グンゼ株式会社
グンゼ
2019
  • 株式公開
業種
繊維
化学
本社
大阪

【営業・開発(装置)・労務経理】グンゼのセミナーで職種理解を深めよう!

人々の『明日をもっとここちよく』したい。継承すべきものは守りつつ、変化を求め、新しい事へ挑戦することこそ、私達の使命だと考えています。是非メーカーで働く魅力、グンゼで働くやりがいを体感してください。

インターンシップ実施内容 Q1.今や男性の肌着といえばボクサーブリーフが主流ですが、では国内で初めて製造・販売したのはどこの企業でしょう?

Q2.手術時などに使用される縫合糸を、体内で吸収される素材で、国内で初めて製造したのは、どこの企業でしょう?

実は、どちらも「グンゼ株式会社」が正解です。
高品質なモノづくりを徹底し、皆様に愛されて、120年。
繊維メーカーとして今年で121年目のグンゼは、実は繊維製品だけではございません。
ペットボトルのラベルフィルムから、食品を包装しているフィルム、また体内で使用される吸収性の医療機器など、「えっ、こんなところにグンゼの製品が使われているの?」と驚かれるほど、様々な事業を展開しています。

そんなグンゼは、冬季に4つのセミナーの開催を予定しております。

1つ目は、人事担当者と本番さながらの面接を実施し、人事担当者から面接に対するフィードバックがもらえる、「自己分析コース(面接官の視点から自分を知ろう!)」。

2つ目は、実際に弊社のアパレル製品(肌着等)に関する商談を設計、模擬商談までしていただき、その商談に対するフィードバックがもらえる、「営業職体験コース」。

3つ目は、普段はあまり見えない、縁の下の力持ちである労務・経理職の体験ワークや先輩社員と話をして、会社を支える職種についての理解を深める、「労務 経理 職種理解コース」。

最後4つ目は、機械系・電気電子系の方限定で、実際に機械装置を開発している工場、部署に行っていただき、仕事内容の見学や、そこで働く先輩社員と交流、またディスカッションしていただく、「工場見学コース」。

どのコースも、実際に皆様自身に考え、動いてもらう内容となっておりますので、気付きを得られること間違いなし!

この冬、私達と一緒に、職種理解や、業種理解、自己分析を進めてみませんか?
皆様方のご応募をセミナー担当者一同、お待ちしております!!!

体験できる職種 【自己分析コース、営業職体験コース、労務経理 職種理解コース】
営業職、労務・経理職

【工場見学コース】
装置開発職
体験できる仕事 【自己分析コース(面接官の視点から自分を知ろう!)】
業界研究や、自己分析など、やってみたものの不安だ…。と思っていませんか?
実際に行動してみなければ不安は解決されません!
このコースでは、人事担当者と、弊社内定者、若手社員に向け、実際の面接さながらの模擬面接を実施します。
皆さんの少し先輩の内定者からは、「自分の時は~だった」とリアルな声が聞けること間違いなし!
また併せて、面接官業務も体験いただけますので、人事担当者の業務内容を体験しながら自己理解を深めることが可能です。
面接の練習がしたい方、同じような不安を抱える学生さん同士でディスカッションしたい方、ぜひご応募ください!


【営業職体験コース】
実際に営業の最前線で活躍している弊社営業担当者に向け、皆様には与えられた情報を駆使し、模擬商談をしていただきます。(例:20分間で新製品をバイヤーに提案、新規導入を図る。)
商談後は、良かった点や改善すべき点、実際は~、というような内容まで、営業担当者より、細かくフィードバックいたしますので、職種理解を深めたい方、また適性を見極めたい方は是非ご参加ください。
その後は、「先輩社員との交流会、質問会」の中で、営業担当者の1日のスケジュールや実際の仕事内容等を自由に質問していただけます。
営業職に興味がなくともご参加いただけますので、先輩社員の雰囲気を見てみたい!というような方もご応募お待ちしております!


【労務経理 職種理解コース】
文系は営業職しかないのでは…と思っている、そこのあなたに朗報です!
会社には、会社や従業員を支える職種がいくつも存在します。その中の1つとして、「労務、経理」という職種があることをご存知でしょうか?
労務は、社内の就業規則を決めたり、賃金計算をしたり…と、従業員が快適に働けるよう、積極的に動かなければなりません。
また経理は、会社の経営状態を数値的に捉え、ある時は数値を示して従業員を先導し、会社を引っ張ることも必要な職種です。
当日は簡単な労務や経理の職種を体験していただけるワークを実施予定です。(先輩社員からのフィードバックもあり!)
また、労務・経理担当先輩社員同士のパネルディスカッションや、ざっくばらんな座談会等も企画しておりますので、分からないことは何でも質問してくださいね!


【工場見学コース】
機械系、電気電子系を専攻されている方限定で、当社の装置開発担当部署をご案内いたします!
繊維メーカーでは、どのような働き方が出来るのか?実際に働いている機械系、電気電子系の先輩の業務内容はどういったものなのか?など、実際に装置開発に携わる先輩と一緒にディスカッションをしていただきます。
機械・電気電子の内容に特化したカリキュラムにしておりますので、是非ご参加ください!
実施場所詳細 【自己分析コース、営業職体験コース】
大阪府、東京都

【労務経理 職種理解コース】
大阪府

【工場見学コース】
滋賀県守山市
募集人数 【自己分析コース、営業職体験コース、労務経理 職種理解コース】
各回30名程度

【工場見学コース】
10名程度
資格・対象 【自己分析コース、営業職体験コース、労務経理 職種理解コース】
全学部・全学科対象

【工場見学コース】
機械系、電気電子系専攻(※装置に関する内容のため)
報酬・交通費 【自己分析コース、営業職体験コース、労務経理 職種理解コース】
報酬・交通費の支給はございません。

【工場見学コース】
報酬の支給はございません。
昼食はこちらで準備いたします。
交通費は当社規定の金額をお支払させていただきます。
遠方の方で、前泊が必要な方はこちらで宿泊施設を準備させていただきます。
エントリー方法 ◆まずは、弊社ホームページより、エントリーを御願いいたします。
  (http://www.gunze.co.jp/)
エントリー後のフロー ◆エントリー後、『WEBエントリーシート』の提出をもって、本エントリーとなります。
 (※工場見学コースのみ、アンケートの入力)
↓↓↓
◆エントリーシート(アンケート)提出締切後、選考を行います。
↓↓↓
◆選考を通過された方には、メールにてご連絡させていただきます。
エントリーシート提出締切 (自己分析コース):2018年1月10日(水)締切
(営業職体験コース) :2018年1月29日(月)締切
(労務経理 職種理解コース):2018年2月9日(金)締切
※工場見学コースは、アンケートをご入力いただきます(2018年2月9日(金)入力締切)

インターンシップ一覧

2018/01/19

自己分析コース

土日祝日のみ
実施日数
1日
開始日(場所)
1/20(東京)、1/27(大阪)
エントリー締切:1/10

営業職体験コース

実施日数
1日
開始日(場所)
2/6(東京)、2/14(大阪)
エントリー締切:1/29

労務 経理 職種理解コース

実施日数
1日
開始日(場所)
2/19(大阪)
エントリー締切:2/9

工場見学コース

理系歓迎交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
2/27(滋賀)
エントリー締切:2/9

連絡先

グンゼ株式会社
人事総務部 人財開発室 インターンシップ担当 川端

【住所】〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKAオフィスタワー22階
【電話】06-6348-1322
【mail 】nana.kawabata@gunze.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)