株式会社ハウズ・プラン
ハウズ・プラン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京
直近の説明会・
イベント
2018-06-25 10:00:00.0 大阪営業所

先輩社員にインタビュー

システム部
K.O
【出身】武蔵大学  人文学部 日本・東アジア文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人と協力しながら一つのものをつくり上げる仕事
システム開発の仕事をしています。
現在は、取引先に常駐するかたちで、航空会社向けシステムを開発するプロジェクトに携わっています。
複数の会社の人で構成されるチームに所属しているため、自分の会社の上司や同僚はもちろん、他の会社の人とも協力しながら業務を進めています。
入社前は、システムエンジニアという職業に対して、パソコンに向かって黙々と作業をするようなイメージを抱いていましたが、実際には、社内での打ち合わせや、システムの仕様を決めるための客先打ち合わせに参加する機会もあり、口を動かしている時間も多いです。
多くの人と関わりながら、一つのものをつくり上げる仕事に、日々、やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の書いたプログラムが、客先で無事に動いたこと
昨年、住宅会社の管理システムの1画面の開発を担当させてもらうことになり、仕様の打ち合わせから設計、製造、テストと、システム開発の一連の流れに関わりました。
なかなか思うようにプログラミングが進まず、苦戦を強いられましたが、想定どおりの動きをさせるために、どのようなプログラムを書けばよいのか考える時間は、とても充実していました。
周りの先輩にも助けてもらいながら、なんとか仕様どおりのプログラムが完成し、無事、客先にリリースできたときには、大きな達成感を感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員本位の会社
説明会で、社員の「こうしたい!」を大事にする、社員本位の会社にしたい、という話を社長から直接聞いて、共感しました。実際に入社してみて、社員一人ひとりの事情や考えを尊重する風土があると感じます。
また、大きな会社でない分、アットホームな雰囲気で、年齢や役職に関係なく、どの社員にも気軽に話しかけることができることも大きな魅力だと思います。新人歓迎会や納会、社員旅行といった社内行事では、社員みんなで盛り上がります。
 
これまでのキャリア 2016年4月入社

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の期間は、迷ったり不安になったりすることもあるかもしれませんが、自分が今後どのように働きたいのかを深く考えられる貴重な時間だと思います。
この機会にぜひたくさん悩んで、自分が納得できる働き方を見つけてください。

株式会社ハウズ・プランの先輩社員

空港のシステムを作っています

システム部
K.T

住宅建築CADシステムの保守・開発

S.S

掲載開始:2018/03/01

株式会社ハウズ・プランに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハウズ・プランに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)