株式会社デーコム
デーコム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2018/06/06)

モデルケース

大学卒

採用人数 今年度予定 11~15名
昨年度実績(見込) 6~10名
初年度
月収例
月22万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    3月上旬
  • 面接
    3月下旬
  • 内々定
    4月上旬
応募・選考時
提出書類
OpenES、成績書
その他の
ポイント
完全土日祝休み、平均残業時間が月20時間以内、住宅補助あり、資格取得奨励金あり、家族手当あり

募集要項

求める人物像・選考基準

【あなたの人柄をみています!】

今ではたくさんの技術と知識をもった優秀なエンジニアも、初めからそうだったわけではありません。
だからこそ採用は、経験の有無よりも「可能性を感じる人柄」を重視して行っています。

求める人物像としましては
◆課題解決できる
問題が起こった時でも、現状を分析して目的や課題を明らかにできる。そして解決策を自ら考え、それを実行できる人

◆前向きな気持ちで取り組める
たとえ失敗しても、プラス思考で何度でもトライし、最後まで投げ出さずにやり遂げる人

◆気配りができる
チームで仕事をするため、仲間との意思疎通が必須です。周囲の変化を敏感に感じ取り、相手の意図をくみ取れる人


【先輩社員と話をしてみませんか?】
当社で働く社員と、あなたの“ありのまま”、わたしたちの“ありのまま”を話してみませんか?
就職活動では、あなたのこと、わたしたちのこと、お互いのことをよく知り、理解し合うことが大切です。
そうすることによって、ミスマッチを減らせるからです。

会社説明会は、座談会形式で行います。
仕事の話だけではなく、社風、給与、福利厚生のことなど、デーコムのありのままの魅力をお伝えします。
もちろん、わたしたちは、あなたのことに興味深々です。ぜひ、会社説明会に来て、あなたの魅力も教えてください。

【参加者の声】
・未経験の私でも、成長していくイメージや、仕事内容をわかりやすく話していただけたので、不安を取り除くことができました。
・とても明るく、丁寧な対応をしていただきました。実際に会って話すことで、色々なことを話すことがでました。本当に参加して良かったです。
・想像しなかったユニークな答えが返ってくる座談会は、他の説明会では体験できないことだと思いました。
・プライベートを大切にしている社員の方が多い印象でした。仕事のONとOFFを切り替える工夫が聞けて、妙に納得しました。
・座談会の雰囲気が楽しく、たっぷりあるはずの質問時間が短く感じました。業界や将来の夢についてお話を聞けたので、大変参考になりました。

募集概要

職種 プロジェクトマネージャー(お客様との折衝、コスト・納期の管理)
システムエンジニア(仕様の検討、システムの設計)
プログラマ(仕様に基づいたプログラミング)
募集人数 11~15名
仕事内容 世の中を支えるシステムの開発から、Webサービス構築といった全世界に発信するコンテンツの開発まで、様々なプロジェクトに携わることができます。

【1~3年目】
プログラミング、インフラ構築など、プログラマとしての基礎を学びます。

【4~5年目】
方式設計、性能チューニングなど、上級SEになるための経験を積みます。

【6年目~】
「なりたい自分」を目指していきます。その一例をご紹介します。

●テクニカルリーダー
その分野では特別な存在!技術のエキスパート。
自身の技術力だけでなく、社内の技術力の底上げや、支援も行います。

●プロジェクトマネージャー
プロジェクトの成功を握る!チームを導くリーダー。
チームをまとめ、お客様との調整や、開発状況のバランス調整を行います。

●システムプランナー
お客様のために!よりよいシステムを提案するアイデアマン。
お客様の要望を叶える質の高いシステムの企画、改善策の提案、ヒアリングを行います。
勤務地 主な勤務地
◆東京本社 他、関東圏
◆関西支店 他、関西圏
◆松山事務所 
勤務地に関しては、配属されるプロジェクトによって異なります。
配属は新人研修中に希望・適性を考慮し、最終決定します。
勤務時間 9:00~17:30(休憩/1h含む)

◆残業は、1ヶ月で平均17時間ほど。だいたい19時には帰っています。
残業手当100%支給。サービス残業は一切ありません。
内定までの所要日数 ◆会社説明会から内定まで最短で約1ヶ月です。
採用ステップ&スケジュール ◆採用プロセス(予定)

【まずはエントリー!!】

事前にWEB会社説明会をご覧いただき、リアル説明会では社員との交流会を中心に行います。
もしも視聴して来られなくても・・・
安心してください!!
当日、会場でも動画を流しますし、補足説明もいたしますよ!

※コンテンツごとの再生時間は3~10分とコンパクトになっています。
<会社案内>
 IT業界について
 会社概要
 仕事内容
 社員教育
 採用情報

1)リアル会社説明会
【社長を含む役員や、先輩社員との会話を中心とした説明会です。】
皆さんに当社の魅力、IT業界のことを知ってもらうために、先輩社員の仕事内容や経験談など、
ありのままをお届けします。

「今まで一番大変だった仕事はなんですか?」
「やりがいのあった仕事はありますか?」などなど、聞きたいことを用意していただくと、
より楽しめる説明会になります!

※交通費支給(一律1,000円)
※私服での参加OKです
※説明会にやむを得ず参加できない方も、動画を視聴してOpenESを提出いただければ書類選考に進めます。
リクナビ経由でご連絡ください。

2)書類選考
  ・リクナビOpenESによる書類選考を実施

3)一次選考
  ・筆記試験
  ・採用担当者面接

4)二次選考
  ・適性試験
  ・役員面接

5)最終面接
  ・社長面接

6)内定
  ・内定後は、入社までのフォローアップと親睦会を企画しています。


採用のこと、事業のこと、何でもご質問を受け付けています。
メールアドレス: saiyo@dcom-web.co.jp

【新卒採用特設ページ】
http://www.dcom-web.co.jp/recruit/graduates/
※公式WEBサイト http://www.dcom-web.co.jp
採用の特徴 ◆人柄を重視します。
ありのままの、いつもの自分、自分の言葉でお話し下さい。
提出書類 ◆OpenES
◆成績証明書
◆卒業見込証明書
◆健康診断書

給与・福利厚生(待遇)

給与 2018年4月予定[東京本社 他、関東圏] 
◆大学院卒  /月給20万円 + 地域手当3万円
◆大学卒   /月給19万円 + 地域手当3万円
◆専門・高専卒/月給17万円 + 地域手当3万円

2018年4月予定[大阪支店 他、関西圏] 
◆大学院卒  /月給20万円 + 地域手当2万円
◆大学卒   /月給19万円 + 地域手当2万円
◆専門・高専卒/月給17万円 + 地域手当2万円

2018年4月予定[松山事務所] 
◆大学院卒  /月給20万円 + 地域手当1万円
◆大学卒   /月給19万円 + 地域手当1万円
◆専門・高専卒/月給17万円 + 地域手当1万円
諸手当 家族手当
地域手当
役職等各種手当
残業手当100%支給
通勤手当
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(7月、12月)
休日休暇 【年間休日約120日】
 完全週休2日制(土・日)、祝日
 夏季休暇(3日間)
 年末年始休暇(6日間)
 年次有給休暇(初年度12日~最高20日)
 時間単位休暇(1日8時間を限度として5日分<40時間>)
 慶弔休暇
 産前産後休暇
 育児休暇
 介護休暇
 子の看護休暇(有休とは別に1子につき5日)
保険 雇用
労災
健康
厚生年金
※生命保険は全額会社負担です
福利厚生 住宅補助
退職金制度(勤続3年以上)
時短勤務制度
慶弔見舞金制度
外部研修制度
社内研修制度
社内融資
社内旅行
保養施設(健保):直営施設が格安で利用可能
会員制リゾートホテル利用可
試用期間 あり
6ヶ月間
試用期間であっても本採用の労働条件と同じです

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2016年度 4人 1人 75.0%
2015年度 4人 0人 100.0%
2014年度 5人 3人 40.0%
(2018年2月1日時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2017年度 7人 1人
2016年度 3人 1人
2015年度 4人 0人
3年以内男性採用割合:87.5%
3年以内女性採用割合:12.5%
平均勤続年数 9.0年(2018年2月1日時点)
平均年齢 35.0歳(2018年2月1日時点)
研修 あり:
◆内定式から入社まで(10月~3月)
  ●目標管理研修(GPDCA)
  ●社会人基礎プログラム
  ●タッチタイピングのマスター

◆4月~5月 
  ●技術基礎研修
        
◆6月
  ●疑似プロジェクト研修
        
◆7月~9月
  ●OJT
  ●研修成果発表会
    
自己啓発支援 あり:
「自己実現できる会社」を目指して、新入社員・若手層・中堅層と
ニューマンスキル研修・技術研修 共に選べる社外の研修講座を用意しています。
自分のスケジュールに合わせて、伸ばしたいスキルについて主体的に学べます。
また、資格取得支援(受験費用・合格一時金)も用意しています。
メンター制度 あり:
新人ひとりに対し、先輩社員が1名ついてサポートしてくれます。
社会人になって誰もが抱く疑問や相談事を聞いてもらえます。
キャリアコンサルティング制度
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間 17.0時間(2016年度実績)
だいたい19時には帰れます!
有給休暇の平均取得日数 13.0日(2016年度実績)
月に1日はリフレッシュ休暇が取れています!
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人3人
取得対象者数 2人3人
育休取得率 0.0%100.0%
(2016年度実績)
役員・管理職の女性比率

その他の情報

参考データ

研修 あなたが、どんなビジョンを持っているのか、どんな強みを持っているのかを大切にします。
一人ひとりにヒアリングし、適性を判断した上で確実な成長を支援します。

◆内定式から入社まで(10月~3月)
  ●目標管理研修(GPDCA)
  ●社会人基礎プログラム
  ●タッチタイピングのマスター
  

◆4月~5月 
  ●技術基礎研修
    アルゴリズムやJava言語を中心とした、プログラミングの基礎を学習していただきます。
    研修中にはJava言語, データベース技術者としての資格取得を目指していただきます。
    先輩社員がフォローしますので、初めてプログラミングをする方も、学生時代に
    プログラミングしたことがある方も、一人ひとりのレベルに応じたスキルアップを図ることが
    できます。

◆6月
  ●疑似プロジェクト研修
    他の会社の新人も参加する、外部のシステム開発研修に参加していただきます。
    チームで作業を行い、実際のプロジェクトを疑似体験できます。
    社会人として、人との関わり方、SEの基本動作、システム開発で必要となる要素について
    学習します。
    
◆7月~9月
  ●OJT
    OJT研修として、実際に現場で仕事をしていただきます。
    先輩や協業する会社の方と共に、お客様のシステムを作ります。
    もちろん、先輩たちがフォローしますので、これまでの研修の成果を発揮してください。

  ●研修成果発表会
    研修で学んだことや成果を先輩社員に発表する場を設けています。
    社会人として必要な文章作成やプレゼンテーション能力を身につけることができます。
    必ず、先輩からのフィードバックがもらえます。

◆10月
  ●配属
    ここで、研修は一区切りを迎えます。
    1人の社会人として認められ、希望と適性に沿った部署へ配属されます。
    今後は、仕事やセミナー制度などで、さらなるスキルアップを目指していただきます。
技術力向上のための活動 当社は、モノづくりとIT技術が好きな人の集まりです。
趣味のような感覚で自主的に集まり、楽しみながら技術を磨く活動をしています!

◆ワークショップ
新技術を使って、自分たちが作りたいものをつくる活動です。
現在は、社内のパソコンの利用状況を管理するシステムを開発中!
入社1~3年目の若手社員が参加しています。

◆ハッカソン
チームを作って、技術とアイデアを競い合う開発イベントです。
短期間で一気に、サービスをつくりあげます。
2週間という限られた開発期間で、ゲームアプリから勉強アプリまで、色々なサービスが生まれました。

◆勉強会
仕事終わりに有志が集まり、月替わりでテーマに沿った勉強を行います。
仕事で得た知識、自発的に習得した知識などを発表し、社員同士の情報交換の場にもなっています。

◆セミナー制度
いつでも、だれでもセミナーに参加できます!
技術的な内容はもちろん、リーダーの心得など、ビジネススキルに関する内容も充実しています。
あなたの将来に合わせて、あなたのペースでスキルアップができます。
部活動楽しんでます 当社には、様々な部活動があります。
仲間を集めれば、誰でも好きな部活動を作ることができます。

【フットサル部】
フットサルチームのオリジナルユニフォームを作りました!
ソフトウェア業界で構成されているフットサル大会で、ベスト16に入った実績もあります!

【ビリヤード部】
夜な夜な銀座で、ビリヤードパーティーを開催しています!
プロ級の腕前を持つ社員がいるので、初心者でも、基礎から楽しく参加できます。
ちなみに、好きが高じてビリヤード専用のスマホアプリを作っちゃいました!
ビリヤード雑誌にも掲載され、部員同士で活用しています。

【駅伝部】
各地で開催されるマラソン大会に出場しています!
まだできたばかりの若い部活ですが、これから実績を作っていく予定です!

他にも、野球部、テニス部、バドミントン部、ハイキングサークルがあります。
デーコムにはスポーツなど自分の時間を楽しんでる社員が多いんです。
開発実績 ■Web発注システム
販売店と管理システムをインターネットで繋ぎ、発注情報を連携させるシステムの設計・開発

■顧客情報管理・与信管理システム
企業情報の検索、倒産予測、与信管理を行うシステムの開発・運用

■自販機販売管理システム(飲料メーカー様向け)
自販機の販売情報、在庫、手数料の管理を行うシステムの設計・開発・運用・保守

■来訪者予約システム
ビルの入館証や受付カードを貸与、管理するシステムの設計・開発

■ホテル予約管理システム
ホテルの空室、売上、報告書を管理するシステムの設計・開発

■通信会社向け社内グループウェアASPサイト
スケジュール管理、仕事を支援する便利機能を持った、SNSの開発

■基盤システム
サーバー、ストレージ、ネットワーク等のインフラ設計・構築

採用実績校

亜細亜大学、愛媛大学、愛媛大学大学院、大阪経済大学、金沢工業大学、河原電子ビジネス専門学校、熊本大学、神戸芸術工科大学、神戸電子専門学校、駒澤大学、芝浦工業大学、専修大学、創価大学、玉川大学、筑波大学、天理大学、電気通信大学、東海大学、東京有明医療大学大学院、東京工科大学、東京工学院専門学校、東京工業大学大学院、東京情報大学、東京大学、東京電機大学、東京都市大学、東京理科大学、東北電子専門学校、東洋大学、徳島大学、名古屋大学、日本工学院専門学校、日本大学、広島工業大学、広島大学、前橋工科大学、明治大学、明治大学大学院、早稲田大学

詳細情報

主な募集職種
IT系 専門系
技術系で特に生かせる専攻:機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、その他理系
主な勤務地
東京、大阪、愛媛
応募資格
専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方
文系・理系、学部・学科に区別なく採用
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、専門学校生、高等専門学校生、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

株式会社デーコム
〒104-0061
東京都中央区銀座7-16-3  日鐵木挽ビル3F
TEL:03-3549-2230
E-mail:saiyo@dcom-web.co.jp
HP:http://www.dcom-web.co.jp/recruit/webinfo/
担当:止部(シベ)
掲載開始:2018/03/01

株式会社デーコムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デーコムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2018年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。