代表」です。そのため、担当営業がどこまでお客様から深く信頼いただけるかが、当社の事業成長に直結します。だからこそ、当社は「人材育成」に力を入れ、社員のやりがいを全力でバックアップします。入社後すぐに営業部へ配属ではなく、約1年のジョブローテーションを通して「北陸電機商会の強味・特徴」を知り、既にお取引のあるお客様を担当していただきます。取り扱う商品は「電設資材」ですが、営業の仕事は「人と人」。お客様からの「ありがとう」やお褒めの言葉を頂くたびに、やりがいと成長実感を得られると思います。人と話すことが好き、人と関わる仕事がしたいという方、お待ちしています!

戦略・ビジョン

時代の要請に応えていくことで、業界を、社会を発展させる!

商業ビル、街路灯、住宅、公共施設など、北陸、新潟、岐阜などのエリアで、電気があるシーンには必ずと言ってよいほど当社が関わらせていただいています。しかし、電気をとりまく社会は変化の連続。エネルギー問題や環境への配慮、人々のライフスタイルの変化など様々な状況で、電気の在り方そのものにも変化がでてきます。例えば、省エネ対策として、太陽光発電やオール電化、LEDの商品をご提供してきましたが、これからは電力自由化の影響によって「多様性」が求められる時代にもなります。当社は今までの実績やノウハウを駆使し、社会の最先端で新しい提案を行い、業界や社会を発展させることができると確信しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様へのご提案・販売・配送まで
トータルサービスを推進していただきます。

お客様のご要望通りに、商品を右から左へと動かすような仕事ではなく、
「お客様の業務効率や利潤に貢献するためには、どんな商品をご提案すべきなのか?」

一人ひとりが考え、一歩先を読んだ+αのご提案をすることで
お客様に貢献し、成長を遂げていただきたいです。

会社データ

事業内容 電設資材・電気機器・住設機器
太陽光システム・昇降機設備の提案・販売
設立 1956年(昭和31年)11月21日
資本金 6,000万円
従業員数 258名(2023年4月現在)
売上高 187億円 (2023年4月実績)
代表者 代表取締役社長 稲田 祐己
事業所 【富山県】
■本社     
富山県富山市白銀町1番1号

■富山支店  
富山県富山市才覚寺822番地

■魚津支店  
富山県魚津市西尾崎1558番1号

■高岡支店  
富山県高岡市永楽町1番8号

【石川県】
■金沢支店  
石川県金沢市松島1丁目38番地

■七尾支店  
石川県七尾市寿町111番4号

【福井県】
■福井支店  
福井県福井市問屋町1丁目240番地

■敦賀支店  
福井県敦賀市古田刈66-1107

【新潟県】
■新潟支店  
新潟県新潟市中央区女池8丁目2番3号

■上越支店  
新潟県上越市大字上源入254番地17

【岐阜県】
■岐阜支店  
岐阜県岐阜市須賀4丁目9番1号

■高山支店  
岐阜県高山市本母町301番地1
主要取扱いメーカー パナソニック(株)エレクトリックワークス社、 東芝ライテック(株)、 三菱電機(株)、矢崎エナジーシステム(株)、 住電HSTケーブル(株)、日東工業(株)、その他約500社(順不同)

連絡先

所在地 富山県富山市白銀町1番1号/電話番号 076-421-1101
掲載開始:2024/01/29

株式会社北陸電機商会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社北陸電機商会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)