株式会社ルッドリフティングジャパン
ルッドリフティングジャパン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(金属)
金属製品/商社(機械)/商社(自動車・輸送機器)/その他商社
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

2015年に140周年を迎えたドイツのRUD Ketten Rieger & Dietz GmbH u. Co.KG。
その日本法人・日本総代理店が当社です。
これまでの日本は、安価なワイヤーを用いたリフティングが浸透しているため
チェーンを使ったリフティングが浸透してこなかったのです。
昨今の安全に対する企業の考え方の変化で、RUDのチェーンの認知度が一気に高まり
まさに製造用チェーンの文明開化が始まろうとしています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

世界を飛びまわり、そしてビジネスの機会を創れ!

私たちはRUDの日本法人ではあるものの、商社として世界中からリフティングに関わる製品をかき集め、日本市場に投入することができます。そのためには、世界中を駆け巡り、その目利きをしていかなければなりません。ご覧の通り、少数精鋭で事業を動かしていますから、専門の部隊など当社には存在しません。一人ひとりが高い意識、行動力を持って海外を飛び回り、展示会でまだ知られていない製品たちを見つけ、交渉し、市場に投入していくのが私たちのやり方。それは新人であろうと任せていきたい。このようにここには誰もがビジネスを創っていけるチャンスがあります。ちなみ欧州各国でRUDといえば、信じられないほどの知名度があります。

事業優位性

競合は\100、RUDなら\10,000というビジネスで勝負。

RUDの製品は安くありません。例えば、他社では100円くらいで売られているものもRUDだと1万円ほどしてしまいます。理由は、その素材と特殊な製造工程をへて作られているからです。初めて日本市場を攻めこもうとしたときは、その価格の高さに呆れかえられるほど。でも、安かろう悪かろうという工具を使い続けることで、製造現場には事故が絶えないのが現状です。昨今では、安全に対する企業の意識が高まっているので、値段ではなく安全を買うという文化が日本でも根付き始めました。今ではRUD製品は大手自動車メーカーをはじめ、某国民的アイドルや人気バンドもステージ用にRUDで自分たち専用チェーンをお使いいただいています。

事業・商品の特徴

蛍光ピンクカラーに込められた仕掛けと思想。

どこかで見たことがあるような形状の製品群だと思いますが、全てメーカーの製造現場で使われる搬送や吊り下げるための金属製の工具なんです。実は日本にも同様のリフティング用のチェーンや工具を作っている企業はありますが、色は黄色や金属そのもののカラーが一般的です。RUDがこの蛍光ピンクにこだわるのは、全て安全性を最優先させるため。この刺激的なカラーリングにこそ秘密があるのです。まず、心理的に気にさせるカラーがこの色。そして、温度変化に合わせて塗料が変色を起こすように作られています。工具としての機能だけでなく、まずは誰1人も事故の犠牲にしてはならない、それがRUDのものづくりの姿勢なのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

長年欧州の製造向けリフティングチェーンを牽引してきた
RUD製品の普及と安全対策提案と製造効率向上の提案を行っていきます。
私たちは、RUDグループの日本法人としてグループ製品の普及だけでなく、
リフティングに関わるあらゆるツールや製品を目利きし、日本に浸透させていくことがミッション。
そのため、世界中を飛び回り、新たな製品やサービスの目利きを行い
世界を舞台にビジネスを創って行って欲しいと思います。

会社データ

事業内容 工業用チェーン並びに搬送器具の設計・製造・輸入

ドイツ南部アーレン市に本社を構えるルッドグループは、
2015年で140周年を迎える欧州を代表する工業用チェーンメーカーです。
1875年の創業以来、ダイナミックな革新をモットーに研究、開発、製造を積み重ね
近年には"21世紀の隠れたトップ100企業"を受賞。
最先端のアイディアを追求する企業として世界中から評価されています。
現在、100カ国を超える世界中の国に輸出され、
マーケットリーダーとしての役割を果たしています。

また、世界で初めて3点式シートベルトを開発し、繊維スリングのトップメーカーとして市場をリードしているドイツ・スパンセット社も2015年よりパートナーとなり、この日本市場では当社が両社の日本法人・日本総代理店として製品の普及に努めています。
設立 2001年
資本金 1000万円
従業員数 16名
売上高 4億円(2017年9月実績)
代表者 代表取締役社長 平松 修
事業所 東京営業所(東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 1132号)
関連会社 RUD Ketten Rieger & Dietz GmbH u. Co.KG
Spanset GmbH u Co.KG

連絡先

〒550-0005 大阪市西区西本町2丁目5-28 コスモ西本町ビル901
TEL:06-6536-8807(代表) FAX:06-6536-8817
■新卒採用係
E-mail:ask@rud.co.jp URL:http://www.rud.co.jp/
掲載開始:2018/03/01

株式会社ルッドリフティングジャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ルッドリフティングジャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)