株式会社ひだインテリア
ヒダインテリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ひだインテリア

家具のアウトレットストア「ファニチャーエクスプレス」を運営
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
文具・事務機器・インテリア/商社(インテリア)
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

売場面積2000坪、商品展示数10000点を誇る日本最大級の家具・インテリアのアウトレットストア「ファニチャーエクスプレス」を運営している当社。
国内外の家具メーカーから、生産過剰商品や廃番商品、セットはずれ商品などの「理由(わけ)あり商品」を買い付けることで、国内有名メーカーや海外有名ブランドの品を市価の30~70%offという激安で販売しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

CMでおなじみの!ファニチャーエクスプレスです。

「NO FURNITURE,NO FUTURE」、「家具を買うなら、家族仲のよい店で」、「勉強するのはお前だ!」─これらは全部、弊社のCMのキャッチコピーです。私たちは、安さ・品質・信頼感など、ファニチャーエクスプレスの魅力をPRするために、社員一同数々の広告を打ち出してきました。インパクトの強いCMは毎回効果が抜群で、広告賞を受賞したものもあります。その振り切った内容に社内外から「ここまでやっていいんですか!?」という声が上がることもありますが、ユーモアと創意工夫で商売を盛り上げる明るい社風が、ひだインテリアの持ち味。創業100年を迎えた今後もさらに個性に磨きをかけて、大手に負けない存在感を打ち出していきたいと思います。

事業・商品の特徴

この安さには、理由(ワケ)があります。

ファニチャーエクスプレスは、国内有名メーカーや海外有名ブランドの家具を市価の70~30%OFFで販売するアウトレットストアです。よい品を安く販売できるのは、過剰在庫やモデルチェンジ、セットはずれなどの理由によって一般の流通ルートに乗らなくなった商品を、独自のルートで直接仕入れているから。国内外の工場から直接買い付けることで、中間マージンや物流費を大幅にカット。さらに、現金仕入れや倉庫費用の削減などの努力により、圧倒的な安さを実現しています。店頭では商品価格とともに、「なぜ安いのか」という理由が明示してあるので、お客様も納得。大手量販店とは違った「良い品を安 く買える店」として急成長を遂げています。

魅力的な人材

変化できる者だけが、生き残る。

「生き残るのは最も強い者でも最も賢い者でもなく、変化できるものである」。これは、進化論をとなえたイギリスの自然科学者、ダーウィンの言葉だと言われています。大正2年に家具製造業からスタートした当社は、時代の流れやお客様のニーズに合わせて業態を変え、今年、創業103年を迎えました。次の100年もまた、変化を恐れず、新しいことにチャレンジできる企業でありたいと思います。求めているのは、上からの指示を待つだけでなく、自ら動き出せる人材。失敗を恐れずに、自分の考えで何事にも積極的に挑戦するチャレンジ精神旺盛な方をお待ちしています。若い力で、会社をどんどん変えてくれることに期待します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずはファニチャーエクスプレスの店頭に立って売り場づくりや接客の経験を積み、将来的には売り場のマネージャーや、商品の仕入を行うバイヤーとして活躍してほしいと考えています。当社の特徴である「自分で考えて売場をつくる」楽しみを感じながら、受け身ではなく、積極的に行動していく社風を受け継いで、10年後、15年後には将来の幹部候補となってくださることを期待します。

会社データ

事業内容 家具・インテリア用品の販売 家具のアウトレットストア「ファニチャーエクスプレス」の運営
不動産賃貸業
設立 創業 1913(大正2)年1月
設立 1964(昭和39)年7月
資本金 1,000万円
従業員数 40名
売上高 11億5,500万円(2022年6月末決算)
代表者 代表取締役社長 氷田 章
事業所 〒924-0865 石川県白山市倉光10-160
店舗 ファニチャーエクスプレス

連絡先

所在地:924-0865 石川県白山市倉光10-160
電話番号:076-274-8444
担当:石川
掲載開始:2024/01/29

株式会社ひだインテリアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ひだインテリアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)