株式会社リアホールディングス
リアホールディングス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/不動産/エステ・理容・美容
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2018/12/03)

モデルケース

大学卒・総合職

採用人数 今年度予定 21~25名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月23万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
OpenES、エントリーシート、履歴書、成績書
その他の
ポイント
入社3年後定着率90%以上、20代社員比率30%以上、30代役員在籍、新規事業提案制度、異動希望を申請できる

募集要項

求める人物像・選考基準

選考基準は厳しい・・・とは思っていません。
ただ、最も大事にしていることは、人柄であり人間性です。
非常にわかりにくい部分でもありますし、
私たちが当たり前と思っていることが、そうではないことがあるかもしれません。
だから、まずは私たちが求める人物像を出してみます。

◆やるなら高みを目指す人
私たちは何事も適当にやるより、本気で取り組み、常にTOPを目指しています。
そのため、同じように高みを目指す人と一緒に切磋琢磨することを望んでいます。
ですが、ポジションは後輩に簡単には譲りません。
先輩だって抜かれないように頑張っていますから!
そのため高いレベルでの競争が行なわれています。
こうした環境で、自分を高めていきたい方は是非!

◆他己評価目線で考える人
全てを自己評価(自己の価値観)だけで物事をみていると、
どうしても視野が狭くなってしまいます。
「自分は一生懸命、頑張っている」「自分は正しい」
でも、ちょっと周りを見渡すと、また別の世界が見えてきます。
隣の人はもっと頑張っているかもしれません。
正しいと思っていたことが、実はそうでもないかもしれません。
社内だけではなく、社外も見渡すとさらに評価基準は広がります。
自己評価ではなく、他己評価とはこういうこと。
自分だけではなく、相手の考えや物事の本質を考え、
そこをベースに行動していける人を高く評価しています。

◆「この道は正しい!必ず出来る!」と自分自身を信じられる人
「そんなの無理!」「できるわけがない」「自分の力じゃ足りない」・・・。
自分自身が信じられず、挑戦する前から立ち止まってしまう人は意外と多いかもしれません。
そうした中、同じ局面に遭遇しても、まったく逆の思考の人もいます。
「やり続ければできそう」「いつか必ずできるはず!」「今はダメでも絶対できるようになる!」
私たちは、明らかに後者の集まり。
なぜならば、この想いがあるからこそ、ベンチャーを選択したからです。
すでに安定・安泰しているトップ企業に入社するのではなく、
業界トップ企業を創りたい!そのチャレンジングさに魅力を感じたからです。
この想いを持ち続けていれば、
きっと多少の困難は乗り越えていける。
そして、いつかきっと頂点にたどり着けるはず!

私たちは同じ想いを持つあなたを歓迎しています。

募集概要

職種 ・コンサルティング職
・営業事務職
仕事内容 【コンサルティング職】
<人材コンサルティング事業>
主に法人企業へ人材の採用活動コンサルティング、メディア掲載などを提案していきます。
弊社では単に「契約」「採用」という形式的な業務ではなく、入社してから改めてよかったと感じてもらえる仕事を目指しています。
1つ1つの企業様を深く理解し学生様の面談や社外イベントを多く設けていく等、企業様・学生様双方にとって価値のある業務を心がけています。

<不動産コンサルティング事業>
主に収益物件と言われるマンション・アパートを取り扱っている企業様に電話及び対面で提案をしていきます。
専門的な知識を要する業務ですが先輩社員も1から学び現在では多数の企業様と良い関係値を築けるまでになっています。
はじめは知識研修から、最後は契約までを先輩たちが優しくサポートします。

【WEBマーケター】
自社メディア「就活市場」をはじめとするメディア全般の分析、戦略立案、集客におけるコンテンツ等企画立案など、幅広く行っていただきます。
職種としてはWEBマーケターとなっておりますが、マーケティングにとどまることなく様々な観点からメディアというものと向き合い、他事業とのシナジーを生み出していくことのできるやりがいある業務です。

【新規事業責任者】
弊社は様々な事業の創造を行い拡大してきました。
ビジョンにも掲げている通り常に各々の「夢」を「創造」し続けたいと考えています。
今後も現状に満足せず新規事業確立に力を入れていく予定です。新しい事業のリサーチからフロー構築など、業務に関わる全てのことを行っていただきます。

【営業事務】
主に各事業部に所属する営業部の総合的なサポートを行っていただきます。
配属部門によって具体的な業務は多少異なりますが基本的には取引先様や顧客への電話対応やPC(Excel、Word、PowerPoint)を使った資料作成がメイン業務となります。
弊社の事務員は全員事務未経験からのスタートです。
今までオフィスワークに触れたことがない方やPCが苦手な方も先輩社員が丁寧にお教えします。

【ネイリスト】
直営店舗にてネイリストとしての施術、接客業務と付随する業務を行っていただきます。



~◆3年間トップをキープし続けた営業マンが語る事業立ち上げ秘話◆~
人材コンサルティング事業として新卒紹介業が開始されたのが2014年2月のことでした。スタートアップメンバーはインターン生含む3名のみ。人もクライアントも売上も、文字通り何もない状態でした。

最初の数週間ほどはとにかく情報収集。ひたすら新卒紹介についての情報をかき集め、学びました。そうして試行錯誤で行なってきましたが、最初の半年間は正直なところ、楽しさ1割、不安が9割でした。こんな状態で成果も出せないから、会社の仲間に申し訳なく感じて、夜になると社内のシュレッダーを率先してやってました(苦笑)。そうして半年が経過する頃にようやく成果も出始めて、1年が経つ頃には、その時の四半期で会社トップの営業成績を残せるようになりました!

このトップ成績はその後も3年間続けることができましたが、この時期はトップを維持することの大変さを知りましたね。周囲も追いつき追い越そうとしてくるので、それに負けないように必死でした。でもそれが自分も含めて、成長の原動力になっていたと思います。まさに切磋琢磨できる環境ですね。

トップを取るために、自分では特別なことをやったつもりはありません。むしろ当たり前のことを徹底して行なっただけだと思っています。だから残業時間は他の人よりもむしろ少ないくらいです。そのかわり業務時間は徹底したスケジュール管理をしていましたし、事業部の定時は20時だったのですが、そこで燃え尽きるくらい集中して取り組みました。その結果、20時1分には帰れるようになっていました。

いまはマネージャーとなっているので、業務がマネジメント中心となっていますが、私と同じようにトップレベルの成績で、なおかつ残業しないというスタイルをメンバーにも実現させていきたいですね。そして目標は業界ナンバー1の座。立ち上げ当初はまったく見えてこなかったこの目標ですが、今はイメージできるところまできました。これから入ってくる新しい仲間と共に、トップを目指して駆け上がっていきたいと思っています。
勤務地 本社/東京都渋谷区桜丘町8-9 メイセイビル 6F
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※配属された事業部によって異なることがあります。

給与・福利厚生(待遇)

給与 ■コンサルタント職(コンサルタント、WEBマーケター、新規事業責任者)
月給23万円以上+インセンティブ
(短大・専門・高専・大学・大学院卒)
※月45時間分、5万6283円の固定残業代含む。(超過する時間外労働は追加で支給)

■営業事務職
月給20万円以上
(短大・専門・高専・大学・大学院卒)
※月27時間分、3万3770円の固定残業代含む。(超過する時間外労働は追加で支給)

■ネイリスト
月給21万円以上
(短大・専門・高専・大学・大学院卒)
※月27時間分、3万3770円の固定残業代含む。(超過する時間外労働は追加で支給)

<モデルケース>
◎2014年新卒入社(3年目) コンサルタント[男性]
基本給月給23万円+諸手当9.5万円+インセンティブ67万円=月給99万5000円

◎2016年新卒入社(1年目) コンサルタント[女性]
基本給月給23万円+諸手当1万円+インセンティブ10万円=月給34万円
諸手当 ◆インセンティブ
 毎月の営業成績に応じて~100万円のインセンティブが支給されます。
◆役職手当
 役職に応じた手当が支給されます。
 ※年2回の昇給チャンスがあります。
◆勤続手当
 毎年5000円アップ。正社員になって1年後から適用されます。
◆家賃手当
 毎年5000円アップ。正社員になって1年後から適用されます。
◆通勤手当
◆子供手当(一人につき月5000円)
昇給 年2回(6月・12月)
賞与 決算賞与年1回(7月)
休日休暇 月8日(シフト制)※基本的に土日祝が休みになります。
GW休暇
夏季休暇
年末年始
有給休暇
育児休暇制度
ハネムーン休暇制度
誕生日休暇制度
※配属された事業部によって異なることがあります。
保険 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
福利厚生 ◎社宅・寮
◎社員旅行
◎独立支援制度
◎インフルエンザ予防接種
◎クリスマス早帰り制度
研修
【内容】
全新入社員に対し、月一度のキャリアアップ研修あり。
事業部毎に定期的な勉強会、OJT研修なども行っています。
試用期間 なし
夢の実現へ! 【ドリームサポート制度】
独自の評価制度を通じて、子会社社長へステップアップできる制度です。
起業資金援助や人財支援なども受けられます。

【夢チャレンジ制度】
年に2回、新規事業を提案するチャンスがあります。
収益性などを多角的に考慮し、事業化が決定した際には、
その事業(子会社)の責任者に就任できます。

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2016年度 5人 0人 100.0%
2015年度 8人 0人 100.0%
2014年度 6人 0人 100.0%
(2017年12月5日時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2017年度 5人 5人
2016年度 3人 2人
2015年度 6人 2人
3年以内男性採用割合:60.8%
3年以内女性採用割合:39.2%
平均勤続年数
平均年齢
研修 あり:全新入社員に対し、月一度のキャリアアップ研修あり。
事業部毎に定期的な勉強会、OJT研修なども行っています。
自己啓発支援
メンター制度
キャリアコンサルティング制度
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間
有給休暇の平均取得日数
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人0人
取得対象者数 1人0人
育休取得率 0.0%
(2016年度実績)
役員・管理職の女性比率

その他の情報

採用実績校

桜美林大学、関西学院大学、産業能率大学、尚美学園大学、昭和女子大学、城西大学、星槎大学、成城大学、専修大学、拓殖大学、玉川大学、中央大学、多摩大学、帝京大学、帝京平成大学、東海大学、東京経済大学、東洋学園大学、東洋大学、東洋英和女学院大学、獨協大学、名古屋文理大学、日本大学、フェリス女学院大学、文化学園大学、文教大学、武蔵野大学、明海大学、明治大学、明治学院大学、目白大学、立教大学、流通経済大学、和光大学、早稲田大学、和洋女子大学、日本体育大学、日本女子体育大学、順天堂大学、法政大学、青山学院大学、関西外国語大学、立命館アジア太平洋大学、熊本県立大学、東京農業大学、千葉商科大学、立正大学、実践女子大学、西武文理大学、宮崎公立大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系 販売系 IT系 専門系
技術系で特に生かせる専攻:機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系
主な勤務地
東京
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方 または 短大、専門、高専、大学、大学院卒業の方(2015年3月~2018年3月卒の方)
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、高等専門学校生、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

〒102-0075
東京都千代田区三番町3-8泉館三番町ビル5F
03-4563-6363
URL:http://reaholdings.co.jp
E-Mail:saiyou-ml@reaholdings.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社リアホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リアホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2018年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。