株式会社SRIシステムズ
エスアールアイシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SRIシステムズ

住友ゴムグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

【ユーザー系】【SIer】【勤務地選択可】
住友ゴムグループにコンピューターシステムやソリューションを提供し、グループの更なる発展をバックアップする事業です。

○情報システムの企画・開発・運用
○ネットワークの構築・運用
○コンピュータ関連機器販売

グループの中核企業である住友ゴム工業は、国内外問わずダイナミックに事業展開しています。
その事業展開をIT分野でサポートするのが我々の事業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

住友ゴムグループ・唯一の情報システム会社です

当社は、「ダンロップ」「ファルケン」をメインブランドとするタイヤ、さらにはゴルフ・テニス用品、医療用精密ゴム部品・制振ダンパー等のゴム製品を展開する住友ゴムグループで、唯一の情報システム会社です。グループに様々なソリューションを提供しており、商品企画から設計・製造を支援する技術系システム、全国展開される物流・販売のシステム、経理・購買・人事などの管理系のシステムなど、幅広い分野のシステム開発・運用を行っています。ITコンサルタントを目指したい方、業務に直結した開発・エンドユーザーが見える開発がしたい方、幅広くITのスキルを身につけ、新しいことに挑戦したい方とともに成長していきたいと考えております。

仕事内容

上流工程から下流工程まで、システム開発の全てに携われます

当社は住友ゴムグループの業務改革を、IT(情報技術)を通じて実現させる役割を担い、システムの企画・立案からプログラム開発、保守・管理までを総合的に行なう企業として、事業を展開しています。具体的には、(1)グループ全体のIT戦略の企画・立案とその推進、グローバル化に対応する海外でのシステム開発も推進します。(2)ユーザーニーズに応えるきめ細かなシステム改善、ITを使った業務効率化への提案・コンサルティングを行い、システム設計からプログラム製造、導入までの全てのプロセスを遂行します。(3)システム導入後の保守管理、ユーザー教育、ヘルプデスクなど開発したシステムが有効に機能するためのサポートも行います。

施設・職場環境

充実した研修制度で、技術とマネジメントのスキルを育成します

入社時は、社会人としてのマナーや当社への理解を深める導入研修、その後は技術研修として、指導員制度でのマンツーマンのOff-JT、OJTを行う中で、知識・実務両面でのスキルアップを図ります。情報系学部以外の出身の方でも体系的な知識と実務に必要な技術を身につけることができます。その他、専門分野をより深く学ぶための社外研修やe-ラーニング研修を通して、個人のキャリアアップをサポートしています。さらには、資格取得のサポートや、通信教育補助の制度なども整備しており、社員の主体性を尊重し、自己成長を応援する体制も充実しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

住友ゴムグループ唯一のIT会社として、ユーザー業務のあらゆるシーンの問題をコンピュータシステムを通じて解決します。
IT企画から、ソフトウェアの設計・開発、システムの運用に至るまで、住友ゴムグループのIT戦略を総合的にサポートし、多種多様のユーザーニーズに対応していきます。そして、これからの住友ゴムグループのデジタルイノベーションに大きく関わっていくことが当社の役割です。

会社データ

事業内容 住友ゴムグループに様々なコンピューターシステムやソリューションを提供し、グループの更なる発展をバックアップしていく事業

・情報システムの企画
・情報システムの開発・運用
 (営業販売、技術サポート、人事・経理・購買、CAD/CAMなど)
・ネットワークの構築・運用
・コンピュータ関連機器販売

◆住友ゴムグループについて◆
住友ゴムグループの事業は、大きく以下の3つです。

(1)ダンロップ、ファルケンブランドのタイヤの開発・製造・販売
(2)人工芝、ゴム手袋、OA機器用精密ゴム部品等各種ゴム製品の開発・製造・販売
(3)ダンロップブランドのゴルフやテニス用品等各種スポーツ用品の開発・製造・販売
設立 1998年8月
沿革 1988年 5月 住友ゴムコンピュータサービス(株)設立
1992年 1月 住友ゴムテクノサービス(株)設立
1998年 8月 両社を合併し(株)エス・アール・アイ システムズ設立
2003年10月  オーツコンピューターサービス(株)を吸収合併
2015年 4月 (株)SRIシステムズに社名変更
資本金 1億円
従業員数 236名(2024年1月時点)
売上高 35.2億円(2023年12月期実績)
代表者 代表取締役社長 中畑 雅嗣
本社所在地 〒651-0072
兵庫県神戸市中央区脇浜町2-11-14
現代神戸ビル5階
事業所 ◎技研センター事務所
 〒651-0071
 兵庫県神戸市中央区筒井町2-1-1
 住友ゴム技研センター内
◎白河支店
 〒961-0017
 福島県白河市大字双石字広久保1
 住友ゴム白河工場内
◎名古屋支店
 〒471-0837
 愛知県豊田市新生町4-1
 住友ゴム名古屋工場内
◎泉大津支店
 〒595-0044
 大阪府泉大津市河原町9-1
 住友ゴム泉大津工場内
◎宮崎支店
 〒885-0004
 宮崎県都城市都北町3
 住友ゴム宮崎工場内
◎加古川支店
 〒675-0011
 兵庫県加古川市野口町北野410-1
 住友ゴム加古川工場内
幅広い事業領域 ◆情報技術の分野でさまざまな事業を展開しています◆
○海外事業所も含めた大規模なネットワークシステムの開発/運用
○営業/販売、生産/技術、人事・経理等、企業におけるあらゆる分野でのシステム開発/運用及びソリューションの提供
○3次元CADシステムを使った設計支援

※情報技術のあらゆる分野に広がる多彩な事業によって、人材の活躍の舞台も広がっています。最先端のシステム開発に携わりたい。コミュニケーション能力を生かしてソリューションビジネスに取り組みたい。大規模な開発プロジェクトに加わりたい。当社には、思いきり仕事ができる幅広い仕事の領域があります。
株主構成 住友ゴム工業100%出資
グローバルな取り組み 世界20カ国以上にある住友ゴムグループの海外工場や販売拠点におけるシステム開発にも取り組んでおり、世界的規模での展開を加速・推進するなか、当社はITの分野で重要な役割を担っています。
DXへの取り組み 住友ゴムグループではDX(デジタルトランスフォーメーション)に取り組んでいます。住友ゴムグループ唯一のIT企業として、グループ全体の業務システムに関わってきた当社が、DX推進の役割を担い、グループのさらなる成長を支えます。
仕事とプライベートの両立 当社では、社員の働き方や生活に配慮した職場環境を目指しています。
例えば、急な予定が入った際の時差出勤や在宅勤務が可能である事、有給休暇の取りやすい雰囲気である事、キャリアアップを見据えた学習を支援する受験料・資格報奨金支給制度や、将来に備えた投資(持株会)制度があります。
これらをうまく活用しながら、モチベーション高く業務に取り組んでいます。
ISMS認証取得 ITが社会や企業の基盤として機能するなか、情報セキュリティ対策はますます重要になっています。当社では、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)を構築し、2007年にISO27001の認証を取得しました。IT企業としてユーザーに安全と安心を提供し続けています。
連結1兆円以上のスケール タイヤ、スポーツ、産業品といった幅広い事業を展開する住友ゴムグループは、年商1兆円のスケールです。私たちSRIシステムズは、住友ゴムグループ唯一の情報システム会社として、これらの事業をITで支えています。
求める人物像 当社では次のような人材を求めています。

(1)「向上心を持って自己の成長に貪欲な人」
今どんな知識・技術があるかより、入社後キャリアを積むプロセスにおいて、活かせる技術を貪欲に身につけようとする強い意志と、それを吸収するキャパシティが重要であると考えます。

(2)「実行力のある人」
ユーザーの要求に対応するだけではなく、様々な問題に対して積極的にアプローチし、ITを通じたソリューションを提案、実行していくことが求められます。

(3)「コミュニケーション能力」
システムエンジニアの仕事は様々な人とのつながりの中で進められます。自分の考え方を的確に伝え、相手の意図を正確に理解する力がプロジェクトの遂行には不可欠です。

(4)「DXマインドを持ち開拓する力」
従来のシステム構築の範囲を超えて、IT部門へのニーズは大きく変化しています。最新のITに精通し、スピード感、柔軟性も持って快適かつ安全なサービスを提供する。その様な志を持って行動できる・挑戦できる力が求められます。

連絡先

株式会社SRIシステムズ
総務部 採用担当 原田
〒651-0072
神戸市中央区脇浜町2-11-14
現代神戸ビル5階
TEL:078-265-3063
E-mail srs.saiyo@srigroup.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■
 ★当社ホームページもご覧下さい
  http://www.srisys.co.jp
■□■□■□■□■□■□■□■□■
掲載開始:2024/01/29

株式会社SRIシステムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SRIシステムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)