富山ダイハツ販売株式会社
トヤマダイハツハンバイ
2019
業種
専門店(自動車関連)
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

●Light you up ― 軽の技術でコンパクトを変えていく

当社は、2017年に創業100周年を迎えた品川グループの中の1社で、軽自動車を中心に取り扱うカーディーラーです。
日本に自動車産業が生まれるその黎明期から、富山県で自動車産業発展の牽引役を担ってきた『品川グループ』というバックボーン、
そして、富山県内においてトップクラスの軽自動車販売台数を誇る、安定した経営基盤を持っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

富山県で安定した販売活動を行うディーラーです

富山県において、自動車は毎日の生活に欠かせない必需品。その中でも当社は軽自動車をはじめとしたコンパクトな自動車を中心に取り扱っています。今の軽自動車は室内が広いタイプもあり、小回りが効いて運転もしやすいことから、幅広い層の方に身近で親しみのある存在です。そんなニーズの高い軽自動車をバリエーション豊富に取り揃え、なおかつ販売面でも富山県内で高いシェアを誇っているのが当社の特徴であると言えます。また、販売以外にも車検や点検などのメンテナンスや自動車保険など、自動車のみならずそれに付随する”周辺商品”も取り扱うことで、高い収益性で安定した経営を行っています。

事業・商品の特徴

お客様にとって、一番心地よい場所であるように

私たちが大切にしていることは、【入りやすい雰囲気】。そのために、富山ダイハツの各店舗ではさまざまな工夫がされています。店内は明るく、まるでお気に入りの『カフェ』のような落ち着いた雰囲気で、店内を彩る小物などは各店舗のスタッフのセンスで決めています。インターンシップで訪れた際は、ぜひ小物にも注目してみてください。また、お車に詳しくないお客様にも配慮し、わかりやすいPOPを掲示するなどの工夫もあります。今回のインターンシップの会場となるグランジュエル富山今泉店は、2015年にオープンした新店舗で、1階にカフェスペースやイベントスペースを設けるなど新要素満載!気軽にお立ち寄りいただける雰囲気が自慢です。

仕事内容

お客様と長くお付き合いし、富山県で安心して働ける

今回体験していただく富山ダイハツの営業職は、お客様と長く深く関わる仕事です。ライフスタイル、車の用途などをヒアリングし、お客様にとって最適な車を提案します。例えば、小さなお子様がいらっしゃって休日メインでお使いになる方と、通勤がメインでお使いになる方では、車に求めるものが異なってきます。先輩社員がどのようにお客様と関わってベストな提案に導くのかを体験してみてください。また、お客様にとっては、ご購入してからがカーライフの始まり。アフターメンテナンスなどを通して、お客様と10年以上のお付き合いができるのもこの仕事の特徴。継続的に良好な関係性を築くポイントを学ぶことができます。

会社データ

事業内容 1.自動車販売
2.自動車の整備・点検・修理・アフターサービス
3.自動車部品販売
4.損害保険代理店業務
創業 1917(大正6)年10月
設立 1932(昭和7)年7月
資本金 2,000万円
従業員数 210名(2017年4月現在)
売上高 88億円(2017年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 品川 祐一郎
事業所 ●本社
富山県富山市千歳町2丁目5番26号
●店舗
富山店、グランジュエル富山今泉店、富山南店、高岡店、高岡南店、魚津店、砺波店、アクセル(富山・高岡)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)