エイ・ジェイ・テックス株式会社
エイ・ジェイ・テックス
2019
業種
繊維
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

『 果敢なる挑戦者 輝く大きな未来はここに 』
~日本のメーカーに誇りを持ち、愚直に価値創造にこだわり続ける姿勢はどこにも負
けません。~
当社は、基礎素材産業として産業、環境、ファッション、農業など様々な分野に向けた製品を提案する繊維メーカーです。
独自の製織技術を基盤に、他社製品に組み込まれている製品から当社オリジナル製品まで幅広く展開。
独自性にこだわりを持ち、オンリーワンを目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

自由な発想と真摯な姿勢が世界に誇る製品価値と顧客を生み出す

私たちは「価値創造企業」を掲げ、その実現に向け自由闊達な風土と、人を大事にする価値観を社員全員が共有しています。メーカーの使命は品質本位、顧客本位であり、多くの工程を経て製品を生み出していく地道な仕事を厭わないことにあります。基本に忠実なものづくりを心掛け、製品の確実性が重要視されることは言うまでもありません。言い換えれば、粘り強さ、着実さ、積み重ねの継続が、メーカーとしての価値と実力を高めていくのです。では、「価値創造」とは何でしょうか?私たちは、世界的な価値創造企業を目指し、独自の技術に磨きをかけ新たな価値を生み出すこと、そして顧客を“創造”することだと考えています。

事業・商品の特徴

他社を追随しない姿勢、独自の商品を開発します

他社を追随するのではなく、ここにしかない製品を生み出すことが当社のこだわりです。有名な世界的メーカーとタイアップしてオリジナル技術・製品を世に送り出すこともしますが、他社が手がけられない領域を独自の技術で「オンリーワン」展開していくところが当社の強み。それを可能にしているのは、価値創造へのにこだわりと世界最新鋭の製造機械を多数保有していることが起因しています。近年、農業用防虫ネット(製織技術で微細害虫の侵害を防ぐ商品)を開発し、野菜を守り、環境にも配慮した製品として農家の方に高い評価を得ています。またその商品のインターネット販売も同時スタートしたことから業績が著しくアップしています。

会社データ

事業内容 ≪繊維の基礎素材メーカー≫
・高級レディースファッション素材、中近東紳士民族衣装素材
・各種フィルター素材 
・農業資材(防虫ネット、メッシュシート)
・車両関連素材
・生活雑貨素材(お茶をいれるティーバッグ など)
・スマートフォンなどの電化製品
・環境資材(水・空気の洗浄フィルター)
                                他
設立 2003年12月
資本金 1000万円
従業員数 22名
(平均年齢43歳)
売上高 4億5000万円(2013年実績)
代表者 代表取締役 田中 豊昭
事業所 本社/福井県大野市菖蒲池50-58 
社会還元活動 地域活動     …工場内緑化・美化に努め、工場周辺の清掃活動を積極的に支援。
芸術・文化支援  …地元高校、中学校の文化祭に使用する衣装に美しい織物を毎年寄付。
スポーツ振興      …地元地域の大運動会の協賛企業として積極的に参加。
主要取引先 丸紅株式会社(東証1部上場会社)、芦森工業株式会社(東証1部上場会社)、セーレン株式会社(東証1部上場会社)、津田駒工業株式会社(東証1部上場会社)、アマナ株式会社、株式会社ユニオンパック、地元福井県内有力繊維専門商社、株式会社 八木熊 ・・・他
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)