東急ファイナンスアンドアカウンティング株式会社
トウキュウファイナンスアンドアカウンティング
2019

東急ファイナンスアンドアカウンティング株式会社

東急グループ/財務・会計・経理・人事給与サポート/コンサル企業
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他金融/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、東京急行電鉄株式会社を中核とした東急グループにおいて、連結経営を会計・人事・財務の面から支えています。

●経理・人事給与のプロとしてキャリアを積みたい
●日商簿記の資格もいかした仕事をしたい
●若いうちから責任のある仕事を任され、成長したい
●コンサルティング業務にも携わってみたい

そんな志を持った社員が高い専門的なスキルを活かし、グループマネジメントの中核的な役割を担っています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

経理・財務・人事給与のプロとして成長できるフィールド

東急グループの経理・財務・人事給与を高度な専門力でバックアップしている当社。多様な業種のクライアントに携ることで、幅広い経験を積むことができ、一般管理のプロとして圧倒的なスピードで成長できます。「受託」という業務スタイルの他、「出向」という形で、東急電鉄の連結決算業務をはじめ、グループ各社の経理・人事部門の現場で経理や給与計算業務を遂行します。グループ各社では決算や給与計算などの日常業務は勿論、業務改善の提案やシステムの導入支援を行う等、活躍の場はますます広がっています。受託業務においても、専門人材を育成するため、クライアント会社の担当替えを通じ幅広い経験を積み、キャリアを広げています。

社風・風土

社員と会社が共に成長の連鎖を生んでいくことを目指しています

当社の唯一最大の資産は、人財です。「社員の成長が会社全体の成長に繋がり、社員の知識や経験が会社の財産になる。」という考えのもと、専門的な知識の取得はもちろんですが全人的な成長も支援する各種研修プログラムを用意しています。平均年齢30歳という若さが生み出すチームワークと信頼。部署も上下関係も会社の枠すら飛び越えて協働する。そんな関係こそが私たちの実力を120%引出し、どんな困難な仕事であっても成し遂げる原動力になっています。知識を自分の頭の中だけに押し込めず、チームを通じてそれを発信する取り組みに若いうちから果敢にチャレンジしていくこと。それが成長への一番の近道だと私たちは考えます。

戦略・ビジョン

東急グループの企業価値向上を図るプロフェッショナルとして

企業をとりまく社会経済環境は急激に変化しており、また、会計・人事・財務の分野においても、業務の高度化・専門化・複雑化が進んでおります。こうした状況下で、各社が専門分野に通じた人材を確保、養成しつつ、昨今の急激な環境変化に対応していくことは容易ではありません。そこで、当社の役割が益々重要となってきております。当社のプロフェッショナル人材による様々な業務支援を活用することにより、間接部門の業務の品質・安定性・可視性の確保が可能となります。私たちは、東急グループの一員として、財務・会計・人事などの分野において、各社の企業価値向上に貢献し、連結経営強化、推進の要として期待されています。

会社データ

事業内容 ■アカウンティング業務
お客様の経理に関連する業務を受託し、当社の専門スタッフが確実・スムーズに遂行いたします。これにより、お客様は間接部門の強化をはかると同時に経営資源を自らの事業へ集中することが可能となります。
さらに、会計制度の変更、内部統制や連結決算の早期化などの会計業務の改革を、当社のスタッフが支援いたします。


■ヒューマンリソース業務
人事・就労・給与計算などの業務において、給与計算業務、年末調整、専門性が要求される社会保険業務支援、さらにシステム導入や業務プロセスの変革など、豊富な経験を持つ専門家がお客様をトータルで支援します。


■ファイナンス業務
キャッシュ・マネジメント・システムの運用により、グループ内で発生した余剰資金を効率的に活用し、連結有利子負債の削減と調達コストの圧縮を図っています。また、グループ会社への設備資金などについて融資や、支払代行サービスも行っております。
当社はグループ各社に対する安定的な資金供給を通じ、各社の経営基盤を支えております。


■人材支援
様々な業種にまたがって展開する東急グループ各社からの業務受託の経験を通じ、高度で幅広い専門知識・技能を修得した人材をグループ各社に出向させ、業務支援を行います。個社の垣根を超え、グループワイドでの実務経験を積み、連結経営の視点を身につけた当社の社員が、連結各社の第一線で業務プロセスの変革を推進することにより、各社の間接部門の機能強化を推進いたします。
設立 1997年7月1日
資本金 1億円
従業員数 95名(2016年4月1日現在)
男性:57名
女性:38名
売上高 7億6900万円(2016年3月期実績)
代表者 取締役社長  松永 光
事業所 本社/東京都渋谷区
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)