大阪シティ信用金庫
オオサカシティシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
地方銀行/都市銀行・信託銀行/証券/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

大阪市の発意により設立され、令和5年11月で96周年を迎えた地域金融機関です。お客さま(地域)・金庫・職員の三者相互の発展と幸せを築く「三者共栄」の経営理念と「信頼で地域とつながる」のスローガンのもと、地元の事業者や個人の皆さまとの絆を深めております。お客さまのニーズにしっかりとお答えし、信頼される地域金融機関として、「地域密着による課題解決No.1信用金庫」に向けて取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様(地域)・職員・金庫 お互いの発展と幸せを築いていく

経営理念の「三者共栄」は、お客様(地域)・職員・金庫は三位一体であり、この三者の相互扶助関係の上にお互いの発展と幸せを築いていくという考えで方です。「信頼で地域とつながる」のスローガンのもと、地域から信頼され、愛される金融機関を目指しています。その取り組みとして、金融サービスのほか、スポーツの振興や地域イベントへの協賛・参加など、幅広い社会貢献活動を行っています。

施設・職場環境

信用金庫職員としての「プロ」人材の育成・支店

お客さま目線の高度な金融サービスを提供するため、金融知識の向上とスキルアップに向けた人材育成をしています。職員の外部機関への研修派遣や専門家や役職員を講師とした各種研修を通じて職員の専門性を高め、お客さまの課題解決ができる職員の育成に取り組んでいます。各種研修に加え、職員の自己啓発をサポートするためにeラーニング講座を導入しています。知識のみならず、気配りができ、知恵をもって行動できる職員の育成を目指しています。

社風・風土

イメージキャラクターは三倉茉奈さん・佳奈さんです

大阪が大好き!ずっと大阪のために役に立ちたい!と考える職員がたくさんいます。地域に密着した金融機関として、地元の皆さまとの絆を深め活性化に取り組むとともに、お客さまの気持ちに寄り添い課題に対して解決策を提案しています。地元とのつながりを大切にするため、大阪で行われる様々なイベントに協賛し、職員も積極的にボランティアとして参加するなど、社会貢献活動に積極的な企業です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職
  渉外担当:中小企業または個人のお客さまを訪問しての営業。
  内勤担当:窓口業務、為替、伝票などを扱う後方事務、融資関連業務。
  本部:企業支援部、融資統括部、国際部等、専門的な業務で支店をサポートする仕事。
   本部・支店が一体となり、お客さまが抱える課題やお悩みを解決し大阪経済の発展に貢献しています。

会社データ

経営理念 「三者共栄」

お客様(地域)・金庫・職員がともに繁栄するという考えです。
この三者は三位一体であり、相互扶助関係の上にお互いの発展と幸せを築いていくという考え方です。

お客様(地域)=お客様思考の徹底
金庫=健全経営・安定収益体質づくりの推進
職員=職員の働きがい、生きがいの実現  を表しています。
基本方針 大阪シティ信用金庫は大阪経済における中小企業の繁栄、地域の発展に寄与し、併せて金庫職員の福利増進を図ります。
スローガン 「信頼で地域とつながる 大阪シティ信用金庫」

大阪府内を中心に87店舗。大阪市全24区に店舗を有する唯一の地域金融機関です。緊密なネットワークで地域の皆様から信頼され、夢の実現をお手伝いします。
事業内容 地域でお預かりした預金を地域の中小企業・住民の発展のためにご融資し、そこで得た利益を社会貢献活動を通して地域に還元する、地域のために存在する金融機関です。

2022年10月、大阪府下「メインバンク調査」で10年連続で信用金庫NO.1。全国信用金庫でも2位となりました。
事業所 大阪府 86店舗、尼崎市 1店舗
従業員数 職員数:1,570名 
売上高 預金量:2兆5,592億円
融資量:1兆4,224億円
設立 創立:1927年11月11日
代表者 理事長   高橋 知史
資本金 出資金:266億円

連絡先

〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜2-5-4  
TEL:06-6201-2887
担当:人事部 採用担当
掲載開始:2024/01/29

大阪シティ信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大阪シティ信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)