株式会社東大阪スタジアム
ヒガシオオサカスタジアム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東大阪スタジアム

【HOS】 スポーツ・文化施設運営
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
レジャー・アミューズメント・パチンコ/外食・レストラン・フードサービス/教育関連/その他サービス
本社
大阪
東大阪スタジアムへのエントリーはこちら

私たちはこんな事業をしています

「HOSに来れば家族全員が運動や文化に親しめる」と皆様に感じていただきたい。
そんな想いで様々な運動・文化施設を運営しています。
親子で同じスポーツに親しんだり、子どもの頃に通っていたスクールに我が子を通わせたり、そんな使い方ができるのもHOSの魅力の一つ。
初めてスポーツに親しむ子どもから本格的なアスリートの指導まで、もしくは趣味の一環としてなど、目的に合わせて様々なスクールやクラスを運営しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

大事なのはスポーツの腕前ではなく、楽しませたいという気持ち。

東大阪スタジアム(Higashi Osaka Stadium)、通称『HOS』はフィットネスにテニス、スイミングやフットサル、体操、バスケットボール、ゴルフなど数多くのスポーツ施設を運営する企業です。スポーツ施設の運営というと「運動神経が抜群な人でないとだめなのかも」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。スポーツの腕前がプロ級でなくても、お客様に楽しさを伝えることができれば、インストラクターとして一人前。学生時代にスポーツをあまりやったことのない社員もいます。インストラクターだけでなく、フロントやイベント企画、経営に携わる支配人など、個のスキルを活かせる多彩なフィールドがあります。

社風・風土

やりたいことがあれば、直接社長に提案できます。

10年前に就任した山澤社長も、大のスポーツ好き。テニスにゴルフにと頻繁に現場に足を運んで社員に声をかけています。月に1回ある事業所の会議にも必ず出席し、社員の声を直接聞いています。「昨日と同じことはしない」「やらないよりやって失敗する。次につなげる」というのが社長の考えですから、例え新入社員でもどんどん社長に提案していけます。「今度はこんなイベントをやりたいんですが」「こんな方法で会員を増やしたいです」といった企画は日常的に持ち上がっています。社長に直接提案できるので、決裁のスピードがとにかく早い! 社員発信で重要なプロジェクトがいくつも生まれており、常に新しいことにチャレンジし続けています。

採用方針

ホスピタリティ」と「マネジメントスキル」を。

様々な年齢の様々な目的を持ったお客様に、ホスピタリティ(おもてなしの気持ち)を持って接することを第一としています。私達の施設は、小さなお子様からご高齢の方まで幅広い年齢層の方が利用されています。多くの方に集まって頂けるのは、スタッフの想い「おもてなし」の心によるものです。同時に、事業の中枢を担うマネジメントスキルも、当社で働く上で欠かせない能力です。インストラクターやフロント業務を通して、現場の最前線で活躍しながら、次はそこで学んだことをはマネジメントする立場で、会社を動かしていってほしいと考えています。この2つの力を将来伸ばしていける可能性を持った方を、私たちは求めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後は、フロントスタッフまたはインストラクターとして勤務(インストラクターについては、内外部の研修を実施後勤務)。
通常業務に加え、顧客向けイベントの企画、運営、実行やアルバイト管理、指導にも携わっていただきます。

業務習熟後は、経営管理、マーケティング、労務管理などの知識を身につけ、早期にマネジメント層に向けたスキルアップを図ります。
昨今は20歳代後半より施設責任者への登用事例があります。

会社データ

事業内容 心身ともに健康な生活を送るためのトータルサポート企業として運動文化施設を運営し、個々のニーズに合わせて最適な環境・サービスを提供することを目標としています。
近年では指定管理施設の運営にも力を入れており、より市民の皆様の「健康」と「快適」のサポートをしていく所存です。


【直営施設】
小阪フィットネスクラブ ・ 小阪テニスクラブ ・ 小阪ゴルフクラブ ・ フットサル小阪・ 小阪スイミングクラブ ・
小阪カルチャースクール ・ 小阪体操教室 ・ ボウリングスペースhit ・ 花園スタジアム ・
南千里スポーツクラブ ・ HOS OGURA ・ ゴルフスペース向島 ・ スーパーボウル名張

【指定管理受託事業 / 自主事業】
東大阪アリーナ・HOS名張アリーナ・HOS生駒北スポーツセンター・ウェルネス フォレスト三日市 / 三日市市民ホール

【業務委託施設】
花園ラグビー場・立命館大学体育施設(京都衣笠キャンパス/びわこくさつキャンパス/大阪いばらきキャンパス)・向島テニスコート
設立 1976年8月26日
資本金 4,500万円
従業員数 106名(社員・契約社員)/2018年1月現在
売上高 30億円(2017年3月実績)
代表者 代表取締役社長 山澤正之
事業所 大阪府・京都府・奈良県・滋賀県・三重県
HOS独自の経営基盤 HOSグループである「天正株式会社」の不動産管理による、新規出店方法のノウハウがあります。
自社所有の土地に施設を経営していることより、施設の賃借料が不要です。
HOSグループ会員数・拠点数の拡大 健康志向の高まりや、子供たちの社会環境の変化などの背景もあり、
HOSが提供するサービスの需要が年々拡大しています。

長寿大国日本では、これからは健康寿命が大切だとされており、生活習慣の改善・食生活の見直しなど定期的な運動・スポーツへの興味関心が高まっています。さらに、核家族化や安全な遊技場の不足・子供の運動能力の低下など、子供たちの生活環境の変化もあり、今後ますます弊社のサービスの需要は増えると予想されます。

連絡先

株式会社東大阪スタジアム

〒577-0803東大阪市下小阪2-11-7
TEL:06-6722-8009 新卒採用担当 川南(カワナミ)
E-mail:recruit@h-stadium.com

☆アクセス
近鉄奈良線・河内小阪駅より東へ徒歩5分
近鉄奈良線・八戸ノ里駅より西へ徒歩3分
近鉄奈良線・鶴橋駅から河内小阪駅まで準急で約6分
近鉄奈良線・石切駅から河内小阪駅まで準急で約10分
掲載開始:2018/03/01

株式会社東大阪スタジアムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東大阪スタジアムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)