山形パナソニック株式会社
ヤマガタパナソニック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

山形パナソニック株式会社

【パナソニック製品を中心とした専門商社】
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(事務機器・OA関連)/商社(建材・エクステリア)/商社(機械)/情報処理
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

パナソニックグループの地域を担う企業として、家電製品、ICT関連機器、オフィス機器、環境関連商品、住宅設備・空調設備機器、電設資材、電動自転車や超小型EV、電動バイクといったe モビリティなどの販売並びにそれらに付帯する設計、施工、保守メンテ、修理などの事業を展開しています。2022年に創立70周年を迎えた当社は、家まるごと・ビルまるごと・街まるごとの新しい暮らしを提案する企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

安定したブランド・分野の広さで地域の皆様に豊かなくらしを

家電製品、家庭用照明器具から住宅設備機器、ICT関連機器、太陽光発電関連商品など、パナソニック製品を中心に取り扱い、販売をしています。また、システム構築、ソリューション事業など数多くの商材と幅広い分野を手掛けており、地域の生活に様々な面で貢献できるという優位性を誇ります。ほぼ全てのパナソニック商品を扱っているのは、山形パナソニックを含め全国に2社しかありません。そのためお客様のライフスタイルに合わせた幅広い提案が可能です。2022年に70周年を迎えた当社は、地域の皆様の豊かな暮らしや、インフラ整備のお役に立ちたいと考えております。

施設・職場環境

チューター制度ですぐに仕事に慣れることができます!

当社には、先輩社員が新入社員に具体的な指導やアドバイスを行う『チューター制度』があります。職場の先輩からアドバイスが受けられるので、新入社員も早く仕事に慣れることができます。先輩社員のA・Sさんは、チューターとして、新入社員の指導を担当。新入社員にとっては、TV会議システムや監視カメラは見るのも、触るのもまったくの初めて。商品知識やITに関する知識習得の支援など、計画的に育成に取組んでいました。また、定期的な面談も実施し、悩み事に対してアドバイスしたり、得意先からより信頼されるための秘訣なども教えていました。新入社員も、今ではチームの一員として活躍しています。

社風・風土

雰囲気の良さが自慢です!

野球やソフトバレーボールなどのサークル活動も盛んで、社員同士の交流の機会も多くあります。この雰囲気が、仕事においてもチームワークを生んでいると思っています。また先述のようなチューター制度もあり、面倒見の良い先輩社員が多いので上下関係もとても和やか。『社内の雰囲気の良さ』が自慢の会社です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

家電製品・情報通信機器・各種ソリューション・電設資材関係の営業、または情報通信機器・住宅設備機器・空調設備機器などの設計、施工管理の業務などをしていただきます。

会社データ

事業内容 ≪地域のみなさまに豊かな暮らしを≫

商品やシステム、設計・施工からメンテナンス・サービスに至る幅広い分野で、地域の皆様方の豊かな暮らしの創造や、「真の豊かさ」が実感できる快適なくらしの環境をご提案

■コンシューマー事業部
地域専門電器店、家電量販店と共にPanasonicの家電製品の提供を通じて、ひとりひとりにちょうどいい暮らしのご提案を行っています。
くらしスタイル、価値観が多様化していく社会において、新しい家電、空気環境、食生活、家事に至るまで、センシング技術やIoTを活用し、豊かな暮らしのお役立ちを目指して参ります。

■ソリューション事業部
時代の流れを敏感にキャッチし映像・情報・通信などのICTを駆使し自治体や企業をはじめ、教育・医療・福祉など様々な分野をより快適な空間へ導くお手伝いをしています。
また、セキュリティ、ネットワーク商材によるビジネス空間のご提案やカーナビ、ETC車載器などのカー製品取扱店への販売、電動アシスト自転車や電動バイク、超小型EVなどのeモビリティの販売も行っています。

■エレクトリック・ファシリティ事業部
公共施設をはじめとする全ての建設物件に関わる電設資材の提案販売をしています。また、カーボンニュートラルに向けた再生可能エネルギー商材を促進し地球環境にやさしいトータル提案で社会に貢献していきます。

■ビルドテック事業部
“「人」と「地球」にやさしい空間”をコンセプトに住宅設備機器、建材、空調(住宅、店舗、事務所)から各種リフォーム工事まで、お客様に寄り添いながらワンストップで対応して参ります。

■CS・エンジニアリング事業部
太陽光・風力発電などのご提案、省エネ設備・EMS導入サポート、様々な施設の音響・映像設備を高度な技術と豊富な企画力でご提案しております。
また、高度な技術を習得したプロ集団が家電製品の修理を迅速かつ丁寧に対応いたします。
ISO9001:2015を取得しCS向上に取り組んでおります。
設立 昭和27年3月1日
資本金 8760万円
従業員数 311名(令和5年4月1日現在)
売上高 170億円  (2022年度)
代表者 清野 寿啓
営業所 米沢営業所、新庄営業所、庄内営業所、鶴岡営業所、仙台営業所
企業理念 『我等は文化商品を通じて社会生活の改善と向上に寄与せんことを期す』
これが当社の信条です。

2022年に創立70周年を迎えた当社は、地域に密着する企業として企画・提案・設計・施工からメンテナンス・サービスに至る幅広い分野で、地域の皆様の豊かな暮らし創造や、地域インフラの整備のお役に立ちたいと考えております。
地域貢献活動 『地域社会への貢献』
会社周辺の清掃活動はじめ、老人施設への車いすの寄贈や山形花笠まつりへの参加、日本一のいも煮会へのボランティアなど、地域のイベントなどにも会社を上げて積極的に参加しています。これからも山形の皆さんにとって身近な存在でありたいと考えています。

連絡先

〒990-2401 山形市平清水一丁目1-75
TEL 023-622-5402
山形パナソニック株式会社
総務人事部 高橋 まで
掲載開始:2024/01/29

山形パナソニック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山形パナソニック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)