株式会社アサヒ・ビジネスセンター
アサヒビジネスセンター
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アサヒ・ビジネスセンター

税理士事務所/税務/会計/ファイナンス/税金/監査/診断/調査/申告
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス/その他金融/生命保険
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2018/06/29)
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

【新卒一期生:税理士補佐 募集】

当社は、地元・錦糸町を中心とした首都圏に根差して
経営・起業・労務コンサルティングを行っており、
2019年1月に設立30周年を迎える会社です。

関連事務所の『坂部達夫税理士事務所』には、
税理士のみならず企業経営のスペシャリストが在籍。

税務・会計の専門知識を駆使して企業経営に深く関わり、
お客様の『安心』と『成長』の実現を目指しています。

当社の魅力はここ!!

採用方針

正直さ・謙虚さ・課題解決思考があり、税理士を目指したい方。

税理士になるためには、学生時代と遜色なく学び続けなければなりません。毎月第3土曜の午前は、全社で研修を実施。業務に関わるテーマを通じて、実務に即したノウハウを学べます。専門知識を身につけることで自身の知的好奇心を満たし、税務の観点から起業の健全な経営をサポートしてください。数字だけでは正確性を担保することはできないと考え、3か月後を予測したコンサルティングを行うなど、先回りをした提案で信頼を獲得している当社。藁にもすがる思いで相談してきた企業を倒産危機から救った事例も多数あります。共に考え、共に歩める企業のパートナー。この想いに共感し、能動的に学んでいく姿勢を維持できる方をお待ちしています。

戦略・ビジョン

首都圏に根差し、企業の「安心」と「成長」を実現する。

設立以来、質の高いサービスを提供してきた当社。税務に加えて経営・起業・労務などのコンサルティングを行うなど、企業の経営課題に幅広く対応してきました。取引先の多くは、既存顧客からのご紹介によるものです。設立30周年を迎え、企業としての体力が備わってきた当社。更なる体力強化を行い、より多くのご紹介をいただける組織を目指し、新卒一期生を募集することになりました。今後5年間で従業員数2倍を目指しており、支店を開設したいと考えています。更に、資格保有者が増えれば、税理士法人化も検討。着実に信頼と実績を積み重ね、錦糸町エリアを中心とした首都圏に根差し、企業の『安心』と『成長』の実現に邁進してまいります。

待遇・制度

独自の人事評価制度を運用。明確な指標で頑張りを正当に評価。

学校の通信簿のように評価指標を項目に分けているのが特徴で、達成度合いを複数段階に区分して評価。それをもとに固定給を決定しています。更に、資格取得の際はもちろんのこと、担当案件の規模などによっても報奨金を支給。固定給にプラスして各種手当が支給される仕組みで、安定した収入を得ながら頑張りが評価され、モチベーションを保ちやすい環境です。高い専門知識が求められる仕事ということもあり、資格取得を応援するための協力体制も整っています。所長の坂部は、上場企業などで税務・会計の専門家育成に携わり、教材や関連書籍を手掛けてきました。これらの経験を活かした待遇・制度で、社員の成長をバックアップしていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■税理士補佐

税理士を目指しまずはアシスタントとしてサポート業務から始めていただきます。
OJTを中心に、研修なども活用しながら着実に成長を目指し、
約3年で独り立ちすることを目指してください。

資格取得のために予備校に通う場合などは、勤務時間の調整も可能です。
税理士の受験費用は会社で負担し、また合格の際には報奨金の支給もございます。
身近に税理士もいるので、気兼ねなく質問や相談をしてください。

会社データ

事業内容 ■経営コンサルティング
□経営計画策定
□人事制度構築
□財務・会計指導
□業務改善

■システムコンサルティング
□販売管理
□財務管理
□業務システム構築

■起業支援
□起業相談
□事業計画
設立 平成元年(1989年)1月
資本金 1000万円
従業員数 18名(内会計事務所兼務17名)

・マネジメントコンサルタント
・ファイナンシャルプランナー
・税理士
・社会保険労務士
・会計事務所スタッフ

【外部スタッフ】
弁護士、公認会計士、弁理士、司法書士、行政書士、社会保険労務士、経営コンサルタント、他
売上高 1億3,300万円(平成29年6月時点)
代表者 坂部達夫

税理士
坂部達夫税理士事務所 所長
TKC東東京会 副会長
日本税務会計学会 法律部門 副学会長
明治大学産学連携経営等支援専門家

【著書】
『住宅の税金Q&A』
『損保代理店のための税務知識』
『持株会社の法務と実務』(共著)
『小さな会社の税務・事務手続き一切』
他多数
事業所 〒130-0012
東京都墨田区太平3-9-5
加瀬ビル2F
関連企業 坂部達夫税理士事務所

【事業内容】
■税理士業務(税務代理、税務書類の作成、税務相談)
■付随業務(財務書類作成、会計帳簿の記帳指導、会社設立相談等)
■関連業務務(財務コンピュータ導入支援、給与計算受託)
提携企業等 株式会社TKC
大同生命保険株式会社
日本政策金融公庫
東京海上日動火災保険株式会社
※税法研究機関・研究会、建築関係、不動産関係、保険関係、金融機関、東京商工会議所、他
理念 質の高い税務・会計・経営サービスにより
「安心」と「成長」を実現します

連絡先

〒130-0012
東京都墨田区太平3-9-5
加瀬ビル2階

TEL:03-3829-5061
採用担当宛
掲載開始:2018/05/24

株式会社アサヒ・ビジネスセンターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アサヒ・ビジネスセンターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)