兼六ホーム株式会社
ケンロクホーム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

兼六ホーム株式会社

兼六グループ(総合ディベロッパー)/住宅・不動産・分譲
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建築設計/建設/建設コンサルタント
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2018/11/06)

私たちはこんな事業をしています

【11月の日程公開中】自己PRのフィードバックつき説明選考会★

【分譲住宅販売部門】
企画からアフターフォローまで、全ての工程を自社で行う総合ディベロッパー、兼六グループ。
JR中央線・西武線などの東京西部地域に密着し、年間400棟を超える自社ブランド「兼六パークタウンシリーズ」を企画・建築。
設立以来45年の実績は9,000棟以上。安定成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

都内に1万棟超、次世代の分譲住宅「兼六パークタウン」を展開。

兼六ホームは、兼六グループにおける分譲住宅事業に位置します。自社ブランド「兼六パークタウン」は累計1万棟を超え、年間400棟の施工実績を誇ります。その中で、街の景観と調和した家づくりや、単なる「たてうり」ではない「うりたて住宅」の提供にこだわっています。決して土地ありきではない、利便性を考えた「セミオーダー制」を取り入れており、お客様と一緒に想像を膨らませてカスタマイズしていく楽しさがあります。また、兼六の営業では、例えば「近隣の学校や保育園の評判はどうなんだろう?」など、その土地の生きた情報を知ることも大切な仕事です。売り込む姿勢ではなく、「実際に住むお客様目線であること」を心がけています。

企業理念

1棟1棟に責任を追い続ける姿勢から生まれる信頼関係

兼六グループの理念は「商品に責任を負い続ける為に、末永く存続する」こと。家は、建てた後の方が長く続く付き合いになります。そのため、当社はメンテナンス事業を非常に大切にしています。お客様のどんな小さな要望にもすぐに駆けつけて応えたいから、事業エリアも本社から1時間半以内で移動できる範囲内に限定しているのです。末永く安心して暮らして頂けるよう、高い質を保ち、一棟一棟に責任を負い続けるために、当社は事業エリア・棟数・人員に無理をかけることをせず、あえて上場もしません。当社がこの土地で50年間繁栄してこられた恩返しとしての、当たり前のサービスなのです。今後も、表面的でない本当の地域貢献を続けていきます。

技術力・開発力

正直運営の一貫体制で「家」の全責任を負い、価値を高め続ける

兼六グループの最高の目標は「クレームの少なさで日本一を目指す」こと。どんな家にも、些細なクレームが1つもない家は存在しません。クレーム自体を「なくす」ことは不可能なのです。兼六はあえてそこに正直に向き合い、クレームの「少ない」家づくりを掲げています。そのため、企画・仕入れ・設計・施工・メンテナンスまでの全工程をグループ内で完結し、全ての責任を背負います。互いが専門分野に責任を持ちながらも、各社の垣根を超えて協力しあうことで、スピーディな連携と透明度の高い運営を実現しています。実際に注文住宅事業では8割が兼六のリピーター様であり、1年を通して依頼が絶えないため、安心の黒字経営を続けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【セミオーダーの想造邸宅をお客様と共に形にする】
想造邸宅「兼六パークタウン」の営業職。

お問い合わせいただいたお客様に、次回接点のアポイントをとります。
ご契約いただいたお客様には間取りや内装など営業社員がお客様のご要望をお聞きしながら、じっくり形にしていきます。
営業だからもちろん売ることは重要なミッション。

大切にしてもらいたいのは、お客様の理想の家を一緒に造っていく想いです。

会社データ

事業内容 分譲住宅販売
設立 1971年10月8日
資本金 1000万円
従業員数 兼六グループ全体従業員数:132名(2018年6月15日現在)
売上高 兼六グループ全体売上高:112億円(2018年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 鍵市 佳克
事業所 【兼六グループ事業所】●本社/東京都武蔵野市 ●大宮支店/埼玉県さいたま市 ●横浜支店/神奈川県横浜市 ●船橋支店/千葉県船橋市
資格・免許 宅建取引業免許、東京都知事(13)第20348号
会社理念 ●お客様第一主義(喜んでもらう)
●より安全で安心して住める家造り(耐久性、耐震性)
●みんなの力で「クレームの少ない住まいづくり」
実績 自社ブランド「兼六パークタウンシリーズ」においては、年間400棟以上という供給体制を確立。首都圏を中心に大小合わせて、550以上のプロジェクトを推進し、美しい街並みづくりの実績をあげてきました。近年では、低公害、低ホルマリン、バリアフリーといった、環境共生・健康住宅の概念を取り入れた住宅を展開。耐震性に優れたKDP21工法の標準化も実現しました。
設立46年の実績は10000棟を超えます。
地元では見渡す限り兼六グループが手掛けた住宅が並ぶ「兼六通り」と呼ばれる一画
もあります。
グループ企業 ■兼六土地建物株式会社
【事業内容/分譲住宅・分譲マンションの企画・販売、注文住宅の企画・販売】
土地の仕入れから住宅の企画・考案・実行まで手掛けています。自由設計による安心・快適な住まいとして注文住宅「兼六の家」をご提供しているハウスメーカーです。
また、兼六グループの総務・システムも担っています。

■兼六ホーム株式会社
【事業内容/分譲住宅・分譲マンションの販売及び不動産全般の仲介事業】
「想造邸宅」として自社ブランド「兼六パークタウンシリーズ」を中心に分譲住宅販売を行っています。標準プランをカスタマイズしてつくる兼六グループならではの分譲住宅です。
また、分譲住宅事業として、小規模の土地活用から地域開発プロジェクトまで手掛けています。

■兼六不動産株式会社
【事業内容/戸建住宅・マンション・土地の売買仲介】
JR中央線・西武線沿線などの東京西部地域を中心に一戸建て(新築・中古)・マンション・土地の売買仲介を行っています。現地調査・法務局調査・役所調査や、ガス・水道管などのインフラ面の調査等、購入対象不動産の事前調査等も行います。

■兼六建設株式会社
【事業内容/分譲住宅・注文建築の設計・施工】
兼六ホーム「兼六パークタウンシリーズ」・兼六土地建物「兼六の家」を中心に注文・分譲住宅(木造在来)の建設施工管理を行っています。直接お客様と打ち合わせをし、仕様の細部や資材の決定も担い、施工中住宅のご案内も行っています。また引き渡し後に修理や補修も行っています。

■兼六地盤調査株式会社
【事業内容/地盤調査・宅地造成管理および建物検査】
兼六土地建物での仕入れる前の土地の地盤調査と購入後の造成・区割りをした後の地盤調査を行っています。江戸時代まで遡ったかつての地盤の状態まで調査し、耐震性の基本となる作業で、「強固な地盤づくり」を担っています。

■ケイ・エイチ設計有限会社
【事業内容/各種建築物の企画、計画、設計ならびに監理業務】
兼六グループの注文・分譲住宅の間取りプランを作成しています。「人が住まう」に適した、かつ
お客様のご希望・家族構成・ライフプランを考慮した的確かつ安全な設計を行っています

連絡先

〒180-0001
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-29-1
代表番号 人事/金子 TEL:0422-20-5831
URL:http://www.kenroku-grp.co.jp/index.html
掲載開始:2018/03/01

兼六ホーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

兼六ホーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)