株式会社ヤギ
ヤギ
2019

株式会社ヤギ

【総合商社/繊維/アパレル/化学/機械】
  • 株式公開
業種
商社(総合)
商社(繊維製品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/繊維/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

グローバル×ファッション、それがヤギのビジネスフィールドです。
M&Aやブランドビジネスなどを積極的に手掛け、従来の繊維商社像にとらわれない、新たな商社の時代を切り拓きます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

社是 <終始一誠意>

ヤギの社是「終始一誠意」は、創業者八木與三郎の仕事観であり、「人に説明できるだけの理由をもってやりさえすればよい。そうしたら過ちはなかろう」という與三郎の考え方に通じています。商社のビジネスは“信頼”で成り立っています。ヤギの社員一人ひとりが“一貫して誠意をもってものごとにあたる”ことは、いつの時代であっても規範としてあり続けなければなりません。

戦略・ビジョン

「新しい商社像」を求めて

従来の繊維商社の主な事業は「モノづくり」です。つまり、海外で生産したモノを仕入れて、国内のお客様に販売するということ。しかし、時代が急速に変化していくないかで、それに対応し、さらなる成長を求めていくためには、新しいビジネスモデルを創出することが不可欠です。そこで、ヤギはM&A戦略、ブランド戦略、海外戦略を展開し、新しい領域へ果敢に挑戦しています。今までの繊維商社にはない、「新しい商社像」を確立することが、来る2020年までの大きな目標です。

魅力的な人材

「商社人」としての礎を築くために

繊維という業界は非常に奥が深く、一朝一夕で一人前になることはできません。だからこそ、若手の間にしっかりと基礎を身に付けておくことが、成長し続けていくための重要なポイントです。当社では、入社して1年目でいきなり数字を負って、営業に出すようなことはしていません。まずは受渡(うけわたし)として、商売のいろはを学んでから営業に出てもらいます。自分でビジネスの絵を描ける、そんな商社人になってほしいと願っています。

会社データ

本社所在地 ◇東京本社
  東京都中央区日本橋小網町18番15号
◇大阪本社
  大阪市中央区久太郎町二丁目2番8号
事業内容 【繊維専門商社】
川上(糸/原料)、川中(生地)、川下(アパレル製品)まですべてを網羅する事業展開
売上高 1,128億54百万円 (2017年3月期連結)
代表者 代表取締役社長 八木秀夫
従業員数 421名(連結、2017年3月末現在)
事業所 【国内】
 東京、大阪、福井、名古屋、和歌山

【海外】
 中国(上海 ・香港 ・深セン)、タイ(バンコク)
 ベトナム(ホームチミン ・ハノイ)、バングラデシュ(ダッカ)
資本金 10億88百万円
創業 1893年10月
設立 1918年4月
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)