グンゼ株式会社
グンゼ
2019
  • 株式公開
業種
繊維
化学
本社
大阪

夏大人気!繊維メーカーのグンゼで工場見学をしよう!

人々の『明日をもっとここちよく』したい。継承すべきものは守りつつ、変化を求め、新しい事へ挑戦することこそ、私達の使命だと考えています。是非メーカーで働く魅力、グンゼで働くやりがいを体感してください。

インターンシップ実施内容 Q1.今や男性の肌着といえばボクサーブリーフが主流ですが、では国内で初めて製造・販売したのはどこの企業でしょう?

Q2.女性は就職活動の中で必ず使用するストッキングのコンビニシェアが最も高いのは、どこの企業でしょう?

実は、どちらも「グンゼ株式会社」が正解です。
高品質なモノづくりを徹底し、皆様に愛されて、120年。
繊維メーカーとして今年で121年目のグンゼは、実は繊維製品だけではございません。
ペットボトルのラベルフィルムから、食品を放送しているフィルム、また体内で使用される吸収性の医療機器など、「えっ、こんなところにグンゼの製品が使われているの?」と驚かれるほど、様々な事業を展開しています。

秋のインターンシップでは、実際にモノづくりをしている現場を体感できる「工場見学コース」を実施します。

この秋、授業の合間を縫って、グンゼのインターンシップで学生から社会人へとステップアップする準備をしませんか?


~夏のインターンシップを経験した学生さんからの声~

・インターンシップを体験する前はアパレル系の事業の印象が大きかったのですが、今回のインターンシップでは高機能フィルム事業を主に体験させていただき、自分の知らない分野の事業について知ることができました。(理系 修士 男性)

・工場見学や具体的な開発事例の説明、体験実習などを通して、ホームページだけでは知り得ない詳しいことまで知ることができた。企業では、どのようにして研究開発を進められているのか、製造工程はどうなっているのかなどである。また、見学や懇親会などで、社員さんの生の声を聴くことで、貴社の雰囲気まで知ることができた。(理系 修士 女性)
体験できる職種 技術系職種(研究、開発、生産)
体験できる仕事 技術系(研究、開発、生産)
実施場所詳細 大阪府、京都府、滋賀県
募集人数 20名程度(予定)
資格・対象 理系専攻限定(化学、機械、電気、その他)
報酬・交通費 報酬・交通費の支給はございません。
宿泊が必要な場合は弊社で準備をいたしますので、お申し付けください。
エントリー方法 ◆まずは、弊社ホームページより、エントリーを御願いいたします。
  (http://www.gunze.co.jp/)
エントリー後のフロー ◆エントリー後、『WEBエントリーシート』の提出をもって、本エントリーとなります。
↓↓↓
◆エントリーシート提出締切後、書類選考を行います。
↓↓↓
◆選考を通過された方には、メールにてご連絡させていただきます。
エントリーシート提出締切 2017年11月6日(月)

インターンシップ一覧

2017/11/18

工場見学コース

理系歓迎
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
11/29(滋賀)、11/29(京都)
エントリー締切:11/6

連絡先

グンゼ株式会社
人事総務部 人財開発室 インターンシップ担当 川端

【住所】〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKAオフィスタワー22階
【電話】06-6348-1322
【mail 】nana.kawabata@gunze.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)