株式会社朝日サポートセンター
アサヒサポートセンター
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社朝日サポートセンター

朝日新聞社グループ/広告/朝日新聞デジタル/エネルギー事業
  • 正社員
業種
新聞
出版/各種ビジネスサービス/その他商社/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

【朝日新聞グループ】の一員である当社は、東海エリアを中心に、朝日新聞のセールスプロモーションを行っています。
新聞というメディアは、情報の発信源が多様化している昨今、再注目を浴びています。情報過多だからこそ、正確な情報が評価され、新聞のような、信憑性のある情報が、求められるようになってきました。正しい情報を伝える『新聞』、日本の文化を守っていくことが、私たちの使命だと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

『朝日新聞グループ』で培った基盤をもとに、新事業へ。

「情報化社会」と呼ばれる今の世の中を一つの礎となり、築き上げてきた朝日新聞社グループ。当社はそんな朝日新聞社グループの中で、東海エリアを中心に朝日新聞をPRするために誕生しました。営業力においてグループ内で定評のある当社は、グループ会社が取り扱う媒体(朝日学生新聞社、朝日新聞出版、朝日オリコミ等)にも関与しており、業務委託や出向を通して事業の幅を広げています。また、培った営業力を基盤に、現在新事業『エネルギー事業』へも活躍のフィールドを広げています。会社としても、事業が盤石になるうえ、社員のステップアップやキャリアアップへも繋がる取り組みとして、チャレンジし続けています!

社風・風土

一人ひとりが、朝日新聞社グループにとって欠かせない存在となる

当社が行うのは、朝日新聞を取り扱う販売店の支援事業です。私たちは既存顧客への対応で手一杯になっている販売店さんの現状を打破すべく、東海を中心として、ときには関西、四国、北陸、九州、東北等、全国各地に出向いて、営業活動を行っています。当社の営業力に惚れ込んだ販売店さんはとても多く、6ヶ月の予約待ちをつくるほどになりました。そんな営業力を広めていくため、2015年からは研修生の受け入れも開始。すでに60名が卒業し、各地域の購読者獲得に向け、動き始めています。「営業のプロ」として、新聞という社会意義の大きな商品を扱い、世の中に影響を与えていく。そんな営業になれる環境が当社にはあります。

魅力的な人材

<営業がわくわくする会社>学校や部活のような職場環境です。

「大手グループだから、ビジネスライクな付き合いが多いのでは…」そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。まず当社の営業スタイルからご説明を。チーム制を採用しており、3~4名で行動します。仕事帰りに、食事しながら相談なんていうのも日常茶飯事。もちろんプライベートなことも本音で話し合える社風が根付いています。オフでもよく一緒に遊びに行くことも多く「家族よりも一緒にいる時間が長い」と苦笑まじりに話すメンバーもいます(笑)。また入社後6ヶ月間の研修を設けていますから、基礎的な知識を学べる環境は万全です。朝日新聞社グループという組織の中で、みんなと一緒にワクワクしながら働ける会社を目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

主に、新しいお客様に朝日新聞の購読をご案内します。他には、お試し読み期間中のお客様へ本契約のご提案もあります。
サッカーの国際大会や地域の祭、就活イベントなどでブースを出展して行う、イベント営業もあります。  

会社データ

事業内容 朝日新聞の販売促進活動
他にも、朝日新聞の企画・事業推進サポート、販売管理サポート、
朝日新聞専属セールスチームの事務管理を行っています。

★朝日新聞の知名度はあるものの、東海圏では朝日新聞を購読されている方はそこまで多くありません。つまり、東海エリアはまだまだ購読者を増やせる未開拓のマーケット。右肩上がりで購読者を獲得しています。
設立 1981年7月22日
資本金 3000万円
従業員数 244名(2018年1月時点、アルバイト含む)
売上高 12億円(2017年3月実績)
代表者 代表取締役社長 坂本 眞
事業所 本社/愛知県名古屋市中区栄1-3-3 朝日会館6F
関連会社 朝日新聞グループ
株式会社朝日新聞社
株式会社日刊スポーツ新聞社 ほか約200社
組織的な営業力 コールセンターの稼働や研修課による教育、イベントとの連携など、
同業他社をしのぐ新しい営業スタイルを確立しています。

■コールセンターの稼働
コールセンターでは150名以上のスタッフが電話をかけ、 お試し読みのご案内・アポイントを獲得しています。お試し読み後のお客様は購読の契約率が10~15%と高く、営業が1日1件以上安定して契約を獲得できるように連携しています。

■充実の導入教育
「計画的で誠実・健全な営業活動によって、持続的なビジネスを生み出す」というモットーを掲げる当社では、研修課という教育専門の部門を設けています。入社して確実に戦力となれるような新人研修を中心に、充実した研修をご用意。トレーナーを務めるのは、当社で実際に営業現場で活躍していた専任スタッフです。

■イベントとの連携
朝日新聞社は就活セミナー、サッカー教室など、
地域に貢献する各種イベントを開催しています。
そのイベントで当社はブースを設置し、販促活動を行い大規模な新規顧客獲得も行っています。

※教育体制の詳細は、リクナビの採用情報ページにてご確認ください。
主要取引先 朝日新聞名古屋本社、朝日新聞販売所
沿革 ■1981年
└(株)名古屋朝日セールス 創業

■1997年5月
└レディーバード事業部を立ち上げ継続契約でASA支援
└商号を株式会社 朝日サポートセンターの改称

■2001年
└ウイング事業部を立ち上げ、セールスの新手法を開拓

■2008年
└朝日新聞グループのモデル事業として新体制をスタート
 ※営業部・研修課を立ち上げ 新規契約獲得部門を強化
 ※継続営業部門をソフトセールス部としてリニューアルスタート
 ※コールセンターを拡充(試読パッケージセールスを開始)

■2012年
└朝日新聞デジタル本部より推進業務を受託

■2014年
└関西エリアでの営業開始

■2015年
└朝日オリコミへ営業部員が出向
└朝日新聞出版から営業・管理業務を受託
朝日新聞について ★約140年の歴史を誇る朝日新聞
日本を代表する新聞として、社会的影響力や信頼性に定評があります。
(朝日新聞「2008年新聞読者基本調査」より)

★幅広い話題と信頼性・信憑性の高さ
社会・経済・世界のニュースから身近な地域の話題まで網羅し、
社会問題にも積極的に取り組んでいます。

★大学の入試問題で使われることが多い
社説・解説がすぐれていると評判で、2016年の大学入試問題では、227大学の446問題で503本の朝日新聞の記事が用いられ、他紙を圧倒する出題数を誇っています。

★購読者の意見を相互に伝えあう「フォーラム機能」を意識した紙面
毎日約200通の投書が届く朝日新聞。読者の声が紙面に反映しやすい作りになっています。

★有識者層・オピニオンリーダーに多く読まれています
企業からも高評価をいただき、広告出稿量も多いです。


新聞が教育に寄与する 『活字離れ』が心配される中、新聞というツールが、教育として必要な媒体として、成果を上げています。学校などで新聞を教材として活用することを、NIE(Newspaper in Education)といい、47都道府県全ての地域での実践されています。

連絡先

株式会社朝日サポートセンター
愛知県名古屋市中区栄1-3-3 朝日会館6F
採用担当
052-218-3577
http://www.asahi-sc.com/
掲載開始:2018/03/01

株式会社朝日サポートセンターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社朝日サポートセンターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)