和幸商事株式会社
ワコウショウジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

和幸商事株式会社

とんかつ和幸
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス
本社
神奈川
残り採用予定数
15名(更新日:2018/06/05)

先輩社員にインタビュー

和幸メトロエム後楽園店
工藤 大(25歳)
【出身】東京経済大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 和幸の店舗内で接客と調理の仕事に携わっています。
私の仕事は主に店舗内での接客・サービスと調理、食材の発注などを中心とした店舗運営全般に携わっています。仕事をする上では接客、調理に関わらず、常にお客様の状況を確認しながら視野を広くもち対応することを心掛けており、お客様から「美味しかったよ」というお言葉を頂けるように、調理だけでなく、接客面でもご満足頂くことを第一に努めています。和幸で働いて感じることはスタッフ同士の仲の良さだと思います。いつも気兼ねなく会話できるので、入社当時に分からないこともありましたが、相談しやすく、手を差し伸べてフォローしてくれることもしばしばありました。こうした仲間と一緒に店舗の売上目標を達成した時などは本当に嬉しいですし、やりがいを感じます。今後は主任を目指し、責任あるポジションで役割を果たしていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
美味しいとんかつを揚げるための取り組みに対して、社員から言われた一言。
入社して2ヶ月を経た頃、とんかつを揚げさせてもらえる機会がありました。当時の店長から「最初にしてはうまいじゃないか」と声をかけていただいたのですが、周りにはよりうまく揚げる社員がおり、もともとから負けず嫌いな私はパン粉の付け場に主体的に入り、その方の横で見よう見真似で学ぼうと努めました。ところが、パン粉がうまくつかなかったり、カタチが整わなかったり、思うようにいきません。その後も何度も取り組み、先輩社員に見てもらったり、見せてもらったりを繰り返しました。その結果、2年目に入った頃から徐々に良くなってきている実感がもてるようになり、仕事としても任されるようになってきたのです。そして、私を育ててくれた社員が異動となる際、「もう私がいなくても大丈夫だよね」と言ってくれた時は本当に嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アルバイト経験を活かし、接客を通じて和幸のおもてなしをお届けしたい。
大学で経済学を専攻していたため、就職活動当初は銀行や信用金庫など金融業界を志望していました。ただ、情報収集をしていくうちにイメージとは異なってきたため、視野を広げるようにしました。当時、アルバイトとして和幸で働いていたのですが、その時の店長が私の就職活動を気にかけてくれており、「社員として働かないか」と声をかけていただきました。そして、人事課長とお話をした際、改めて仕事内容やキャリアビジョンについての話を聞き、経験も活かせるので志望企業の一つとして考えるようになりました。その後、面接に2回参加しましたが、面接担当者の方が私の話を親身になって聞いてくれたことに加えて、その人柄に魅かれましたね。最終的には、とんかつが好きでしたし、和幸で接客する気持ち良さもあったので、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2016年4月新卒入社 → 和幸メトロエム後楽園店(現職)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の実施にあたって、まずは企業選びから開始すると思います。皆さんはやりたい仕事が決まっていますか?もし、これからという場合は合同会社説明会などに積極的に参加し、いろいろな企業の話を聞いてみてください。また、私のようにアルバイトでの経験を活かしてみるのもいいと思います。そして、志望する企業が決まってきたら、そこで働く社員の方と直接会話をし、仕事内容や会社の雰囲気、働く社員の人柄などを聞きながら自分にフィットする会社か見極めましょう。

和幸商事株式会社の先輩社員

お弁当とお惣菜の調理、販売の仕事に携わっています。

和幸アトレ川崎売店
片岡 なぎ

まごころを込めてとんかつを揚げています。

和幸ジョイナス横浜店 調理主任
堀井 直哉

店長として、店舗全体の運営・管理に携わっています。

和幸経堂店 店長
兼澤 与志英

掲載開始:2018/03/01

和幸商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

和幸商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)