iCureテクノロジー株式会社
アイキュアテクノロジー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
その他商社
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/食品/医療関連・医療機関/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
大阪、東京
直近の説明会・
イベント
エントリーはこちらから

私たちはこんな事業をしています

世界のセリエAインテルや国内プロスポーツチームからも高い評価と支持を得ている当社の高い医療技術。
この技術をコアに、電子カルテ、ヘルスケアアプリ、大手メーカーとのタイアップ企画イベントなど、貢献領域を広げつつある当社。
高齢化がすすみ、健康に生きる時間の長さを延伸することが我々の目指す姿です。
我々の技術を活かす新しい事業を、一緒に生み出していただきたいと思っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

イノベーションを、起こせ。

鍼灸接骨院へのコンサルティング、鍼灸接骨院業界初の電子カルテの企画開発、ヘルスケアアプリの開発、2017年にはイタリアのセリエAインテルミラノと業務提携を行い、トレーナーメソッドを共同開発するプロジェクトを始動するなど、iCureテクノロジーでは16~17年の間だけでも新シーズとなる取り組みを実現してきました。そもそも私たちの事業ドメインは『健康寿命延伸業』と広範囲です。長寿大国、しかしながら健康上の問題なく日常生活を送れる期間に課題がみられる日本の未来を変革するために、出来うる全ての可能性に挑戦する。前例がないのであればつくる。ゲーム・チェンジを起こす。それがiCureテクノロジーなのです。

事業優位性

海を超えてビジネスの可能性を広げています。

現在、iCureテクノロジーの名は海を超えてイタリア・ミラノにまで及んでいます。セリエAの『インテル』と業務提携を日本企業として初めて実現し、トッププロスポーツ選手のフィジカルトレーニングを実施・管理しているインテルのノウハウと、当社が持つ鍼灸・柔道整復等のナレッジを組み合わせ、個人の健康状態に合った適切なメニューを提供できるよう、効果的なトレーニングメソッドを共同で開発・確立。公認トレーナーを輩出すべく、インテルアカデミーヘルスプロジェクトを立ち上げ、イタリアでのインターンシップなどに取り組んでいます。ビジネス領域の伸長は国内だけではなくグローバルにも届いているのです。

仕事内容

任せるのは事業開発。イノベーターとして社会変革に挑戦しよう。

皆さんにお任せしたいのは、事業開発。いずれはあなたたち自身が0から作り上げるサービスで、日本を変えて頂きたいと思います。私たちのビジョンが世の中に浸透すればするほど、多くの方に健康な人生をより長く生きていただけるようになるでしょうし、ひいては医療費の抑制にも繋がります。そして、最終的には地域医療を変革させることだってできると考えています。自分の手で社会の新たな発展を生みだしたい方はぜひ当社へ。「こうしたらいいんじゃないか」「こんなことしたら面白いんじゃないか」という皆さんのアイディアを全力でサポートします。代表/小泉

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

経営企画の立案・調査(マーケティング)を含めた全般をお願いします。
まだまだ発展途上の、可能性にあふれた会社です。
アイデア出しを含め、積極的に意見をあげていただければ嬉しいです。

会社データ

事業内容 鍼灸接骨院支援事業
プロスポーツトレーナー育成
人材派遣
健康寿命とは 「健康寿命」という言葉をご存知でしょうか。
これは「健康上の問題なく、日常生活を送れる期間」を指し、
その期間は寿命マイナス10歳であると言われています。
長寿大国と言われる日本ですが、健康寿命まで「長寿」というわけではないのです。

そこで私たちは「統合医療で健康寿命プラス5」を合言葉に事業を展開。
統合医療とは「対症療法」と「原因治療」を掛け合わせた総合的な医療のこと。
これを実現し、全ての患者様に適切な治療を提供できる「医療コンシェルジュ」を目指しています。

そのための足がかりとして、爆発的な勢いで新規出店中。
2030年迄に100院展開を目標とし、近い将来の株式上場も視野に入れています。
その他にも統合医療の実現や、より良い治療方法の探求。
そして、アプリの開発などを足がかりに、加速してゆく高齢化社会に対して、
新しい道を切り開きたいと考えております。

健康寿命の重要性 例えば、どれだけの国民が鍼灸医療の利用経験があるのかを考えると、
その割合は全体の僅か数パーセントに過ぎません。
これは一体何故でしょうか。

鍼灸医療に関する認知度の問題もあるでしょうし、
鍼に対してなんとなく「痛そう」「怖そう」といった
イメージを持たれているケースも多いと思います。

これはつまり、鍼灸医療マーケットには、
いまだ未開拓の領域が広く残されているということ。
そのために、先述の「統合医療」を実現し、これまで以上に多くの方に
「上質な健康」をお届けしたいと考えています。
ビジョンに「健康寿命プラス5」を掲げているのは、そういった理由からでもあります。
設立 2004年11月19日
※2017年4月1日に株式会社ピースラブと合併し、
  「株式会社SHIN9」から「iCureテクノロジー株式会社」へと社名変更
資本金 1925万円
従業員数 217名(正社員)
1名(パート)
代表者 小泉 英一
売上高 10億7400万円 (2016年度実績)
事業所 東京オフィス/東京都品川区南大井6-28-11 谷口ビル4F
大阪本社/大阪府大阪市港区弁天1-2-1 大阪ベイタワーオフィス19F
提携事務所 岩谷・村本・山口法律事務所
北浜法律事務所
社会保険労務士法人コンシェルジュ
沿革 ■平成15年
こいずみ鍼灸整骨院を開院

■平成16年
有限会社SHIN9を設立

■平成20年
株式会社SHIN9へ組織変更

■平成29年
4月1日に株式会社ピースラブと合併し、
「株式会社SHIN9」から「iCureテクノロジー株式会社」へと社名変更

併せて、本社を「大阪府大阪市港区弁天1-2-30 オークプリオタワー2F」から
「大阪府大阪市港区弁天1-2-1 ORC200オフィスタワー19F」へと移転

■平成29年9月
FCインテルナツィオナーレ・ミラノと業務提携
「インテルアカデミーヘルス」プロジェクト始動

■現在東京・大阪・兵庫で計39院のiCure鍼灸接骨院を支援
代表取締役・小泉英一より 37歳の時でした。
今でこそ30以上の院を経営していますが、その頃はちょうど
複数院の展開がうまくいき始めたくらいのころで。
なんとなく、浮足立ったところがあったのだと思います。
そこで、とある「思考の研修」を受講したんですよ。

その研修では、「どんな偉業を成し遂げたとしても、
それは自分だけの功績では決してなく、
周りに協力してくれる仲間がいたからこそ成し遂げられたもの。
その仲間の支えがあったからこそ、今の自分という人間がある」
ということを教えられました。

他にも経営者として、そして、1人の人間として様々な「気付き」があり、
こういう機会は本当に貴重で得難い体験であると、その時強烈に感じたんです。

そこで、現在ではこの研修を従業員の皆さんにも受講いただくようにしています。

また、他にも新入社員研修や管理職研修、
ビジネススクールなどの研修制度もあります。

ちなみに、社員旅行やボウリング大会、誕生日会、
ホテルで毎年行っている夢語り会、特に頑張った人を私が特別に招待する
グッジョブ会など、社内イベントも盛りだくさん。

こういった様々な取り組みが1人ひとりの成長を促進すると考えています。
ぜひ、弊社でたくさんのことを学び、そして「気付き」、成功体験を積んでください。
TOPIX 『スポーツ』×『ヘルスケア』×『IT』

・モバイルヘルステクノロジーベンチャーFiNCと鍼灸接骨院大手のiCureの業務提携
・世界的サッカークラブ『インテル』と業務提携し新トレーニングメソッドを用いたトレーナー育成
・雑誌『暮らし上手のカラダ改善(エイ出版社)』の監修
・ミラノ領事館を表敬訪問
など、近日においても新たな取り組みを次々と実現しています。

高齢化が進む現代において重要視されている「健康寿命」。
私たちはこの健康寿命を延伸し、人々が心身ともに
健康で幸せに暮らすことのできる社会の創造を目指して、
できることはまだまだあると考えています。

連絡先

大阪府大阪市港区弁天1-2-1 ORC200オフィスタワー19F
06-6572-5123 ※採用担当までお気軽にどうぞ。
▼HP http://icure-tech.co.jp/
掲載開始:2018/03/01

iCureテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

iCureテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)