ACメディカル株式会社
エーシーメディカル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ACメディカル株式会社

CRO/医薬品/臨床/製薬/DM/CRA/統計解析/治験/国際/アグレックス
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
情報処理/医薬品/医療機器/ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

CROサービスのモニタリング、データマネジメント、EDCを中心として、メディカルライティングなどの様々なサービスを組み合わせた臨床開発ソリューションをワンストップサービスとして提供しています。
国際共同治験など今後成長が見込まれる分野についても、事業を拡大していきます。
また、アグレックスグループの力を結集し、CSOなどの医薬品・医療機器の開発や営業支援にわたる全般的な業務を効果的にサポートします。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

我々が目指すのは、「戦略的パートナーCRO」

CRO業界は、製薬業界における治験分野のエキスパートとしてこれまで急成長を遂げてきました。しかし製薬業界は変化のスピードが大変速く、CROも先を見据え状況の変化に柔軟に対応していくことが求められています。我々ACメディカルが目指すのは、環境の変化に対応していける、真の戦略的なパートナーシップCROです。それを達成するため、何より教育に経営資源を集中しています。治験のプロフェッショナルが蓄積してきた経験に基づく当社独自のカリキュラムを用意し、実践的な研修を実施しています。高精度な仕事ができる人材を育て、ACメディカルだからこそ提供できるサービスを創出していきます。

事業・商品の特徴

ITノウハウと臨床現場の経験を活かした<EDCサービス>

ITのスペシャリストと医学・薬学的スペシャリストを組み合わせ、高いクオリティを実現します。また、業務プロセスの設計から、システムの構築・運用、ヘルプデスクまで、すべてのサービスに対応できるインフラ・リソースを社内に備え、トータルソリューションを実現します。< EDCサービス >治験データを電子化システムの導入により、業務の効率化を支援するサービスです。

社風・風土

オフィスは明るく開放的です!

製薬業界というと堅いイメージがありますが、社員同士すごく仲が良く、働きやすい職場です。若手社員も活躍しています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

CROとして、製薬会社の新薬開発における業務支援全般を行います。
新しい薬が販売に至るまでには様々なプロセスがあり、その中に「治験」という人による臨床試験を行う段階があります。

自分が担当している治験薬が、将来には薬として多くの人の役に立つ時が来る・・・。
責任の大きな仕事ですが、同時に新薬誕生を支える立場として大きなやりがいも得ることができます。

会社データ

事業内容 医薬品開発業務支援(CRO業務)
MR業務アウトソーシングサービス(CSO業務)
MA/MSL業務アウトソーシングサービス
MA/MSL、MR、マネジメント研修サービス 他
設立 2010年5月7日
資本金 1億円
従業員数 630名
売上高 2016年3月期   52億円
代表者 代表取締役社長 昌原 清植
事業所 東京:本社(新宿)、アプシェ事業本部(飯田橋)
大阪:大阪支店(江坂)
企業理念 ■企業使命
ACメディカルは、新薬の開発をサポートするCRO事業に携わる企業として、常に前向きに前進し続け(Advanced)、新しい価値を創造(Creative)し、医療・医薬品の飛躍的発展ならびに人々の健康と幸せに貢献します。

■経営姿勢
新しいビジネスモデルの構築(価値創造)
経営統合により可能となったCRO事業に関するフルサポート体制の一層の強化を図るとともに、IT開発ノウハウを注ぎ込み、新しいビジネスモデルを構築していきます。

■IT開発による品質・効率の追求
EDCをはじめとする各種治験管理システム等の開発を徹底的に行い、品質・効率の改善、コスト削減・治験開発の短縮化を実現していきます。

■顧客志向
常にお客様のことを考えて行動するとともに、医療分野の知識・専門性を高め、ますます高度化しつつあるお客様のニーズにお応えしていきます。

■グループ力の活用
強力な親会社グループ力と強固な経営基盤を活用し、グループシナジーを発揮します。

■人材育成
専門性の高い知識集約型企業として、社員一人一人が高い専門性と倫理観を醸成し、自信と誇りを持てるプロフェッショナル集団を形成していきます。

■グローバル対応
医療品開発のグローバル化が急速に進んでいるなか、お客様のこの様なニーズに応えられる国際共同治験体制をさらに高度化していきます。
サービス内容 ■モニタリング■
 モニタリングのトータルな運営管理を支援するとともに、迅速な報告を行います。

■データマネジメント■
症例報告書をデータ化し、チェックや修正を行った後、データ管理を行います。

■統計解析■
統計解析計画書の立案から図表作成や統計解析報告書などの作成まで、全面的にサポートします。

■メディカルライティング■
SOPをはじめ、承認申請までに必要なあらゆる報告書、計画書、論文の作成をサポートします。

■GCP監査■
治験システム、個々の治験、治験実施医療機関に対する監査を行います。

■品質管理(QC)■
モニタリングはもとより、それ以外の業務でも専門スタッフが確実にチェックし、品質向上に努めます。

■EDC関連サービス■
ITと医学・薬学のスペシャリストがタッグを組み、治験データの電子化・収集を行います。
受諾実績 ■領域別実績
脳梗塞、脳血栓急性期、癌、多発性・皮膚筋炎、統合失調症、腎不全、ALS、鼻炎、摂食障害、リウマチ、2型糖尿病、骨粗鬆症、子宮内膜症、アレルギー、気管支喘息、心不全、パーキンソン病、眼科、抗血栓、認知症、偏頭痛、高血圧、消炎酵素製剤 他

連絡先

〒104‐0053
東京都中央区晴海二丁目5番24号 晴海センタービル4階
ACメディカル株式会社 経営管理統括部 人事部 新卒採用担当 鳥居
TEL:0120-973-368(直通)
※土・日・祝日、平日17時30分以降は、お電話によるお問い合わせへの対応を行っておりません。
※新卒、求職者専用回線です。事業会社からのご連絡はお控えください。
掲載開始:2018/03/01

ACメディカル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ACメディカル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)