株式会社佐藤計量器製作所
サトウケイリョウキセイサクジョ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
精密機器
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2018/08/16)

先輩社員にインタビュー

大阪支店
A・Y(25歳)
【出身】東京経済大学  経済学部国際経済学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 温度計・湿度計を中心とした計測機器の営業活動です!
当社の製品を取扱販売頂いている商社様への営業活動です。
当社の製品をPR頂けるよう、提案したり、製品選定のお手伝いをしたりしています。
私が提案した商品を気に入ってご使用頂けたときや、当社の製品が実際に社会で使われていることを見かけたときはとてもうれしいです。
通常の営業活動だけでなく、お客様の声を上層部に伝え、よりよい製品を開発出来るように営業から働きかけしやすい環境があるのも当社の魅力の一つだと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新商品の販売コンテストで特別賞を受賞したこと
営業になって初めて新製品が発売されることが決定し、私が所属する大阪支店の代表として、新製品の勉強会に参加しました。
大阪支店の代表としてきちんと製品のことを勉強しよう、と臨みました。
お客様へのPRを開始してからも、思い入れを持って製品をPRしました。
その甲斐あってか、販売コンテストで特別賞頂くことができました。
新人である私を期待を持って勉強会推薦して下さった会社の先輩方や熱心にPR下さった商社様のおかげだと強く感じました。
また、そういった期待に応えられたことがうれしかったことを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会で来校されていたリクルーターの方の人柄が魅力的でした!
就職活動で私が特に重要視していたのは、一緒に仕事をしていくこととなる先輩方の人柄です。
その理由は会社のカラーはそこで働く人たち決まると考えたからです。
当社は大学での会社説明会や、OB訪問などリクルート活動積極的に行ったり、受け入れしております。
私が初めて当社と出会ったのは、大学で行われた会社説明会でした。
リクルーターで来校されていた方が大学生であった私にとってとても魅力的で、
柔和で親しみやすい雰囲気でした。
また、入社後に分かったことですが、親切丁寧に研修を実施して頂ける環境があることや、若手社員に沢山チャレンジする機会を与えてくださる社風も当社の魅力だと感じています。
 
これまでのキャリア 本社での営業研修(半年間)→大阪支店へ異動し営業研修(半年間)→営業(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな仕事に就いても、学生時代になかった視点で物事を捉えられるようになると思います。
今までも進学先やアルバイト活動、打ち込んできた部活動や趣味などご自身で人生を決定してきたように、あせらず自信を持って就きたい企業を探されるのが良いと思います。

株式会社佐藤計量器製作所の先輩社員

自社製品のルート営業。商品提案から在庫管理、展示会説明員まで

本社営業部
S・Y

掲載開始:2018/03/01

株式会社佐藤計量器製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社佐藤計量器製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)