藤田商事株式会社
フジタショウジ
2019

藤田商事株式会社

総合建設会社 フジタグループ
業種
商社(建材・エクステリア)
情報処理/損害保険/生命保険/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

~「建材」「貿易」「保険」「IT」4つの事業領域で、より豊かで快適な暮らしを創造する~

2010年で創業100年を迎えた総合建設会社 フジタのグループ会社です。
建築資材の調達、貿易業務、生保・損保業務、IT関連業務と、幅広い事業を展開しています。
フジタグループの事業をトータルサポートする総合商社です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

安定した経営基盤をベースに更なる成長へ

建設のフジタグループとして、創業63年の歴史がある当社。2013年には大和ハウスグループになりました。10兆円企業グループを目指す大和ハウスグループの一員として、新規事業の立ち上げ、M&Aへの挑戦と成長に向けチャレンジして行きます。安定性と成長性が魅力です。

戦略・ビジョン

3年後プロとして活躍できるよう、しっかり育てます!

皆さんにはプロとしてご活躍頂く為、研修は約4ヶ月間しっかり時間をとり育てます。まずご入社後、仮配属となり2週間をかけて全ての部署をじっくり回ります。その後、座学研修、同行(OJT)と経て本配属となります。このように研修にしっかり時間をかける理由は、皆さんの適正にあった働き方をちゃんと見つけて頂く為です。当然その後のキャリアチェンジも可能!実際、1年前後で独り立ちして活躍している先輩も多数います!

魅力的な人材

グループ会社に貢献する総合商社 “この人だから”の存在に

私たちは「建設資材の調達」「貿易業務」「保険業務」「IT関連業務」の主に4事業を行うプロ集団です。主な顧客はフジタグループ。絶対的な安定顧客ゆえに、よりきめ細やかな対応が要求されます。顧客のニーズを的確に察知し、+αのメリットを提供して“あの人に頼めば間違いない”と言われる仕事をしてください。自分の関わった建物が完成すると「ものづくり」の醍醐味も味わうことができます。

会社データ

事業内容 建設資材の卸売りと貿易業務および保険サービスの提供。
ITを活用した各種サポートサービスの提供。
設立 1953年4月
資本金 99,760,000円
従業員数 69名(2016年2月末)
売上高 170億円(2016年2月期)
代表者 代表取締役社長 道井 美一
事業所 本社/東京都千代田区神田東松下町23-1 フジタ神田ビル【東京・都心エリア】
支店/大阪【大阪・大阪市エリア】
          広島【広島・広島エリア】
          名古屋【愛知・名古屋エリア】
          仙台
          福岡【福岡・福岡エリア】
倉庫/埼玉県飯能
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)