静銀ビジネスクリエイト株式会社
シズギンビジネスクリエイト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

静銀ビジネスクリエイト株式会社

静岡銀行グループ/金融事務事業
  • 正社員
業種
地方銀行
その他金融/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/各種ビジネスサービス
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

静岡銀行 事務サポート部(次世代システム)
板谷 章弘
【出身】文化政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さま目線を大切に
現在、銀行業務に関係する各種システムの企画業務に携わっています。主な担当は、勘定系システムと呼ばれる「預金」「為替」「融資」といった銀行業務の根幹を支えるシステムです。現状のお客様への提供サービスや事務取扱を把握し、サービス向上や事務のレベルアップに役立つよう全力を注いでいます。
銀行はお客様と接する営業店、事務手続きのプロとして専門的に行うバック部門、企画等を行う本部等、様々な役割があり、その誰もがシステムを扱います。「わかりやすい」「使いやすい」システムとなるよう、事務規定等の整備も担当しています。
私たちの企画業務は、お客様や静岡銀行グループで働く皆に喜ばれることが大切です。営業店や関連部署、そしてその先にはお客様がいるということを念頭に置き、お客様目線を忘れずに業務に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
前進していくことが喜びと達成感につながる
企画業務とは「今をより良くするために変えていく」という業務です。しかし、変えるためには、システムや事務を実際に扱う方に「新しい事務を覚えてもらわなければならない」「変えない判断であればやらなくてよかった作業が発生する」等の障壁も発生し、簡単に進む案件ばかりではありません。なぜなら、システム部門や事務運用にかかわる部署など、立場が異なれば、要望も異なるからです。その中で皆が納得する方向を導き、かつ「リスク・コスト」等を踏まえた最適な結論を導き出さなければなりません。そのため、担当者自身の知識と判断力をフル活用しながら、信念を持って一つひとつ着実に案件を進めていくことが重要となります。
自身が勉強し、チームの仲間や関連部署と協働して案件が前に進んだ時には大きな喜びと達成感を感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着型金の魅力
静岡銀行グループには、地域密着型金融として地域とのつながりを重視している企業風土があります。欠かすことのできない金融サービスの提供を通じて地域のお客さまの生活に携われることを魅力に感じました。
また、社内OJTや研修制度が充実していること、そして社員同士が共に学び常に挑戦する姿勢と誇りを持って仕事をしている姿に惹かれ、自身も成長できる環境があると確信し、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 平成21年4月本店業務センター(現:中部サービスセンター)へ入社。以降、ローンセンター、営業店、当社スキルサービスセンター等での勤務を経て、現在に至る。
平成29年7月ビジネスリーダー昇格。

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際の業務における目標など先輩社員に質問してみると、仕事のイメージをより具体的にもつことができるのではないでしょうか。
積極的に会社訪問や説明会に参加して会社への理解を深め、納得がいくまで悩み、後悔がないようにしてください。

静銀ビジネスクリエイト株式会社の先輩社員

お客様と官公庁をつなぐ公金業務のエキスパート

鈴木 直子

相手にわかりやすく伝えることを心がけています!

静岡銀行 事務サポート部
我妻 文恵

相続業務のプロフェッショナルです!

カスタマーサービスセンター
橋ケ谷和希

時代の先を目指して

静岡銀行 事務サポート部(次世代システム)
平岡大幸

社員の人材育成をサポートしています

経営管理部
杉山 綾

様々な角度から営業店を支えます

東部サービスセンター
青野秀紀

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

静銀ビジネスクリエイト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

静銀ビジネスクリエイト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)