岩水開発株式会社
ガンスイカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

岩水開発株式会社

建設/金融 Life Salon(ライフサロン)
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/建築設計/生命保険/損害保険
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

建設部門 技術部
建設部門 先輩社員
【出身】東洋大学  工学部 環境建設工学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 様々な地盤状況下でも建築物をちゃんと支持させる設計をお客様へご提案
建築物を支持している地盤は、実は軟弱地盤の場合がほとんどです。
宅地造成では軟弱地盤の上に、さらに不安定な盛土などを行っています。
このような状況で建築すると、建築物が傾いて、日常生活を送ることができなくなってしまいます。
そこで建築前に地盤改良を行って建築物が傾くことを未然に防いでいるのが我々の仕事です。
設計部門では、主に地盤改良のプランニングをしています。
多種多様な要望にも柔軟に対応できるように日々努力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームワークを活かして、お客様に満足いただける設計を行っています!
我々の業務は効率化を図るために、営業、地盤調査、設計、施工管理で分業しています。
設計部門では、地盤調査の解析結果をもとに経済性と施工性を考慮しながら、地盤改良の設計を行います。
施工条件の厳しい案件は設計部門が主導となり、積算担当者と施工管理者と打ち合わせしながら、最適な提案を考えます。
各担当者が問題解決に全力で立ち向かうこのチームワークが強みであり、
提案した内容がお客様に喜んでもらえると、仕事のやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地盤改良業界でトップクラスの技術力
地盤改良業界の中でもトップクラスの高い技術力をもっています。
元々興味のあった業種で、その中でも特に活気的な職場で働きたいと思い、この会社を選びました。
優秀な上司や先輩がいる中で仕事をすると、すごく刺激的で毎日が勉強になります。
高い技術力を身に付けながら、社会人としても成長することができます。
 
これまでのキャリア 技術部:調査(3年間) → 技術部:設計(現職:今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分で目標を立てて積極的に仕事に取り組む。
学生時代とは違った視点や時間管理、プランニング力が求められることが多くなります。
そういった部分を自分らしく、しっかりと相手に伝えることが大切です。

岩水開発株式会社の先輩社員

来店型保険ショップにて保険のコンサルティングを行っています

金融部門 金融事業部
金融部門 先輩社員

来店型ショップで保険のご相談を承っております!

金融部門 金融事業部(マネージャー)
金融部門 先輩社員

地盤調査業務・地盤改良工事のコンサルティング営業

建設部門 建築営業部
建設部門 先輩社員

保険コンサルタント

金融部門 金融事業部
金融部門 先輩社員

地盤の健康診断を行っています!

建設部門 技術部
建設部門 先輩社員

掲載開始:2018/03/01

岩水開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岩水開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)