萬代特殊合板株式会社
バンダイトクシュゴウハン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

萬代特殊合板株式会社

ものづくり/建材/エクステリア/メーカー/加工/住宅/技術/素材
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
建設/住宅/商社(建材・エクステリア)/建設コンサルタント
本社
愛知
残り採用予定数
2名(更新日:2018/09/12)

私たちはこんな事業をしています

<大和ハウス工業や住友林業など大手ハウスメーカーにも評価をされる技術力>

・趣味を楽しむための手当が出る!?
・家族サービス奨励金がある
・年間休日122日

「ニーズに不可能はない。考えが足りないだけ」という信念をエネルギーに
商品を作る機械を自分たちで作るなど
お客様のご要望に応えるべく思考を凝らします。
この姿勢が日本初の技術を生み出し大手ハウスメーカーや大手建材企業に評価される秘訣です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

レゴランドや昭和基地、有名施工物に当社が携われる所以は…?

クライアントが持つ様々なご要望に応えるために私たちは新たな技術を生み出すこともあります。例えば住宅の台所の壁に使われる不燃化粧板という製品。一般的な技術だと材料の性質上、大量生産すると傷がつきやすく商品にならない、というリスクをはらんでいました。しかし「何とかして大量生産での商品化を可能にしてお客様のニーズに応えたい」と生産プロジェクトに携わる社員1人1人が知恵を絞り、製造機械の改良を図るなど試行錯誤をすること2年。無事にご要望に応えられる製品を作ることに成功しました。他社では断られてしまうような困難なニーズに対しても応えられる当社の技術力の高さを証明することが出来た瞬間でした。

事業・商品の特徴

今後ますます多くの業界で必要になる「表面を装飾する」技術

私たちが扱っている合板は簡単に言うと木の板。この製品を広めていくことが実は地球温暖化進行防止に繋がります。それはなぜか。それは木材が持つ二酸化炭素の蓄積可能量がコンクリートなど他の素材に比べて約2倍という特徴を持つから(国土交通省のデータより)。つまり木製品を使った建物が増えれば増えるほど、地球温暖化の進行を阻止出来る可能性があるのです。ここからも、私たち木製品加工企業は社会的意義の高い事業を展開していると言えます。そして私たちが商品を作る上で必要になる「表面を装飾する」技術は今後自動車や外装、エクステリアなど様々な業界に発展する可能性を秘めた技術であると今注目を浴びている技術です。

社風・風土

優秀なカイゼン案には10万円支給!?社員の満足度が第一の環境

「単純な仕事は面白くない。自分でカイゼンするから楽しい仕事が出来るんだ。」この代表の言葉にもあるように、当社の技術力は社員一人ひとりのカイゼン努力によって日々高められています。実際に社内で出るカイゼン量は1人あたり年間10件弱。そして優れた改善案に対しては年間カイゼン案社長賞として10万円支給されるなど社内でも評価をされる体制が整っており、過去には数千万円単位の利益改善を実現したカイゼン案も出ています。また皆勤手当(年間最大30万円支給)や社員満足度向上委員会によるイベント開催や制度策定に向けた活動など社員全員が働きやすい環境を整備できるよう、日々全社員でカイゼンに取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社いただいた後は当社の「ものづくり」をイチから学んでいただきます。
そして、当社の技術力を、組織力を高めていただくために
どんどんカイゼン案を出していただきたいと思っています!
皆さんの知恵や工夫が日本初の技術を生み出すきっかけになることも・・・!

そして、技術を生み出すだけでなく、
会社を引っ張る幹部候補生として、会社の仕組みや制度構築に携わっていただくことも可能です。

会社データ

事業内容 「装飾する」技術を活用した幅広い事業展開を行っています。

顧客のニーズに応じることで新たな技術を生み出し、
住宅用の家具や、建築物のデザイン性を高めることに貢献。

皆さんが住む家をよりオシャレにできるのも
当社の技術があってのことかもしれません。

当社の技術は実際に
★レゴランド・ジャパン(愛知県名古屋市)
★昭和基地(南極)
など著名な建築物にも活用されています!
設立 昭和32年
創業 昭和22年
資本金 3,000万円
従業員数 75名
売上高 76億円(平成29年9月)
代表者 代表取締役社長 川口恭弘
事業所 本社:
愛知県津島市白浜町鳥羽見3

稲沢工場:
愛知県稲沢市福島町沼角田62-6

目比工場:
愛知県稲沢市目比町四反割7番地
取引先 アイカ工業株式会社
伊藤忠建材株式会社
永大産業株式会社
クリナップ株式会社
住友林業株式会社
セキスイハイム工業株式会社
積水ハウス株式会社
ジャパン建材株式会社
大建工業株式会社
大東建託株式会社
大日本印刷株式会社
大和ハウス工業株式会社
タカラスタンダード株式会社
DNP 住空間マテリアル販売株式会社
DIC デコール株式会社
凸版印刷株式会社
TOTO 株式会社
ニチアス株式会社
ミサワホーム株式会社
ユアサ木材株式会社
株式会社LIXIL

※50音順

連絡先

萬代特殊合板(株)
〒492-8441 愛知県稲沢市福島町沼角田62-6
採用ダイヤル:0120-55-3075
受付時間:平日9:00~18:00
担当:沖田(オキタ)
掲載開始:2018/03/01

萬代特殊合板株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

萬代特殊合板株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)