丸永株式会社
マルナガ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

丸永株式会社

丸永グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他商社
食品/その他専門店・小売/その他サービス/農林
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

私たち丸永株式会社は兵庫県三田市を拠点に、畜産用飼料の販売・養鶏・養豚・畜産物の販売などを手掛け、1965年の創業以来、畜産業界に起こる様々な課題に真摯に取り組んでまいりました。
畜産の仕事を「キツい」というイメージから、誰もが憧れる「カッコいい」仕事に変えていくために、飼料から農場・食品までを手掛けています。
今後はさらに人材育成に力を注ぎ「人」にこだわる企業でありたいと思っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

安全で良質な飼料の提供を通じて日本の豊かな食文化に貢献

私たちは、畜産用飼料販売業として創業以来半世紀以上にわたって、わが国の畜産業界における様々な課題解決に真摯に取り組んでまいりました。核となる事業は、牛や豚・鶏など畜産農場を営む方々への飼料の販売です。家畜をどんな環境でどんな風に育てたいか、畜産農家によって飼育方法は千差万別、決まったマニュアルはありません。だからこそお客様の「パートナー」として、当社ではこれまでに蓄積してきた技術とノウハウを駆使し、それぞれの畜産農家に最適な飼料を提案しています。皆さまの毎日の食卓に並ぶお肉や牛乳、そして卵。それらの原点は飼料です。安全で良質な飼料の提供を通じて、日本の豊かな食文化に貢献しています。

事業優位性

生産者と消費者をつなぐ一気通貫経営

畜産用飼料販売で培った豊富なノウハウを活かして、養鶏・養豚業にも取り組んでいます。環境・飼料・品種にこだわって、兵庫県三田市で生産するオリジナルブランド「三田ポーク」や、島根県江津市で育った「江津まる姫ポーク」は、地域の特産品として多くのお客さまから大変ご好評いただいています。また豊かな自然に囲まれた岡山県勝田郡奈義町で、徹底した品質管理のもと生産される高品質な卵は、関連会社のアイユー食品株式会社を通じて、主に飲食店舗向けに販売しています。飼料から農場経営、そして販売まで手掛ける当社の事業内容は、畜産物の流通そのもの。生産者と消費者をつなぐ一気通貫経営の確立を目指して、努力を続けています。

戦略・ビジョン

生産者の「顔」が見える販売システムの構築を目指して

今生産者に求められているのは、自ら消費者にアプローチして商品と情報を届ける力です。つまり、独自の商品力と独自の流通で消費者の心を直接つかんでいく力だと私たちは考えます。小規模でも個性のある農家さんが増えることにより畜産業界が活性化し、さらには消費者の皆さまにより良い畜産物をお届けすることにつながると信じています。私たちは畜産業を生産だけでなく流通という広い視野で考えることが畜産業界を盛り上げていく最良の道だと考え、生産・加工・流通までの一貫した経営で「第6次産業化」をめざし、あくなき挑戦を続けていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【飼料営業】牛や豚、鶏などを飼育している畜産農家に飼料や牧草などを提案・販売していただきます。
【生産管理】グループ会社または直営の「三田農場」にて、養豚・養鶏の生産管理に携わっていただきます。
【食品営業】自社工場やグループ会社にて、畜産物の加工販売に携わっていただきます。
※上記のいずれかの職種からスタートし、ジョブローテーションをしながら、幅広い知識と視野を身につけて頂きます。

会社データ

事業内容 畜産用飼料の販売、養鶏、養豚、畜産物の販売
設立 1965年3月
資本金 2500万円
従業員数 45名(グループ合計103名)
売上高 95億8700万円(2016年2月期)
代表者 代表取締役 民田 高弘
事業所 【本社】兵庫県三田市川除150-1

【北神戸配送センター】兵庫県神戸市北区八多町上小名田1070-1

【九州霧島出張所】鹿児島県霧島市隼人町内408-1

【三田農場】兵庫県三田市母子1741

【西宮MEAT STUDIO】兵庫県西宮市浜町1番1号
沿革 昭和40年3月 穴瀬為男が兵庫県伊丹市にて家畜飼料販売業“(有)丸永飼料”設立創業。
昭和45年 兵庫県北部の飼料拡販のため兵庫県神戸市北区に“北神戸営業所”開設。
昭和47年8月 丸永(株)に社名変更。
昭和51年 島根県江津市に養豚農場“(有)島根種豚供給センター”を設立。
平成元年 岡山県奈義町に採卵養鶏農場“岡山農場”建設開始。
平成3年 量販店、外食向けの畜産物販売のため兵庫県西宮市に“アイユー食品(株)”設立。
平成5年 (有)島根種豚供給センターにて全頭人工授精に成功。
平成14年 岡山農場建設工事完了。成鶏36万羽体制となる。
平成18年 養豚事業拡大のため島根県江津市松川町に(有)島根種豚供給センター“松川農場”開設。
平成19年 (有)島根種豚供給センターを“(有)マルナガファーム”に社名変更。
平成19年11月 養豚事業拡大のため兵庫県三田市に“三田農場”開設。
平成20年5月 岡山農場を事業確立のため“(有)丸永エッグランド”として独立。
平成21年5月 丸永エッグランド増羽工事完了。成鶏48万羽体制となる。
平成21年7月 (有)マルナガファームおよび丸永(株)三田農場の増頭工事完了。母豚1,000頭体制となる。
平成21年9月 自社農場で生産された畜産物の販路拡大のため“食品営業部”設立。
平成22年3月 九州エリアの飼料拡販のため鹿児島県霧島市に“九州霧島出張所”開設。
平成25年12月 三田市への本社移転。
平成29年3月 西宮MEAT STUDIO開設。
ホームページ http://marunaga-feeds.co.jp/

連絡先

丸永株式会社
〒669-1514兵庫県三田市川除150-1
採用担当TEL:079-564-6000
Email:saiyo@marunaga-feeds.co.jp
掲載開始:2018/03/01

丸永株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

丸永株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)