ブラザー工業株式会社
ブラザーコウギョウ
2019
  • 株式公開
業種
精密機器
機械/文具・事務機器・インテリア/コンピュータ・通信機器・OA機器/総合電機(電気・電子機器)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

複合機、プリンター、スキャナー、電子文具、家庭用ミシン、工業用ミシン、工作機械、業務用通信カラオケシステム(JOYSOUND)、産業用印刷機器等の企画、開発、製造

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

グローバルでの成長戦略を推進!

ブラザーのプリンターや複合機は、欧米のSOHO(Small Office Home Office)市場を中心にトップクラスのシェアを獲得しており、今後はアジア地域をはじめとした新興国でのシェアをさらに伸ばしていきたいと考えています。そして、これら既存事業の地位を確立しながら、ハードウェアを中心としたビジネスを高付加価値化するとともに、Web会議システムなどのサービス・ソリューション事業領域や産業用の領域など新規事業を拡大し、グループの事業を更に強化していきます。「グローバルに活躍したい」「モノ創りを通じて新しいことにチャレンジしたい」という熱い思いを持った社員が活躍しています。

仕事内容

若手こそ大きな仕事にチャレンジ!

1908年に創業したブラザーは、100年以上にわたり常に新しいことにチャレンジし続けてきました。失敗を恐れることより挑戦することを期待される風土が根付いているため、若手が自分の意見を積極的に発信し、企画・開発を通してそれを形にすることができます。また、現在ブラザーは40以上の国と地域に拠点があり、海外売上比率も80%以上と高いため、1年目、2年目から海外出張を経験するなど、早いうちからグローバルに活躍することができます。責任ある仕事を任され、成長しながら世界を相手に仕事をしたい!そんな方にぴったりの職場です。

会社データ

事業内容 複合機、プリンター、スキャナー、電子文具、家庭用ミシン、工業用ミシン、工作機械、業務用通信カラオケシステム(JOYSOUND)、産業用印刷機器等の企画、開発、製造
創業・設立 創業:1908年
設立:1934年1月
資本金 192億900万円(2017年3月31日現在)
従業員数 連結 36,929名 
単独 3,828名
(2017年3月31日現在)
売上高 連結 6,411億8,500万円 (2016年度)
代表者 代表取締役社長 小池利和
本社所在地 〒467-8561 名古屋市瑞穂区苗代町15-1
拠点 40以上の国と地域に生産拠点や販売・サービス拠点を設け、世界中のお客様に製品やサービスをお届けしています。

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)