株式会社西四国マツダ
ニシシコクマツダ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社西四国マツダ

マツダ株式会社の100%連結子会社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険/クレジット・信販
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

~お客様に「走る歓び」と安全安心に溢れるマツダ車の生活を最高に楽しんで頂くために。
 忙しい日常の中でも店舗に足を運べば、安心し、リラックスして車のことをじっくり考えられる時間を与えられるために~

「笑顔で、明るく、元気よく」を合言葉にお客様の満足と安全・安心を心がけ、心を込めてマツダ車の提案をしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

西四国マツダは社員全員の豊かで感動がある人生の為に存在します

西四国マツダは、マツダ直営の100%連結子会社として愛媛5店舗・高知4店舗を展開している自動車販売会社です。私たちのミッションは愛媛県、高知県での心の通ったマツダ車の販売とサービスを通じてお客様へ安全・安心なカーライフを提供すると共に、お客様の人生を健康で活力のある美しいものにしていくこと。例えば「CX‐60」を購入されたお客様。『家族旅行では乗り心地がよくて、愛媛から東京まで走ったよ。おかげで子供たちとの思い出が増えた。あの時勧めてくれてありがとう』なんて言葉をいただくことも。私たちは常にお客様視点で行動し、研鑽育成と抜群のチームワークによってお客様の期待を上回る商品とサービスを提供し続けます。

仕事内容

マツダ車の「走る歓び」を"店舗"と"人"で伝える仕事

総合職に求められる事は、お客様にマツダ車の販売とサービスを通じて、"店舗"と"人"で想いを伝える事です。ご来店頂いたお客様へ接客・販売、購入後のアフターフォローのみならず、研修を通じて、エンジニア・ショールームスタッフといった職種も体験して頂きます。さまざまな経験から「お客様視点」「チームワーク」を学びます。キャリアステップとして、将来は本部スタッフや店舗をマネジメントする幹部候補としての成長を期待しています。お客様からOne&Only(=かけがえのない)存在として、選ばれ続けるために、マツダ車を好きになってもらい、「あなたから車を買いたい」「あの店舗に行きたい」と思って頂ける事が私たちの歓びです。

施設・職場環境

地元で働く。チームで働く。研修教育も充実した働きやすい環境

全社員がイキイキと幸せに働ける環境こそがお客様を大切にできる環境となると考えています。会社として「私たちの幸せ」の実現のために、働きやすい環境作りにも注力しています。勤務地は、愛媛・高知の各店舗。連休や長期休暇も充実。キャリア、職種による垣根を超え、互いに助け合い、サポートし合う「チームワーク」を大切にしています。月に1度の集合研修、店舗での勉強会、現車を使ったロープレといったお客様に最高の提案をするた為のトレーニングを実施し、また成長したスタッフを称賛するための表彰制度を設けています。皆で成長し、高め合うことでお客様へのサービス、期待感・満足感をいっそう高める事にチャレンジしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
 自動車や関連商品の販売・接客を通じた、マツダ車の「走る歓び」を届けるお仕事です。
 ※研修期間中には、エンジニア、ショールームスタッフ等の様々な職種の経験していただきます



将来的には、本部スタッフ・店舗マネジメントなどを担って頂く幹部候補生として期待しています。

会社データ

事業内容 ■新車販売(乗用・商用車、特装車)  
■中古車販売
■車輌整備(板金、車検、点検、一般修理)  
■部品、ケミカル用品販売
■損害保険、生命保険代理店業務  
■JAF取扱い
取扱車種 乗  用 車:  MAZDA2、MAZDA3、CX-3、CX-30、CX-5、ロードスター、MX-30、CX-60
軽自動車:  キャロル、フレア、フレアワゴン、フレアクロスオーバー、スクラムワゴン
商  用 車:  タイタンシリーズ、ボンゴシリーズ、ファミリアバン、スクラムトラック、スクラムバン
福祉車両:  フレアワゴン
設立 1980年1月
資本金 2億1,700万円
従業員数 194名(男性157名 / 女性37名) 契約社員・アルバイト含む
2023年3月現在
売上高 60億1,600万円(2023年3月度実績)
代表者 代表取締役 江藤 忠義
事業所 ■本社 愛媛県松山市土居町793-1

【愛媛県 5店舗】
山越店   (松山市山越6丁目5-18/089-925-8140)
森松店   (松山市土居町793-1/089-957-2525)
新居浜店 (新居浜市萩生606-1/0897-41-9111)
今治店   (今治市郷桜井4丁目7-52/0898-48-7744)
宇和島店 (宇和島市並松1丁目2-34/0895-22-4300)

【高知県 4店舗】
朝倉店    (高知市朝倉西町1丁目10-6/088-844-3131)
高知中央店 (高知市南金田4-11/088-883-8460)
南国店    (南国市田村乙2124-1/088-864-2191)
中村店    (四万十市具同2211-1/0880-37-2107)

連絡先

株式会社 西四国マツダ
人材開発部  新開 真奈美

〒780-0074
高知県高知市南金田4番11号
TEL  088-883-9120
FAX  088-883-9126
shingai.m@nishi-shikoku-mazda.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社西四国マツダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社西四国マツダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)