ブランディングテクノロジー株式会社
ブランディングテクノロジー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク/ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは「想いに応える、ソリューション。」というメッセージを掲げ、中堅、中小、ベンチャー企業に向けたWebコンサルティングやWebマーケティングを行なっています。企業には必ずコーポレート・アイデンティティ(CI)があります。このCIを明確に社内外へ打ち出していくことが企業活動の強化・活性化につながる。私たちはこの「ブランドファースト」という考え方をもとに、クライアントの収益の最大化を図ります。

当社の魅力はここ!!

採用方針

その熱中力が社会人になってから武器になる

学生の時、何かに一生懸命取り組んだ人は魅力的だと私たちは考えます。学業、サークル、部活、アルバイト、留学、インターンシップなど、どんなことでもいい。フリーセルは、学生の頃培った経験を入社してからも活かして働いている人が大勢います。例えば、ゼミで周りを統率した人が営業メンバーをマネジメント。新しいサークルを立ち上げた人が新規事業を創出。海外留学先でコミュニケーションの幅を広げた人がクライアントの満足度を向上。今あげた人たちは全て、実際に働いている社員の実例です。あなたが今までに熱中したこと、フリーセルで存分に活かしてください。

社風・風土

一人ひとりのタイプに合わせて最適な仕事を任せる

人のタイプは十人十色。フリーセルは、その人の力がいちばん伸びる仕事を任せる社風があります。会話が上手な人には、Webコンサルタントとしてお客様の悩みや問題点を洗い出してもらう。分析が得意なら人であれば、Webマーケターとしてクライアントの認知度を高めるためのインターネット広告の運用戦略を練ってもらう。一人ひとりの社員の特徴を把握して、役割を与えているので、伸び伸びと育っていってくれるのです。現在入社1年目のスタッフもブランディングやWebに関する知識をイチから身につけました。今では大企業からの大型案件の受注に成功したり、新商材を取り入れて社内に提案したりと見違えるぐらいの成長を遂げてくれています。

事業・商品の特徴

縦横無尽なキャリアパスによってチャンスが豊富にある

「1年目で自立、2年目で主力、3年目で主役」という人財育成のスローガンを掲げる当社。これを実現するために、入社年次関係なくそれぞれの成長に合わせた多彩なキャリアパスを設けています。新たな刺激を受けにWebコンサルタントからソリューション営業に異動したスタッフがいたり、インターネット広告運用の第一人者になるために同じ仕事を3年間続けるスタッフもいたりと、どんな成長プランにでも合わせられます。さらに、手を挙げればチャンスを与える組織なので、若いうちから、事業運営や会社経営に関わる部長や役員クラスのポジションに就くことも可能です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◎ソリューション営業職/クライアントの課題を解決するための企画・サービスの提案。
◎Webディレクター職/Webサイト構築の戦略立案、設計、制作ディレクション。
◎マーケティング職/インターネット広告の戦略立案、運用。
◎コンサルタント職/広告やSEO対策などの効果検証、データを基に改善のコンサルティング。
◎Webエンジニア職/Webシステムの設計、構築、修正業務。

会社データ

事業内容 ■ブランド事業(オウンドメディアの構築、コンテンツマーケティング、動画マーケティング、SEO対策・コンテンツSEO、保守・運用など)
■デジタルマーケティング事業(インターネット広告、マーケティング、マーケティングオートメーションなど)
設立 2001年8月
資本金 9,950万円
従業員数 197名(2018年4月現在アルバイト除く)

<社員の平均年齢は約29歳>
ブランディングテクノロジーを支えているのは「若い力」。
合言葉は「1年目で自立、2年目で主力、3年目で主役」。
掲げる方針は「20代で最も成長できるベンチャー企業であるために」。

20代で驚くほど成長できるには理由は、
こうした若い力を育てる方針、人事制度、教育制度が確立されていること。
そして、あらゆる業種・業態の経営者たちと直接ビジネスを行なっていること。
日頃から経営者視点で戦略を練ることで自然と鍛えられる。
そんな環境・風土が形成されています。
売上高 42億600万円(2017年3月期)
代表者 代表取締役社長/木村 裕紀
事業所 ■東京本社
 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル4F・5F

■大阪営業所
 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-3-9 グランプリ第11ビル8F

■名古屋営業所
 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-17-34 ナカモビル7F

■広島営業所
 〒730-0016 広島県広島市中区幟町14-14 広島教販ビル8F

■福岡営業所
 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東3-10-15 博多駅東アトルビル4F
企業理念 お客様と、そして社員とともに。「共存共栄」という企業理念。

共存共栄の精神で世の中に新たな価値と笑顔を創出します。

これが、ブランディングテクノロジーの存在意義となる企業理念です。
「共存共栄」との言葉には、
「お客様と共に、そして社員と共に、成長し合える企業でありたい」
との想いが込められています。

この想いをカタチにするために生まれたのが、ブランド事業。
予算やノウハウがないため、ITを活用した営業ができていない
中小・ベンチャー企業に特化し、多くの方を笑顔にしていきます。
行動指針 企業理念を具現化するための、全社共通の7つの行動指針です。
これらひとつひとつの意味を理解し、行動してこそ、
お客様の満足、社員の満足、そして社会の満足が生まれます。

【人間尊重】常に顧客満足と社員満足の創出をし続けます
【笑顔】常に仕事は楽しく笑顔で行動し続けます
【約束【常に約束(顧客・仲間・社会)を守り続けます
【調和】常に調和(協力、競争、共有)を大切に続けます
【達成】常に困難に屈せず達成文化を作り続けます
【成長】常に現在の自分以上の自分になり続けます
【創造】常にブランドを創造し発展し続けます
ブランドメッセージ 想いに応える、ソリューション。
長期経営ビジョン 日本とアジアの発展に貢献する
マーケティングソリューションカンパニー
代表からのメッセージ 1年目で自立、2年目で主力、3年目で主役。
20代で最も成長できるベンチャー企業であるために。

ブランディングテクノロジーにはこれまでも「起業したい」「経営者になりたい」という意欲的なチャレンジャーが多数、入社してくれました。その多くが実際に独立し、起業家として羽ばたいています。そして今後は成長志向はそのまま、新たに「連邦経営」を推進することでグループ内にたくさんの独立国家のような企業を立ち上げていきたいと考えています。経営者志向でチャレンジングな社員にひとつ会社を任せて、好きなように経営してもらいつつグループ全体のプレゼンスも高めていく。そういった経営にチャレンジしていきます。

小さなオフィスひとつからスタートした当社も、おかげさまで16期連続増収と着実な成長曲線を描き、いまではグループ全体で300名を数えるほどの規模になりました。Webコンサルティングサービスに留まらず、経営コンサルティングサービスや企業ブランディングサービスなどの新しいサービスを続々と立ち上げ、中堅・中小ベンチャー企業の経営者様にとっての「最高のパートナー」を目指して走り続けています。

これも全て「入社2年目、3年目で部下を持ち、事業を牽引するリーダーを輩出できた」からに違いありません。この20代、30代でリーダーやマネージャー、部長職にまで登り詰めた実力者たちの、さらなる成長意欲に応えるためにも連邦経営は必要だと考えます。また自分自身も経営を通して人間的にも成長を遂げられたし、いろいろな事業を作り収益をあげる面白さを味わってきました。この経験をウチに入社する若いアントレプレナーシップの持ち主にも味わってほしいという想いもあります。

しかもいままではどんどん社外で独立してもらってきたのですが、これからは中で一緒にやっていけたらもっと楽しめるし、リスクも抑えられる。会社としての懐の深さも、フィールドもより広く大きなものになっていくと思うんです。もちろん、現時点でも経営者予備軍がたくさん社内に存在しています。みなさんとたった5~6年しか歳の違わない先輩の中には最速で部長職に就いたり、広島拠点を一人で立ち上げたり、といったメンバーもいます。みんな、経営者にほぼ近い立場で仕事を楽しんでいます。

大きな責任と一緒に大きな裁量、そして報酬も用意します。中長期ビジョンである「日本とアジアの発展に貢献するマーケティングソリューション」の枠内であれば、どんな事業やサービスでも自由に立ち上げられます。あとは、あなたの主体性や挑戦心。20代をガムシャラに突き進むことで自分自身の可能性を最大限に追求したいという熱い「想い」をお持ちの方との出会いを、楽しみにしています。

ブランディングテクノロジー株式会社 代表取締役社長/木村裕紀
会社ホームページ https://www.branding-t.co.jp/

連絡先

〒150-0036
東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル4F・5F

(株)フリーセル 新卒採用担当
TEL:03-6455-3118
掲載開始:2018/03/01

ブランディングテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ブランディングテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)