株式会社エスワイフード
エスワイフード
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エスワイフード

世界の山ちゃん/居酒屋/カフェ/ラーメン/飲食/食品/海外事業
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
商社(食料品)/食品/その他サービス/その他専門店・小売
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

一本の手羽先から人々を笑顔に!地元愛知から地域活性に貢献!
日本を元気に、そして世界を変えていく事業をしています。
居酒屋『世界の山ちゃん』は愛知県を中心に国内69店舗、海外7店舗展開しています。
【リクナビイベント出展】5月12日(土)@ポートメッセなごや
【会社説明会】5月16日(水)、5月18日(金)、5月21日(月)、5月26日(土)

当社の魅力はここ!!

企業理念

第二創業期。女性社長ならではの視点でさらに進化します。

一昨年、新社長に就任し「世界を変える。TEBA&PEACE」を新たな企業ミッションとして掲げました。山ちゃんの看板メニューである「幻の手羽先」。この一本の手羽先から、笑顔と幸せを世界に広げていくというミッションを実現するために、様々な新しい取り組みにチャレンジしています。例えば、社員の志向や希望するライフスタイルに合わせて働き方が選択できるよう、3つの勤務体系を新たに導入しました。また、お子様連れのお客様も安心してゆっくり楽しんでいただけるよう、キッズルーム併設の店舗展開も実現しました。受け継ぐべきところは受け継ぎ、新しいことも柔軟に取り入れながら、社員とともに会社も成長して行きたいと考えています。

施設・職場環境

ユニークなこと、おもしろいこと、「それ、やってみよう!」

店舗でマジックショーやってみたり、アルバイトさんの意見から新しいメニューが生まれたり、いろんな企業、TV番組、タレントさんとのコラボやタイアップ、イベントへの出店等「それ、おもしろそうだね!」というアイデアは積極的に形にしていくのが当社のスタイル。実は、「世界の山ちゃん」という店舗名もアルバイトさんが電話に出るときにふざけて言っていたのを「それいいね!」とそのまま店舗名にしたり、看板メニューの「幻の手羽先」もお客さんの何気ない一言からメニュー名としたり。創業当時から、新しいモノ・面白いモノ・楽しいモノを「まずはやってみよう!」と柔軟に取り入れ、チャレンジしてきました。

社風・風土

社員もアルバイトさんもそのご家族も大切にする風土

■年に1回開催している「経営計画方針発表会」では、優秀社員の表彰も実施しています。■現場で頑張っているアルバイト・パートさんの表彰式「やまりんピック」は、年に2回開催。社員は実行委員として、楽しくユニークなコンテンツ(ゲームや豪華景品が当たる抽選会等)を考えています。■毎年恒例となっているボウリング大会は、豪華景品が用意され、社員・社員のご家族・アルバイトみんなで盛り上がっています。家族で楽しめるイベントとして定着しています。社員だけだなく、その家族、そして現場で頑張ってくれているアルバイト・パートさんにも感謝を伝え、称賛する機会をできるだけたくさん作る、ということを大切にしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

社員のみなさんには、調理や接客だけでなく、シフト管理やスタッフ育成、イベント企画、売上・利益管理など、山ちゃんの店舗運営全般を担当していただきます。
ユニークで面白い店舗イベントの企画やオリジナルメニューの考案など「もっとお客様に選ばれるお店」をみんなで作りあげていってください。
「エスワイフードが目指す姿」を実現するために、共に考え、形にしていただくお仕事です。

会社データ

募集背景 エスワイフードは、創業社長である山本重雄が一代で
居酒屋「世界の山ちゃん」を愛知県だけでなく全国に展開、更には海外進出まで果たし、
文字通り世界規模の企業に成長しました。
また、多数のメディアで取り上げていただいたおかげで
「手羽先」は名古屋めしのひとつとして確立され、
当社はその立役者(社)の1社としても認知されるまでになりました。

一昨年、山本重雄が急逝。新代表の山本久美のもと、
新たな企業理念『世界を変える TEBA & PEACE』を打ち立て、
「良いものは残し、変えるべきことは変えていく、なかったものは作っていく」
を実践すべく、新業態だけでなく、組織体制・社内体制の強化にも取り組んでいます。

当社は、今まさに<第二創業期>を迎えています。

この第二創業期を盛り上げ、企業として成長し続けるためには、
新たな人材が必要不可欠だと考え、
昨年から8年ぶりに新卒採用を再開しました。

変化の時期を迎えている「株式会社エスワイフード」のビジョンに共感し、
実現したい世界を一緒に叶えていける仲間を採用したいと考えています!
事業内容 飲食店経営(全国・海外)/FC事業(のれん分け)/物販・通販事業

<飲食店経営>
――オリジナル業態――
・居酒屋「世界の山ちゃん」
・復刻店 串かつ・やきとり「やまちゃん」
・ラーメン「やどがり家」
・尾張名古屋の台所「山」
――FC店舗――
・ 長浜ラーメン「一番軒」
・ カフェ「BABYFACE PLANET’S」
設立 1985年4月(創業:1981年6月)
資本金 9900万円
従業員数 正社員:169名 、 アルバイト:1435名
売上高 78億円(2016年8月実績)
75億円(2015年8月実績)
代表者 代表取締役 : 山本   久美
事業所 ■本社/愛知県名古屋市中区新栄1-22-24
■関東営業部/東京都新宿区西新宿7丁目11番15号 ミヤコビル202
エスワイフードのミッション(使命) 『世界を変える Teba&Peace(テバ&ピース)』
一本の手羽先から、お客様・お取引先様・社員・・・
当社に関わる全ての人を笑顔にし、幸せにする事で、世界を変えていく!
エスワイフードのビジョン ■ビジョン1
 目指すは100店舗・100億円・100年企業

■ビジョン2
 お客様に喜ばれ、選ばれるお店「日本一」を目指す
ドミナント戦略で事業成功 お客様にご来店いただいた時にお店が満席でも、すぐに近隣の店舗を紹介できる。
そんな風に特定のエリアに集中して店舗を展開する【ドミナント戦略】。
世界の山ちゃんは、このドミナント戦略で事業成功しています。
例えば名古屋駅の周辺には8店舗展開しており、仕事帰りのお客様や名古屋観光に来られたお客様のニーズにしっかりお応えしています。
代表取締役 山本久美より 当社は創業37年、会社設立より35期を迎えました。

前期は海外出店が続き、また新業態も成功しました。
おかげさまで、まだ出店のない地域からのオファーもたくさんいただいており、
今後も新たな出店、海外展開、新業態にチャレンジします。

今期のテーマは“一意奮闘”です。
一つのことに心を集中し、奮い立って戦う(力いっぱい努力する)という意味ですが、
皆でこのテーマを意識し行動していきましょう。
一人ひとりの力はたとえ小さくとも、皆が力を出し合い、精一杯努力した時、
きっと一人の天才に勝ることができるはずです。
それを信じ、自分のできる事を、一つひとつ丁寧に行動して参りましょう。

私たちの使命は、お客様を大切にし、当社のサービスに満足し、喜んで頂くことです。
そのためには、スタッフの皆様がイキイキと働ける環境を整えることも必要だと考えます。
多種多様な働き方が生まれ、様々な考え方が尊重される時代です。
当社も、時代に合わせて変化をし、新しい取り組みにもどんどん挑戦していきたいと考えています。
どんどんご意見をいただき、一緒にエスワイフードを成長させていきましょう!

代表取締役 山本久美

連絡先

株式会社エスワイフード
愛知県名古屋市中区新栄1-22-24
052-259-2782 採用担当
掲載開始:2018/03/01

株式会社エスワイフードに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エスワイフードに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)