株式会社クロスキャット
クロスキャット
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クロスキャット

東証第二部■IT/金融・公共社会システム/ソフトウェア
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2018/06/14)

私たちはこんな事業をしています

当社は、金融・クレジット・官公庁・通信・製造・報道出版など、あらゆる業界をビジネスフィールドとし、先端IT技術で新たなビジネス戦略を創造し続ける情報サービス企業です。

 「金融・クレジット業界での豊富な実績」・「情報活用のエキスパート」・「幅広いシステムに対応できる技術力」・「高度な品質管理」という4つの強みで、高い市場競争力を確立しています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

当社の社風を一言で表すと、それは「風通しの良さ」

就職活動で本社を訪問した学生に聞いていることがあります。「実際に何度か訪問してみて、何か感じることありますか」不思議なことに多くの学生に「風通しの良さを感じた」と言ってもらえています。私たちは、社風というのは、口で言って伝えるものでもなく訪れた人が感じるものだと考えています。だからこそ、クロスキャットの強みの1つとして´社風の良さ´を自信をもって挙げることができます。この強みをさらに伸ばすために、会長・社長とのランチミーティング、毎年恒例の全社ボーリング大会&忘年会、優秀プロジェクトへの社長賞授与、座席を固定化しないフリーアドレスなど社風の良さに磨きをかけています。

技術力・開発力

多彩な教育研修で社員のキャリア形成をバックアップ

クロスキャットでは若手にも意欲と努力次第でどんどん大きな仕事を任せます。しかし、ただ「任せる」わけではなく、任せられるだけの人材を育成する教育カリキュラムがあります。新人に向けては、入社当初3ヶ月間に渡るビジネス・テクニカル研修、2年目には疑似プロジェクトマネジメント研修等、スピード感を持った人材育成を心掛けています。その後もさらなるスキルアップのために100種類以上の外部研修を自由に受けることができる環境も整えています。また、資格取得時の奨励金制度があり、高度な資格については功績を称え、社内表彰も行います。このように、当社では自主的なキャリア形成を促す仕組みが出来上がっています。

企業理念

企業理念「心技の融和」に込められた想い

私たちクロスキャットは、長年培ったノウハウを活かしてお客様の課題解決のお手伝いをする独立系ITサービス企業です。企業理念は「心技の融和」です。この理念は、お客様に向けたコミットメントであるのと同時に社員の幸せを応援するメッセージでもあります。『社員一人ひとりが常に真心をもってお客さまに接し、日々技術を磨き、仕事に取り組む。』『周囲を思いやる感性と培った技術力を自分のスタイルで調和させることで社会貢献する。 その中でそれぞれの自己実現を達成し、幸せになって欲しい。』 この理念に共感できる仲間が集まって、クロスキャットで働いています。(経営財務統括部 人事部 部長 道上 正人)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

IT技術を駆使し、常に新しい価値をお客様に提供し続けるSEを目指してください。
研修でIT技術を習得して頂いた後は、各プロジェクトに参加し、一連の業務を遂行して下さい。

技術はビジネスを創造するための道具。
新技術を吸収した後は、希望・適性に応じて企画や営業のフロントで力を発揮して頂くことも可能です。学んだ技術を武器に「戦略パートナー」として信頼される“人財”に成長して頂くことを期待します!

会社データ

事業内容 ---------------------------------------------------------------------------
金融系システム事業を軸に、BIコンサルなど豊富な特長があります
---------------------------------------------------------------------------

クロスキャットは創業以来40年以上、一貫してソフトウェア開発・システムインテグレーション事業を手掛けています。

銀行、クレジット会社、保険会社などの金融機関向けシステム事業を主軸に、特定の資本系列に属さない独立系の利点を活かし、官公庁や地方自治体などの公共分野、製造業や流通業、通信業など民間法人向けまで幅広く事業領域を拡大しています。

なかでも情報の可視化や分析を支援するビジネス・インテリジェンス(BI)事業に早くから参入し、BI市場における中核企業として重要な役割を担っています。

このような受託主要事業による業績向上に加え、近年は新規サービスの創生に取り組み、DB高速化サービスの提供やオリジナルソリューションアプリの企画・開発など着々と成果を挙げています。

■自社製品・サービス
自社製品(サービス)を続々展開中です!
・CC-Bizmate クラウドに対応した勤怠管理システム
・CC-Budget Runner 企業の経営管理をサポートする予算管理ソリューション
・CC-Quattro クレジット国際ブランド取引導入ソリューション
・CC-Smart 働き方改革ソリューション
 
創立 1973年6月
資本金 4億59百万円
株式公開 JASDAQに株式公開(2002年6月18日)
従業員数 558名(2017年4月1日現在)
売上高 101億53百万円(2016年年度実績・連結)
代表者 代表取締役社長 井上 貴功
事業所 本社/東京都港区
東品川オフィス/
仙台支店/宮城県仙台市
盛岡オフィス/岩手県盛岡市
平均年齢 37.6歳 (男性37.8歳、女性35.9歳)
加盟団体 東京商工会議所
JISA(情報サービス産業協会)
MISA(宮城県情報サービス産業協会)
ITA(Information Technology Alliance)
OBCI(オープンソースビジネス推進協議会)
認証取得 CMMIレベル5達成:公共ビジネス事業部 公共第1部(Appraisal No.28933)
CMMIレベル3達成・継続(Appraisal No.28932)
ISO27001認証取得
ISO9001認証取得
プライバシーマーク認定取得
一般労働者派遣事業
有料職業紹介事業
電気通信事業
登録 経済産業省システムインテグレータ
社名の由来 ”クロスキャット(XCAT)”という社名から「創業者が猫好きだったからに違いない」と考える人が多いようですが、しかし、その実は創業の理念が盛り込まれた、極めて論理的に考えられた社名です。
「交差点」という意味の「CROSS( X )」、”Computer Application Technology”の頭文字「CAT」を組み合わせて表現した思い。それは、「テクノロジーとハート」、「ユーザーとメーカー」、「ハードとソフト」、「社会と会社」の交差点に立って、最良のシステムを提案・構築する、という経営理念であります。
時代の動きをしっかり見つめ、トータルにプロデュースしていく能力を発揮しよう。そして、社会とコンピュータ技術をしっかり結びつける役割を果たそう、という真摯な企業姿勢です。
求める人事像 企業理念に共感でき、自己実現に向けてあきらめずに努力し続ける人が求める人材です。
…成長意欲を持って自分を高めていける人
…困難に直面してもあきらめずに努力できる人
…他人ごとではなく自分を主人公として考え行動できる人
そんな人がプロフェッシナルになっていくのだと思います。
真のビジネスパーソンとして活躍したい人をお待ちしています!

連絡先

<本社>
〒108-0075
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス20階
=連絡先=
TEL   ●03-3474-5315(受付 9:00~17:30)
Eメール●recruit@xcat.co.jp

<仙台支店>
〒980-0013
宮城県仙台市青葉区花京院2-1-65 花京院プラザ
=連絡先=
TEL   ●022-215-6661(受付 9:00~17:30)
Eメール●sendai_recruit@xcat.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社クロスキャットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クロスキャットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)