ヨシモトポール株式会社
ヨシモトポール

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ヨシモトポール株式会社

インフラ・メーカー・ものづくり・防災・減災・景観・提案・開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
建設/安全・セキュリティ産業/公社・官庁/設備・設備工事関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

電線、信号、標識、防災無線、照明、防犯カメラ・・・
社会インフラを構成するそれらを支えるのが、当社の作る「ポール」です。

私達はポールメーカーとして、60年以上の歴史を培ってきました。
日本全国に多くの実績がありますので、必ずあなたも当社の製品を見ています!
自分の携わった製品が街に建ち、人々の役に立つところを見ることができる。
それが大きなやりがいとなり、また次のものづくりへと繋がっています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

「災害に強いくにづくりに良い品を」培った技術力で実現します。

当社には交通、通信、照明業界を中心に多くの伝統製品があります。一方で、「新しいことへの挑戦」それを忘れることはありません。実際に扱う材料を時代・ニーズによって柔軟に変化させてきました。創業当時のコンクリートから鉄、さらに鋳物、アルミ、ガラスなどの複合活用をするまでに広がりましたが、それを実現させたのは歴史の中での技術の研鑽です。そして、近年では鉄道業界で当社の技術が評価され、新規部門への参入を実現。また、金属加工における次世代のイノベーションとして摩擦圧接を提案し、製品化に繋げました。社会課題をひとつひとつ解決し、安全・安心・快適なくにづくりをヨシモトポールが支えます。

社風・風土

空振り三振OK!見逃し三振NG!

入社後1年は先輩社員と一緒に仕事を進めますが、2年目以降は自分の担当が増えていきます。先輩から学んだことを活かしながら、ぜひ、やりたいことを企画して動いてみてください。失敗OK!どんどんチャレンジしてください。そんな姿を嬉しく思い、背中を押してくれる先輩が当社にはたくさんいます。現在も多くの若手社員がベテラン社員のサポートを受けながら、懸命にトライしています。活躍の場もしっかり用意していますので、中には入社1年目で新規技術プロジェクトの一端を担った社員もいれば、30代前半になればチームを超えたプロジェクトのリーダーを務めた例もあります。ヨシモトポールだから実現できる。そんな環境で成長しませんか。

戦略・ビジョン

心躍る挑戦を、ともに。

従来のポールの形だけにとらわれず、【次世代のまちづくり】に貢献していきます。実績として災害対策に加えて、Iot社会を支える機能の提供ができる「スマート(多機能)ポール」を主要都市に納品しました。また、今までにない未知の領域への挑戦として新規事業開発を行う部署を新設。モビリティ(自動運転、ドローン、EV)や水素ビジネスなど世の中のトレンドに関連する事業に関わり始めています。大きな時代の変革期である今、どんな未来がきても貢献できるよう挑戦を続けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

1. 営業職
 【客先訪問、提案、製品手配など】
 官公庁や建設コンサルタント、メーカーなどのお客様と信頼関係を築き、パートナーになる。それが当社の営業スタイルです。
 
2. 技術職
 【設計:CADを使った図面作成、強度計算など / 開発:試験の企画立案から評価等を繰り返し、技術の実用化を目指す】
 お客様や営業の声を吸収して、より良いものづくりを目指します。時には営業に同行し、技術説明も行います。

会社データ

事業内容 各種スチールポールの製造販売
設立 1961(昭和36)年12月5日
資本金 3億円
従業員数 233名(単体)
464名(グループ会社含む)
売上高 86億400万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 石原晴久
事業所 【本社】
〒100-6919 東京都千代田区丸の内2-6-1 (丸の内パークビルディング19F)

【事業所・工場】
群馬事業所・群馬工場/〒375-0015 群馬県藤岡市中栗須508
滋賀工場/〒527-0212 滋賀県東近江市永源寺高野町西ノ脇1570-1

【協販店】
YSポール(株)高崎支社/〒370-0841 高崎市栄町16-11(高崎イーストタワー13F)
YSポール(株)大阪支社/〒531-0072 大阪市北区豊崎3-19-3(ピアスタワー3F)
YSポール(株)東北支店/〒980-0021 仙台市青葉区中央2-2-6(三井住友銀行仙台ビル7F)
YSポール(株)名古屋支店/〒460-0003 名古屋市中区錦2-4-3(錦パークビル2F)
YSポール(株)広島支店/〒732-0827 広島市南区稲荷町1-1(ロイヤルタワー8F)
YSポール(株)九州支店/〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-4-4(東京建物博多ビル9F)
関連会社 ヨシモトポールグループは、インフラ関連・アグリ関連をコアとして多方面に事業を展開し、
皆さんが安心して健やかに暮らせる“くにづくり”に貢献しています。

YSポール株式会社
ヨシモトエンジニアリング株式会社(ヨシモトエンジニアリング一級建築士事務所)
シングン物流株式会社
ヨシモトアグリ株式会社
当社HP https://www.ypole.co.jp/

twitterも更新中☆ @Yoshimotopole
当社製品(一部) ・国土交通省・各地方自治体向け照明柱、標識柱、情報板柱
・各都道府県警察向け信号柱、標識柱、情報板柱
・地方自治体向け防災無線柱、カメラ柱
・各電力会社向け配電柱
・各高速道路会社向けETCガントリー、標識柱、情報板柱
・各鉄道会社向け踏切警報機柱、架線柱
・グラウンド用ネット柱、投光器柱 他
選考について ・面接は個別面接となります。
・最終面接は東京本社での対面式です。(1次面接はwebになります。)
・筆記試験、適性検査はご自宅で受験できるWEB試験をご用意しております。

連絡先

〒100-6919
東京都千代田区丸の内2-6-1 (丸の内パークビルディング19F)

ヨシモトポール株式会社 
人事・ガバナンス部 採用担当/吉原・朝倉

TEL : 03-3214-1551 E-mail : ypg-recruitment@ypole.co.jp
掲載開始:2024/01/29

ヨシモトポール株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ヨシモトポール株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)