株式会社47CLUB
ヨンナナクラブ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社47CLUB

地域活性化事業(企画運営・商品開発・グローバル・ベンチャー)
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/その他専門店・小売/商社(食料品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たち、47CLUB(よんななクラブ)はこれまでに、4000を超える地方の経営者の方々へ「コンサルティング+販路(販売網)の提供」を行ってきました。
コンサルティングとは、売上や販路を拡大するためのノウハウの提供や販売方法の改良や新規商品の開発などのサポート。販路とは、インターネット販売や百貨店やスーパーなどお客様へ提供する売場。
これらをワンストップで提供できる―それが47CLUBの最大の“強み”です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「地方を元気に、日本を豊かに」を本気で考え、実現化させる!

「地方を元気に、日本を豊かに」このビジョンの実現はとても難しいことです。 47CLUBではこれまでに、のべ全国の4,000社以上の事業者の方々の課題解決に取り組んできました。しかし、まだまだ日本は豊かになっていません。この難題に対してパートナーである全国の地方新聞社や電通と一緒になってより一層地方事業者の課題解決に取り組んでいきます。一筋縄ではいかないこの課題を解決する為に様々なリソースを集約し、日本の中での重要な役割として47CLUBは確立されつつあります。今後もより力をつけ地方事業者の駆け込み寺となることで地方を元気にできると信じています。

魅力的な人材

ビジョンを達成する為には欠かせない社員の成長

47CLUBのビジョンを達成するためには、今までにしたことのないことにチャレンジし続けなければなりません。47CLUBの合言葉は「やめる・変える・始める」。何事にも挑戦し、その結果を改善し、成果を出す。それを続けることこそ社員の成長とビジョンの実現に繋がると考えています。47CLUBでは、年齢も入社年数もすべて関係なく、成長するための努力を惜しまず、成果を上げた社員を評価します。評価制度や社内制度はそういった人を応援するためにつくられたものです。1年目から大きな仕事を任せられ、2年目で管理職になる。会社として成長に必要な環境は惜しみなく整え、成長する社員を応援しています。

社風・風土

47CLUBが求める人物像とは?

47CLUBが最低限持っていて欲しい資質は以下2つの点です。1)自分の頭で物事を考え、誰にも負けない向上心を持つこと。2)人から指示されたことを実行に移すだけではなく、課題や改善点を発見し、自ら新しいことへ挑戦していくこと。47CLUBでは新規事業や新たな社内プロジェクトなど常に変化を求められます。現状に満足せず、高い意思・ビジョンを持って成長できることです。これらの素質をもった上で社会人として突き抜けた成長を実現したい方こそ、47CLUBが求める人物像です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

販売コンサル、商品開発、メディア開発、法人営業、お取り寄せサイトの運営・制作・企画、顧客対応、新規事業開発など、47CLUBの仕事は多岐にわたります。
どの仕事にも共通しているのは、まだ知られていない地域の魅力的な商品や人・地域の情報などを多くの人に広め、その良さを知ってもらいたい。
年齢・経験に関係なく、本人の意欲や企画によっては、自ら新規事業を立ち上げも可能です◎

会社データ

事業内容 47CLUB事業についてご紹介します!

●コンサルティング事業
  地方事業者さんへ商品の売り方、見せ方といった販促ノウハウの提供をはじめ、
  セミナー等通して、店舗運営、補助金の活用方法など支援を行います。
  また、競合も多く、本やネットで得た知識だけでは”モノ”が簡単に売れない時代なので、
  地方の事業者さんの力だけでは成功することは難しく、挫折することも少なくありません。
  そんな事業者の方々と中長期的に向き合い、売上拡大だけではなく、事業者さんの
  それぞれのビジョン実現をサポートします。

●商品開発事業
  事業者さんと一緒に”売れる”商品を作るために、コンセプトやターゲットなど
  イチから作り上げていきます。
  今後は売れるモノ研究所として、商品開発で悩まれる事業者さんの駆け込み寺を
  目指しています。

●ECモール事業
  47CLUBが最初に始めた事業のひとつである、地方新聞社厳選お取り寄せサイト
  「47CLUB」の運営やお客様対応を行っています。
  47CLUBで扱う商品は「安さ」だけではなく、出店している事業者さんの商品の
  魅力を伝えるために商品そのものだけではなく、商品に秘められたストーリーや
  生産者(販売者)である事業者さんにスポットライトを当てた売場つくりを目指しています。
  より多くのお客さんに買ってもらう、仕掛けやきっかけを次々につくり、実践しています。

●流通ビジネス事業
  百貨店やスーパー、コンビニなど地方の事業者さんの力だけでは販売するチャンスを
  得ることが難しい販路(販売網)での売場での機会を事業者さんに提供する仕事です。
  バイヤーと呼ばれる、売場の商品を買い付ける担当者や大手商社の担当者と商談したり、
  インターネット以外の売上を拡大するお手伝いしています。

●法人取引事業
  国や自治体といった官公庁やナショナルクライアントと呼ばれる民間の大手企業へ
  47CLUBとコラボレーションの企画立案・提案をはじめ、事業者と提案先との
  調整・交渉・契約などを行い、地方事業者さんの売上拡大を支援しています。
  一つの契約が決まっただけで、事業者さんの商品が大手メーカーのキャンペーン
  サイトやポスターに掲出され大きなPR効果があるだけではなく、取引額も大きく
  事業者へ大きな売上を寄与できるお仕事です。

●直営店舗事業
  事業者さんの商品を売るだけでなく、地方事業者さんとのネットワークを活かしながら、
  人気アニメやアーティストとのコラボ商品や47CLUBでしか買えない商品などを
  47CLUBで自ら商品を企画開発、販売しています。

●カタログ通販事業
  お弁当箱の中には地方新聞社が厳選した商品の数々がラインナップされた
  47CLUBオリジナルカタログギフト「贈りもの弁当」をはじめ、カタログ大手の
  リンベル社とともにグルメカタログ「47CLUB×RING BELL カタログギフト」。
  これらカタログ商品を企画し、販売しています。

●メディア開発事業
  世の中の様々なニーズに対して、47CLUBが新しい価値や情報を提供できるよう、
  新しい商品やサービスを生み出す仕事をしています。
  2017年5月には、日本の地域にまつわるさまざまな話題を集めたローカル
  情報メディア「チイキイロ」というメディアを運営し、新たな地方の魅力を伝える
  仕事をしています。

●アワード事業
  毎年1回地方の事業者さんの商品の中から、今まで知らなかった「こんなのあるんだ!」と
  唸る商品を表彰する「こんなのあるんだ!大賞」を企画・運営しています。
  地方を知り尽くした地方新聞社の担当者が「こんなのあるんだ!」と驚き、感動した
  事業者さんの商品を推薦し、ブロック大会を経て、全国大会で全新聞社によって、
  その年のナンバーワン商品を大賞として表彰します。
  今まで大賞に輝いた商品は受賞をきっかけに売上や販路が拡大し、急成長しています。
  テレビ番組等でも大々的に取り上げられ、年々業界からも注目を集めています。

●海外事業
  近年訪日観光客の増加とともに日本の商品は海外でも人気が高く、47CLUBでは
  2015年から「VIA TOKYO」という英語版サイトを自社で運営しているほか、
  香港の大手モール「HKTV(香港TV)」にも出店し、47CLUBに出店する事業者さんの
  商品を海外への販売も行っています。
設立 2008(平成20)年7月1日
資本金 2億2,500万円
従業員数 46名(2018年1月時点)
売上高 当社規定により非公開
代表者 代表取締役会長 村田 正敏
代表取締役社長 栗田 健一郎
事業所 東京都中央区築地1-12-6 築地えとビル4階
株主構成 デジタルビジネスコンソーシアム(DBC)※
株式会社電通
株式会社サイバー・コミュニケーションズ

※【デジタルビジネスコンソーシアム参加社】
北海道新聞社、東奥日報社、デーリー東北新聞社、秋田魁新報社、岩手日報社、山形新聞社、河北新報社、福島民報社、茨城新聞社、下野新聞社、上毛新聞社、埼玉新聞社、千葉日報社、神奈川新聞社、山梨日日新聞社、静岡新聞社、信濃毎日新聞社、新潟日報社、中日新聞社、岐阜新聞社、北日本新聞社、北國新聞社、福井新聞社、京都新聞、奈良新聞社 、産経新聞社、神戸新聞社、山陽新聞社、中国新聞社、新日本海新聞社、山陰中央新報社、山口新聞社、四国新聞社、愛媛新聞社、徳島新聞社、高知新聞社、西日本新聞社、佐賀新聞社、長崎新聞社、大分合同新聞社、熊本日日新聞社、宮崎日日新聞社、南日本新聞社、沖縄タイムス社、琉球新報社
※デジタルビジネスコンソーシアム(DBC)は、47CLUBの主要株主です。
会社説明会について リクナビよりエントリーしてください。
 ▼
会社説明会(3月)
 ◎2018年3月03日(土) 15:00開始(東京/47CLUB本社)
 ◎2018年3月08日(木) 11:00開始(東京/47CLUB本社)
 ◎2018年3月15日(木) 15:00開始(東京/47CLUB本社)
 ◎2018年3月22日(木) 14:30開始(大阪/サンケイカンファレンス大阪桜橋)
 ◎2018年3月26日(月) 15:00開始(東京/47CLUB本社)
 ▼
書類選考締切(3月30日(金))
 -OpenES:3/30(金)23:59まで
 -郵送: 3/30(金)当日消印有効 

書類選考(4月上旬)
 ▼
一次面接(4/9(月)~4/11(水)予定)
 ▼
適性検査(4/13(金)~4/17(火)予定)
 ▼
最終面接(4/18(水)~4/19(木)予定)
 ▼
内々定(4月末予定)

※詳細はリクナビ企業ページならびに弊社の採用サイトを参照ください。
「47CLUB採用」【検索】

◆説明会優先案内
興味をお持ちの方は、リクナビよりエントリー下さい。
エントリー頂いた方には、説明会開催の最新日程を逐一お知らせを予定しております。

連絡先

【株式会社47CLUB  新卒採用担当】

〒104-0045 東京都中央区築地1-12-6 築地えとビル4階

TEL: 03-5148-4740
E-mail: recruit@47club.jp
URL: http://www.47club.co.jp/recruit/
掲載開始:2018/03/01

株式会社47CLUBに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社47CLUBに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)