しずてつジャストライン株式会社
シズテツジャストライン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

しずてつジャストライン株式会社

静鉄グループ/静鉄バス
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
陸運(貨物)
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

公共交通機関として、一般路線バスや高速バスの運行の他、各種輸送や地域貢献活動などを行っています。
利用者は年間約2,000万人以上。静岡の暮らしを支え、地域社会に貢献できる仕事です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

90年以上の歴史を誇り、地域の発展に貢献する

私たち、しずてつジャストライン株式会社の創業は昭和4年(1929年)。当初は【静岡電気鉄道株式会社】として乗合バス事業に進出し、その後事業範囲と規模を徐々に拡大して成長を続けてきました。25社を擁する【静鉄グループ】という盤石な企業基盤のもと、現在では8つの営業所を展開し、バスの保有台数は500両以上。一般路線バスや7路線の高速バスの他にも、イベント輸送や貸切バスなどの輸送事業も行っており、年間約2,300万人以上の方々の生活の足として日々の生活を支え、静岡の地に根付いて共に歩み続け、地域社会の更なる発展に貢献しています。

仕事内容

全部署・全社員で人々の日常を支える

例えば通勤・通学や通院、レジャーやビジネスなど、私たちの仕事は日常の様々なシーンを支えている重要なものです。バスが安全に運行するということは、利用する方々にとっては当然のように聞こえますが、この『当たり前』を達成するためには運転士をはじめ、運行管理や整備、現場を支えるバックオフィスなど様々な部門の社員が力を合わせています。そのために必要な事は日々の業務の中で課題を見つけ、より良くしていくために積極的に行動し続けていくこと。お客様を安全に目的地までお送りするという『日々の当たり前』を守るために、私たちはさらなる成長を目指して常に努力を続けています。

社風・風土

充実の環境でさらなる成長を目指す

当社では個人のスキルアップのため、様々な教育・支援制度を整備しています。また、福利厚生制度も静鉄グループ共通のものに加えて当社独自のものもあります。新入社員研修では社会人として活躍するための基礎から学ぶことができ、その後も成長段階に応じた階層別研修で若年層から管理職までステップアップをしっかりとフォロー。また、大型二種運転免許資格の取得支援だけでなく、静鉄グループによる合同研修や外部機関によるOFF-JT教育もあるため、幅広い知識を得て市場価値の高い人材へと成長し、更なるキャリアアップを目指す事もできます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

地域とともに歩む「地域貢献」という仕事
安全性と利便性を追求しながら、地域社会に貢献できるバス会社としての存在価値を高めるため、新たな挑戦を積極的に推進して参ります。
枠にとらわれず、さまざまなチャレンジで静岡という街を我々とともに盛り上げましょう。

会社データ

事業内容 乗合旅客運送業(路線バス事業)【メイン事業】
貸切旅客運送業(観光バス事業)
旅行業、労働者派遣業
設立 2002(平成14)年5月1日
資本金 3億5千万円
従業員数 623名(2022年3月期)
売上高 53億円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 三浦 孝文
事業所 ◆本社
〒420-0822 静岡市葵区宮前町28番地

◆主要事業所
新静岡バス案内所 (静岡市葵区鷹匠)
西久保営業所 (静岡市清水区高橋町)
鳥坂営業所 (静岡市清水区鳥坂)
小鹿営業所 (静岡市駿河区小鹿)
丸子営業所 (静岡市駿河区丸子)
唐瀬営業所 (静岡市葵区岳美)
岡部営業所 (藤枝市岡部町内谷)
相良営業所 (牧之原市菅ケ谷)
浜岡営業所 (御前崎市池新田)
車両数 500両以上
路線数 約100路線(イベント路線、自主運行路線含む)
旅客数(年間) 約2,300万人

連絡先

〒420-0822
静岡市葵区宮前町28
しずてつジャストライン(株)
人事部 人事課
電話番号:054-267-5150
掲載開始:2024/01/29

しずてつジャストライン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

しずてつジャストライン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)